「クシャトリヤ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
クシャトリヤ」を以下のとおり復元します。
*NZ-666 クシャトリヤ
#areaedit()
**[[第2弾>02]] / [[ベストセレクション第1弾>B1]]
>UNIT
>02A/U RD021R
>6-赤2
[[戦闘配備]] [1]:[[サイコミュ(3)>サイコミュ(X)]] 
(○常駐):このカードは、「特徴:NT」を持つキャラがセットされている場合、「サイコミュ」+2を得る。
>クシャトリヤ系 MS 専用「[[マリーダ・クルス]]」
>赤-UC
>宇宙 地球 [5][2][6]
----
自身の[[サイコミュ>サイコミュ(X)]]を強化する事ができる、赤の大型ユニット。

このカードに[[NT]]がセットされていれば、サイコミュの値は(5)となり、1回の宣言で[[スナイパーライフル]]に匹敵する非常に高い火力を発生させる。
このカード自身もサイズ相応に戦闘力は高く、かつ防御5以下のユニットの防御を僅か[1]で払い除ける事ができるので、積極的に攻防に参加させる事ができる。
格闘力が低めな点を補いながら効果を誘発できる[[ハマーン・カーン]]のセット先として非常に有効。

しかしサイコミュの欠点として、NTがセットされて始めて効果が発揮できる為に[[忘れえぬ惨劇]]等のキャラ除去には脆く、効果自体や通常ダメージを受け付けないユニットに対しては意味を為さなくなる。
[[カウンター]]等で排除できれば良いのだが、やはりコンボ前提のため不安定である事に変わりは無く、特に後者は[[ジョニー・ライデン]]や条件を満たした[[ロスヴァイゼ]]等をあらかじめ用意されていると非常に厳しい。
単体の攻撃役としては小細工の無い[[シナンジュ]]の方が、状況を選ばない分優秀といえる。

交戦できなければ肝心の[[サイコミュ>サイコミュ(X)]]が使用できないため、より確実に交戦できるよう、[[バウ]]や[[フル・フロンタル]]での[[高機動]]の対策は欠かさないようにしたい。

-[[トムラ]]等でサイコミュが付与されている場合、付与されたサイコミュにも+2される。
-[[02]]では、箔押しのパラレルレアが存在する。
#areaedit(end)
----
#areaedit()
**[[セレクション1弾>S1]]
>UNIT
>S1B/U RD053R
>6-赤2
[[戦闘配備]] [1]:[[サイコミュ(3)>サイコミュ(X)]]
(>起動):このカードが場に出た場合、&color(red){敵軍カード1~2枚}をロールする。
>クシャトリヤ系 MS 専用「[[マリーダ・クルス]]」
>赤-UC
>宇宙 地球 [5][1][6]
----
-スターター専用。
#areaedit(end)
----

復元してよろしいですか?