スーパーマリオの新シリーズで、「キン肉マンII世 悪魔の種子編」のオマージュ。
マリオ達がバイスアイランドに出かけていた時、市民たちから迫害されていた悪魔「デーモンシード」が動き出す。
恐怖の将の復活のため、ミート君の肉体は6つに分かれてしまう。
恐怖の将の復活を阻止するため、マリオ達が立ち上がる。
オリジナルキャラクター
声-加藤浩次
星座を操るデーモンシード。元々はアイスランドにて買い物すらさせられない程の迫害を受けていた覆面レスラー。
声-安田顕
魚を操るデーモンシード。元々は醜い姿故に人々から迫害され虐待を受けていた半魚人。
声-渡部健
バイクを操るデーモンシード。元々は実力者であり、人々から迫害を受けていたところを恐怖の将にスカウトされた。
声-長田正平
大江戸を操るデーモンシード。元の姿では飲んだくれの生活を送っていた。
声-小峠英二
電気を操るデーモンシード。元々は肩の部分が電球型のやせ細った怪人。
声-ノブ(千鳥)
悪魔を操るデーモンシード。元々は腕が6本の怪人。
声-谷昌樹
ミート君に憑依して復活しようとした恐怖の将にしてデーモンシードのリーダー。
しかし…。
大魔王デーモンサタンがミート君の頭部と融合しようとしたところに背後から刃が突き刺さる。
後ろにいたのはなんと、クッパだった。
大魔王デーモンサタンは復活することなく死に灰となって消滅してしまった。
で、何で大魔王デーモンサタンが死亡したのか?
大魔王デーモンサタンが復活を目前にして死亡した理由が最近の任天堂の研究で分かっていた。
元々は大魔王デーモンサタンがラスボスになる予定だったが、任天堂からディズニーに「クッパにもう一度活躍の場を与えましょう」という圧力をかけたオーダーが入ったことによる路線変更によりクッパがラスボスになるシナリオに変更されていたことが判明した。
最終更新:2024年12月22日 14:43