大ショッカーがタイムスリップしたのは、1998年の諸星学園高校。
大ショッカーはバダンのUFOサイボーグカニロイドを送り込み、高寅成紀と和田シンタロウを傷つける。
そしてブラック将軍は「よくやったカービィ」と抜かし、カービィを大ショッカーの仲間に引き入れる。
伊達健太達はカービィと大ショッカーがグルだと思い込んでしまい、彼らの信じられない言葉が理不尽にもカービィに投げつけられる。
黒沢先生「カービィ!お前のお陰で校長先生は傷ついてしまい、君たちの安全も心配出来なくなってしまった!」
岩本ジロウ「シンタロウさんなんか死んじゃうんだよぉぉ!!」
今村みく「この人殺し!」
城ヶ崎千里「校長先生とシンタロウ君を傷つけたのはあなただったのねぇ!」
遠藤耕一郎「よくも校長先生とシンタロウを!」
並木駿「カービィ!俺たちの兄弟だとか、仲間だとか、上手い事言いやがって!」
伊達健太「結局は、大ショッカーとか抜かす悪党どもと同じ人理の敵だったんだな!」
そしてヒネラーまでカービィを非難。
ヒネラー「このメガレンジャー殺しめ!貴様が星の戦士を気取っている事を疎ましく思うぞ!」
フームがカービィを庇い始める。
フーム「原因は大ショッカーでしょ!」
川崎省吾「カービィさえいなければ…。」
フーム「もっと大惨事になってるわよ!」
フームの言葉に恵理奈がカービィに教えた。
恵理奈「なるほど…、確かにカービィが校長先生とシンタロウ君を傷つけた原因だったのね。健太達はカービィを目の敵にしている。カービィ、本当なら校長先生とシンタロウ君を傷つける原因を作ったはず。いかがですか、メガレンジャーの技を学んでみては。」
最終更新:2025年07月08日 17:39