AGE-FX ガンダムAGE-FX(FXバースト)

第5弾

UNIT
05C/U VT048S 5-紫3
1枚制限
戦闘配備 高機動 [0]:改装[AGE-FX系]
(>起動):このカードが場に出た場合、全ての敵軍ユニットに1ダメージを与える。
(防御ステップ)[2]:ゲインレベルを持つ、ロール状態の自軍Gがある場合、このカードと交戦中の、セットカードがセットされていない敵軍ユニット1~2枚を持ち主の手札に移す。
AGE-3系 AGE-FX系 MS 専用「キオ・アスノ
紫-AGE
宇宙 地球 [5][2][5]

場に出た際に僅かながら火力を発生させ、条件を満たせば敵軍ユニットをバウンスできる、ガンダムAGE-FXの攻撃形態。

ユニットとしての性能は通常形態とそれほど変わらないが、戦闘修正付与の代わりに2通りの除去効果を持つ。
1つは場に出た際の全体ダメージ。僅かに1点だが、大半のユニットチップは処理でき、リーオーの様な小型システムユニットの排除がオマケで付いていると考えれば悪くない。Unknown Enemyで追撃しても良い。

もう1つがこのカード最大の特徴で、自軍グラフィックがロール状態であれば、防御ステップ中に敵軍ユニットを最大2枚まで手札へ送り返す事ができる。
セットカードがセットされていないことが条件だが、アイドルの破壊活動忘れ得ぬ惨劇等で露払いをしつつ、土壇場のチャンプブロックを容易に退ける事が可能。

条件であるグラフィックに関してもアビス隊等を駆使すれば簡単に揃える事ができるが、このカード自身がゲインを持たない為、折角採用するのであればグラフィックを他に活かせたり、ゲインを持つユニットや効果を整えたい所。

  • イラスト違いのネグザレアパラレルが存在する。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年06月19日 18:23