408通常の名無しさんの3倍2022/06/19(日) 18:32:11.12ID:wG0ZNZGI0
夕食時、それは家族の
団らんの一時。今回のこの家の話題は『風呂』である。
会話のきっかけを作ったのはシーブック。
シーブック「シャリア=ブルさんがブラウ風呂という銭湯を始めたんだって。
木がメインの木星風呂というのが売りらしいよ。一度行ってみない?」
アムロ「最近俺もその噂を聞いた。シャアが資金面で一枚嚙んでいるようだな。
木製の木星風呂とは面白い。だがな……」
どうやらアムロには気がかりなことがあるようだ。
アムロ「この街には銭湯が多すぎるんだ。天使湯とか
銭湯サテリコンとか。
せっかく作ってもお客さんが
来ないのでは話にならない。
数少ない風呂好きの住民、例えばキシリアのもとへ行って
勧誘したり宣伝したりしないとダメなんじゃないか?」
アムロ説では店主は『キシリアのもとへ行け』らしい。
その考えに反論したのはジュドーやヒイロ達である。
ジュドー「別に勧誘しなくてもお客さんはじゃんじゃん来るんじゃないかな。
例えばプルは風呂好きだし」
ヒイロ「アムロ兄さんが考えているより、この街の住人に風呂好きは多い。
トレーズがバラ風呂に入っていた話は聞いたことがある。
潜在的な需要はかなり高いと思う」
ロラン「僕もハリーさんからギンガナムの風呂の話を聞いたことが」
アムロ「ハリーとは阪神ファンのハリー=オードか。ギンガナムがどうしたんだ?」
この街のハリーは阪神ファンで有名である。
ロラン「ギンガナムが実家をヒノキ風呂にリフォームしたらしく」
ドモン「ヒノキ風呂とは和風だな」
ロラン「ギム=ギンガナムがそんなに風呂にこだわるとは僕知らなくて」
アムロ「意外と風呂好きの人はいるんだな。驚いた。
供給過多かと思っていたが、風呂への認識を変えなければいけないな」
そして夕食後。アムロは電話をかけていた。連絡先はククルス=ドアンの島である。
ククルス=ドアンの島は観光地として名高いところだが……。
アムロ「もしもし、ドアンさん? 僕です、アムロです。お久しぶり。
……今日、家族とお風呂の話をしてて。
そうそう、そちらの温泉に行きたいなと」
後日、アムロ達家族はククルス=ドアンの島の温泉に旅行に行った。
そこのお風呂もご飯も大満足で、とてもいい旅になったのだった。
link_anchor plugin error : 画像もしくは文字列を必ずどちらかを入力してください。このページにつけられたタグ
最終更新:2023年05月23日 09:32