新たなマリオシリーズの一つであり、『スーパーマリオオデッセイ』以来、マリオが箱庭ステージを動き回るゲーム。
あらすじ
エミリー・グラバーシャムの誕生日にて父親・バズー・グラバーシャムが誘拐された。
犯人は、マウストリア女王を殺害し、国王になろうとした悪の教授・ラティルソン教授だった。
ネズミの名探偵・バジールはマリオの相棒となって、行方不明になったバズー・グラバーシャムの後を追っていく。
登場人物
ベイカー街を拠点とするネズミの名探偵。本作のマリオの相棒。
バジールの探偵助手。
オモチャ職人の娘。マリオにバズー探しを依頼する。
オモチャ職人。エミリーの誕生日にてラティルソン教授に誘拐される。
ロンドンに君臨するドブネズミの悪の教授。ドブネズミ呼ばわりされる事を嫌う。女王ロボットを式典に呼んで、国王になろうとした。
ラティルソン教授の部下のコウモリ。翼が折れ曲がっている。
オリジナルの「ドミネーター卿」とは別人の最凶最悪の悪の教授。冷酷かつ傲慢な性格でバジールやラティルソン教授を始末し、ロンドン征服を目論んでいる。
最終更新:2023年09月01日 06:43