「太白」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
太白」を以下のとおり復元します。
*太白(たいはく/Taihaku)
【声優】「中多和宏」
【職業】「銃戦士(スチームガンナー)」
【ギルド】「[[イコロ]]」

その風貌とスキのない立ち振る舞いから、底知れぬ実力を感じさせる竜賢宮の宮皇。
[[大火]]の後を継いで現在の[[イコロ]]のギルドマスターを務めているが、実際にはギルドマスターとしての活動はほとんどしておらず、イコロとしての活動に意義を見出せずにいるようだ。
理知的で冷たい雰囲気を漂わせる。チャンピオン揃いのイコロでも最強の男とされる。
またTheWorldでも有数の武器コレクターで一点ものを多数所持。
ハセヲは、以前に太白をどこか(*1)で見たことがある模様

**制作側コメント
''◆キャラクターデザイン''
全キャラクターの中もっとも正統派な強さを感じさせる、貫禄のある王者キャラというコンセプトでデザインした。企画のオーダーは「あしたのジョー」のホセ・メンドーサ的(若い子は分かるかなぁ?)な華麗なる王者だったかと。
やはり、背中にマントなどの垂れ物を付けると高貴さやエレガントさが出てくるような気がする。本当はそのままマントで行きたいところだったが、面積の大きい垂れ物は、モーションを付けるのに莫大な工数が掛かってしまうため、現状の羽的なマントに落ち着いた。


(*1) ハセヲは太白と痛みの森クエストで出会っている。ちなみにこのクエストをクリアしたことでハセヲは1stフォームから3rdフォームへの飛び級エクステンドを果たした。

復元してよろしいですか?