401通常の名無しさんの3倍2022/05/30(月) 20:26:25.96ID:pOFn3SWN0
 ある晴れた日のこと、アムロは街中で口論になっているロランとアルを見つけた。

ロラン「アーデルハイド!」
アル「ハイジ!」

 あわてて2人に近づくアムロ。

アムロ「いったいどうしたんだ?」
ロラン「実はアニメの世界名作劇場のことで……」
アル「『アルプスの少女ハイジ』の主人公はハイジだよね!
   でもロラン兄さんはハイジのことを本名のアーデルハイドって言うべきって……。
   アムロ兄さんはどう思う?」

 それから3人でしばらく会話したが、
どうやらロランは世界名作劇場に並々ならぬ思い入れがあるようだ。
なだめるようにアムロは言葉を返した。

アムロ「でもハイジはハイジだしな。
    それにシャアをいちいち本名のキャスバルと呼ぶか?
    他にも例えばセイラさんの本名はアルテイシアだが、
    俺はセイラさんといつも呼んでいるよ。
    もうそっちの名前で呼び慣れてしまっているしな」

 するとそこに別の2人組が通りかかった。
アムロ達の会話を興味深そうに見聞きしている。

アレックス「ん? ということはアムロさんやアルは俺をアスランと呼ばずに
      アレックス=ディノと呼びたいのかな。カガリはどう思う?」
カガリ「話がややこしくなるからアスランは今アムロさん達に話をしない方がいいぞ……」

 アスランの別名、それはアレックス=ディノという……。


link_anchor plugin error : 画像もしくは文字列を必ずどちらかを入力してください。このページにつけられたタグ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2023年05月22日 11:44