155 名前:通常の名無しさんの3倍 :2009/07/11(土) 16:55:49 ID:???
152

悪いがマシリト役は名前に関係なく元ネタ通りマユ無しのおっさんなんだぜ。

その1
ギレン「マンガの持込か…ふ…つまらん!ボツ!」
マヤリト「!!」

その2
ギレン「絵柄が気に入らん!ボツ!」

マヤリト「描き直しました」
ギレン「(直したのは絵だけか。ネタなんかも見直してもらいたかったのだがな。…だがいい乳になっているではないかw)ならばよし!」

編集者が乳好みの男だったおかげで、マヤリト、筆名「トリヤマ」でデビュー決定。

その3
マヤリト「10週打ち切り…orz」
ギレン「沈んだよ。(評判が)先行し過ぎてな」

その4
少女型ロボットのマンガがヒット。

ギレン「そろそろバトルものにしようではないか。ライバルを描いてもらおうか」
マヤリト「描きました」
ギレン「ボツ!インパクトがない!」
マヤリト「これは」
ギレン「ボツ!憎々しくない!」
マヤリト「これは」
ギレン「ボツ!美しくない!(まだわからんか!少女型に対抗してセクスィー悪女なのを描けと言っとるんだ!)」
マヤリト「(むかつく…こいつにしてやれ。髪型以外)出来ました」
ギレン「こ、これは…(髪型以外私そのままではないか!)」
マヤリト「イケメンのライバルですよ?美しいライバルですよ?」
ギレン「ふ…締め切り間近だ仕方ない」

かくしてギレンがモデルのマユ無し悪役キャラは有名になり、

スエッソン「ぶはははは!ギンガナム、このマンガの悪役、マユなしのロンゲでお前そっくりだ!モデルきっとお前だwww」
ギンガナム「おぉぉのぉーれぇぇぇぇーー!!」
新人時代のハリー「食べながら爆笑しないで下さいスエッソン隊長。食べかすが飛び散って不衛生ですし船舶用の精密機器が汚れます」
スエッソン「黙れ押しつぶすぞ」
新人ハリー「Iフィールド・アイキ!とりゃああああっ!!」(スエッソンの押しかかる体重を利用して投げ飛ばす)
スエッソン「ひでぶ」
新人ハリー「こんなところにいられるか!私は親衛隊に転職する!」
ギンガナム「そんなにディアナが好きかー!!」

関係ないところでハリー・オードが転職した。

その5
ギレン「博士と担任のラブコメを描いてもらおうか」←ラブコメ好き
マヤリト(面倒だし、ラブコメ描けるほど人生経験ないのに)
ギレン「あっさり一話で結婚させおった…読者人気アンケートはトップだから下手にボツには出来んorz」

でもヒット作を出した功績とかで編集長に昇格しているギレン。

156 名前:通常の名無しさんの3倍 :2009/07/11(土) 17:16:40 ID:???
正直、マユ無しでギレンか同じ作品のギンガナムか迷った。

その6
次回作もヒット

グラハム警部(当時)「そういう訳でトリヤマ先生に一日署長としてイベントに出ていただきたいのです」
ギレン「事情があってトリヤマ先生の顔出しはNGだ(男と思ってるファンが多いから、下手に女だと明かすのは危険だ)」
グラハム「そこを何とか。顔を出せないなら仮面とかしても構いません。本人とわかるようサインとか似顔絵とかサービスしていただければ」
ギレン「ふ…良かろう」

アリー「そういうわけでお迎えに来たぜ一日署長殿よぉ」
マヤリト(ガスマスク+変声機使用)「ご苦労様です(水虫クサッ!ガスマスク選んで良かった…)」

その7
次回作連載終了

ジュドー「トリヤマ先生描かなくなったなあ」
キラ「短編とかゲームのイラストとかばかりだね。
   今までのヒットで印税がしこたま入ってくるから、悠々自適で、毎週マンガ描かなくても生活できるんだよ。いいなあ・・・」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年01月17日 20:50