212通常の名無しさんの3倍2021/07/20(火) 20:51:37.70ID:rqQcwThn0
兄弟達の家にはもちろんTVはある。ただし人数分あるわけではない。
見たい番組の視聴には誰かにチャンネル権を譲ってもらう必要があるのだ。
アル「アムロ兄さん、TV番組が見たいんだけどいい?」
アムロ「何が見たいんだ?」
アル「『ザクっていいとも』だよ。最近学校でも評判の番組なんだ。
よく見てるけど面白いよ。司会者はサングラスをつけたクワトロ=バジーナ」
アムロ「シャアが司会者? なるほど、読めたぞ。
ネオジオン社がスポンサーになってシャアの思う通りの番組を作っているというわけか」
アルはうなずいた。肯定の意思表示である。
アル「それでもうそろそろ始まるんだよ。毎回最初に司会者がマイクを持ちながら歌うんだ」
アムロ「歌詞は『お昼休みはウキウキウォッチング』か?
『あっちこっちそっちどっちいいとも』か?」
アル「ハズレ。『シャアが来る』ってタイトルの曲だよ。『♪地獄におちるー、シャア!』」
アムロ「そっち!?」
というわけでアムロはアルとともにTVを見始めた。
213通常の名無しさんの3倍2021/07/20(火) 20:53:35.67ID:rqQcwThn0
約1時間の番組を見終わったアムロはひどく感心していた。
アムロ「ザクの話をするだけかと思ったら違うんだな。
ゾロやデスアーミー、リーオー等の機体についても触れていたし。
バラエティー番組の形ではあるが、同時に非常に勉強になった。教育的にも有意義だ」
アル「もちろんザクの話もしていたでしょ?」
アムロ「そうだな。トークのゲストとしてアスラン&カガリを呼んだり、
イーノ=アッバーブを招いたり、人選が興味深いな」
アル「Zザクもザクの一種だよ。Zでもありザクでもある」
アムロ「アスランやカガリがあんなにザクが好きだとはな。
2人でザクに乗ったりするのは知らなかった」
アムロは他の家族にもこの番組をすすめることに決めた。
アムロ「ただ一点だけ気になることがあるな」
アル「何?」
アムロ「どうして番組の最初で『シャア=アズナブルアワー ザクっていいとも』
という表記なんだ?
一応クワトロ=バジーナという名なのにシャアというクレジットでいいのか?」
アル「……いいんじゃない?」
link_anchor plugin error : 画像もしくは文字列を必ずどちらかを入力してください。このページにつけられたタグ
最終更新:2023年05月15日 13:10