コンサートが開かれるソドー島。
ブラスバンドを迎えに行く事になったエドワードは準備の為、ブレンダム港に向かうも、何故かダックとディーゼル達がエドワードをブラスバンドを迎えに行かせてくれない。エドワードの顔を見るなり、或いは丁重に、或いは乱暴にブラスバンドの出迎えを断ってくる。
それにしても他の機関車達のよそよそしい態度は何故なのか。それはエドワードのゴードンの丘における活躍にあった。エドワードは他の機関車の事を後ろから押してあげるのが得意。しかし今は補機の仕事は没収されている。その仕事は使えなかった。
そう、今やエドワードは補機活動禁止法によりテロリストに認定されている。写真付きで指名手配されたエドワードはブラスバンドの出迎えどころか買い物もままならなかったのだ。
最終更新:2024年11月18日 06:48