16 名前:通常の名無しさんの3倍 :2012/01/10(火) 02:56:07.24 ID:yWfQeMPw
11
>夏の百式
アムロ「シャア!今日こそ決着を…」
百式「キラッ」
アムロ「くそっ、こんな目くらましうわぁぁぁぁ」
シャア「ふっ、まだまだ甘いなアムロ。理由もなく私が金ピカにすると思ったのか」
26 名前:通常の名無しさんの3倍 :2012/01/10(火) 19:08:21.38 ID:???
春→1st、ヅダ、GP03、Z、F91、∀、V2、劉備
夏→ゴッド、エクシア、ZZ、キャプテン
秋→Ez8、自由、W0、DX、サザビー
冬→ν、スタゲ、運命、ターンX
単純にデザインだけ見たときの印象
丸っこくて発色がいいGP03とかVガン、∀とかは特に春っぽいイメージがある
スタゲは夏の流星群が本来のイメージなんじゃないかと思うが
33 名前:通常の名無しさんの3倍 :2012/01/10(火) 20:46:12.81 ID:???
アムロ「この前リ・ガズィに乗っていたらクェスに会ってさ……
『えー冬にリ・ガズィ?!リ・ガズィが許されるのは秋までだよねー』と言われた」
シャア「なん…だと……
冬にΖ系は鉄板コーディネイトだろう?」
アムロ「最近の若い子は違うのさ」
シャア「私は先月からずっとゲルググを使っているのだが……」
アムロ「ゲルググか……」
シャア「……明日からリックディアスにするかな」
アムロ「無難だな」
シャア「季節を選ばないリックディアスは優れたMSだと思わんかね?」
アムロ「しかしシャア、俺達の年齢で守りに入るということは一気に老け込んだと言われても仕方ないぞ。
ハヤトなんて年中ガンキャノンだからな!春先ぐらいタンクにのってもいいだろうに」
シャア「うむむ……ラルも365日グフだな」
アムロ「
ラルさんはいいだろう、アレで」
シャア「うむ……よく考えたら私は仕事の関係上、それほど冒険したMS選びもできんな。
得意先は私と同年代や年上が多いのだから」
アムロ「それは俺だってそうさ」
シャア「それで思いだしたのだが、この前ギュネイがボビーハイザックで出社してきた」
アムロ「最近の若い奴は自由だな……」
シャア「しかしな、社則で出社するMSを決めている訳ではないのだから、私が口出しするものどうかと思ってな……」
アムロ「いや、そこはガツンと言った方が良いんじゃないのか?」
シャア「若いときはあれぐらいの方がよいという気も……」
アムロ「歯切れが悪いな。……ああ、そういえばお前も昔はシャアザクで通勤してたんだったな」
シャア「……先日ナイチンゲールと間違ってノイエジールⅡで出社してしまってなぁ」
アムロ「間違えるなよ」
シャア「ナナイに怒られたのだが、若い連中が『さすが社長だ!俺達にできないことをしてのける!』と言わんばかりに盛り上がってな」
アムロ「お前の会社大丈夫か?」
シャア「
大丈夫だ、問題ない」
アムロ「そういう所はジオン系列っぽいよな」
シャア「まあ、な。皆、好き勝手にMSを改造したり購入したりするものだから駐MS場の規格は一番大きいサイズで統一してある」
アムロ「ウチはジムサイズとジェガンサイズだけだからな」
シャア「そういえばなぜジェガンはジム系統なのに赤くないのだろうな」
アムロ「知るか。その赤への飽くなき探求はどこからくるんだ、お前は」
シャア「やはりジオングの色が気に食わんな。角は赤いのだが……」
アムロ「使ってるところ殆ど見ないからな」
シャア「冠婚葬祭の時ぐらいだな、ジオングを使うのは」
アムロ「……俺は六月だけはホワイトゼータを封印してるよ」
シャア「ジューンブライドをイメージさせるからか。アムロ、アルテイシアと籍を入れればその煩わしさからも解放されるぞ?」
アムロ「くどいぞ。俺もセイラさんもそんなこと望んじゃいない」
シャア「あーだ」
アムロ「こーだ」
ロラン「子供の頃からMSに乗っているとあんな大人になってしまうから
二人にはまだMSははやいって言ってるんですよ、僕は。わかりましたか?」
アル・シュウト「「はーい」」
ロラン「では
お年玉でMSを買うのはやめて、貯金しておきますね」
ロラン(ほっ……これでウチにMSがまた増えずにすみました。
維持費も馬鹿になりませんからね……)
最終更新:2015年05月21日 21:44