アットウィキロゴ
 

15年前の悪夢

第3弾 / ベストセレクション第2弾

COMMAND
03B/C BN013U
2-茶2
(攻撃ステップ):全ての軍は、自分のユニット1~2枚を選んで廃棄し、廃棄した枚数だけカードを引く。本来の名称が「示される力」であるカードが、自軍G、または自軍ジャンクヤードにある場合、自軍は、この効果で廃棄した自分のユニットを自軍ハンガーに移すことができる。
(注:対象2の枚数は全ての軍が個別に選択できる)
破壊 補強 リンク
茶-X

全てのプレイヤーにユニットの廃棄を強要させ、その代わりにカードを引かせる事ができるリンクコマンド

(少なくとも1枚以上の)敵軍ユニットを排除できるが、対象は相手が選ぶ上、自分にも効果が及ぶ。
廃棄した枚数だけカードを引いて補填はできるので、序盤から出して利用価値の少なくなったユニットを種にしつつ、おまけで相手のユニットを減らすのが良い。フィニッシャーを据えて攻撃してくるワントップ型の状態を狙えればベスト。

リンクに対応しているカードは示される力。これが自軍ジャンクヤードが自軍Gに存在すれば、自分が廃棄したユニットはハンガーに移す事が可能となる。
これによって自分はアドバンテージを失う事無くカードを引く事ができるので、回収したカードをGにしつつ引いたカードで巻き返しを図れると良い。

能動的に自軍ユニットを廃棄できるカードでもある為、廃棄されると発揮するユニットと組み合わせると非常に強力。
ベロナとの相性は抜群で、かのカードを禁止カードに指定させる程の猛威を振るった。

  • ユニットも対象とする為、お互いに1枚以上のユニットがいなければ使用できない。
  • 注釈にもある通り、廃棄するユニットの枚数はそれぞれのプレイヤーが決定する。
  • 03ではスターター「MOONSCRAMBLE」専用として収録された。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年09月27日 23:22