アットウィキロゴ

没落の元凶 Ⅰ

没落の元凶 Ⅰ

1 :[email protected][[email protected]]:2008/12/01(月) 23:56:18

没落の元凶をスケープゴートするすれ


2 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/01(月) 23:58:36
やっぱりレーガン
3 :瑞穂の愛人[]:2008/12/01(月) 23:59:11
女が原因。
4 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2008/12/02(火) 00:17:02
バカ政治家
5 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2008/12/02(火) 00:29:18
クソ官僚
6 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2008/12/02(火) 00:30:21
マスゴミ
7 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/02(火) 00:34:34
男も、女も、

性欲、性欲、性欲
8 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2008/12/02(火) 19:55:00
アメリカの圧力のせい
9 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2008/12/02(火) 19:56:34
ユダヤ人の陰謀
10 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2008/12/02(火) 19:58:42
中国共産党の反日教育のせい
11 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2008/12/02(火) 20:00:47
韓国・北朝鮮のバカチョソ
12 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2008/12/02(火) 20:06:01
ニート、ひきこもり
13 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2008/12/02(火) 20:06:54
新自由主義
14 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/04(木) 19:07:29
反日マスゴミ
15 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/04(木) 19:08:44
売国政治家
16 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/04(木) 19:09:54
創価学会・公明党
17 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/04(木) 19:11:27
男女雇用機会均等法
18 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/04(木) 19:12:28
全世界が成熟しきっちゃったから。
一回更地にして出直そうぜ!!!!!!!
19 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/04(木) 19:13:19
プラザ合意
20 :失われた20年[]:2008/12/04(木) 19:16:59
バブル崩壊

アジア危機

ITバブル崩壊

サプライムローン問題
21 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/04(木) 19:21:59
2ちゃんねらー
22 :ニート[]:2008/12/04(木) 19:37:17
アジア各国の台頭です
23 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2008/12/06(土) 04:11:26
細木の言ってた「女は家で家事をやれ」というのは
一理ある。

女はまじで社会を乱してる
特に三十路杉の未婚、タバコと香水臭いやつ
24 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/06(土) 08:06:35
ベルリンの壁崩壊・冷戦終結
25 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/06(土) 08:09:55
様々な要素が絡み合い今がある 複雑すぎてわっかんねーよ が解
26 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/06(土) 08:13:32
ひとつ言えるのは高度情報化は便利な反面人を孤独にする なんでも探れる魔法のツールはなんでも垂れ流せる便所みたいなもんさ プライバシー無き現代
27 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/06(土) 08:15:27
世界の反対の国まで自宅で覗けるわけだろ 興味ないがね 自宅で金のかからない仮想世界に住んでいれば楽だろう
28 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/06(土) 08:18:17
大半の若者には金がない 自己実現するには金がいる 人生に、職探しに疲れたらネットがある そこから全てが見えてしまう
29 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/06(土) 08:21:19
世の中のカラクリはネットにすべて出ているわけだ 道具を活かすか殺すかなんて使い手次第だ ろくな策も練れない無能が国政や経済を語るなんざお笑いぐささ 言葉に全てが出る 思考が言葉に出るのさ
30 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/06(土) 08:23:05
策士は語らないってねー あー飽きた
31 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/06(土) 08:29:43
本当はこの国は三流国家に過ぎません。
なぜ今まで発展できたかと言うと、
あの国が世界戦略の中でこの国を反共の防波堤として
優遇してきたから経済的地位があるのです。
そんな国ですから、冷戦終了によって没落がはじまったのです。
32 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/07(日) 16:27:46
少子高齢化
33 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/07(日) 20:56:42
勤勉な戦前世代が定年となり、
怠惰な戦後世代だけになった。
34 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/08(月) 19:58:59
学力低下+高齢化=1億総バカ化社会
35 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/13(土) 10:53:49
実家が貸し剥がしで倒産したぞ!
氏ねバッキャロー
36 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/13(土) 11:30:08
自民党と民主党は相続税の大規模な増税を計画しています。
これまでのように一部の資産家にのみかかるのではなく、中産層にもどんどん
課税する方針です(課税最低限の引き下げ、税率引き上げ)。

家などの承継に備えて貯蓄しましょう。
みんなで貯蓄すれば恐慌を引き起こし、地価を下げられるので、家の承継にかかる相続税を安くできます。
協力して故郷を守りましょう!
37 :[email protected][[email protected]]:2008/12/14(日) 16:48:58
1989→38,915.87
2008→6,994.90
38 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2008/12/14(日) 23:40:47
公務員
39 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/17(水) 18:29:26
サブプライムローン問題
40 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/17(水) 19:03:07
51~72年が成長期で73~89年が円熟期
90年~96年は惰性で97年以降は没落期
41 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/17(水) 19:12:47
>>40

刈り終った植民地に用はないってことか
42 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/21(日) 00:06:01
ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉー世界恐慌
43 :新自由主義[]:2008/12/22(月) 00:20:47
企業の利益を上げるためサービス残業は当然だ!
国際競争に勝つためには長時間労働が必要なのだ!
痛みを伴う改革が必要だ!労働者をどんどん使い捨てろ!
代わりならいくらでもいる!過労死など自己責任だ!
44 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/23(火) 18:54:44
>>43SHINE! SHINE!
45 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/23(火) 19:00:55
小野盛司氏の日本経済蘇生論シリーズ・インデックス
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2008/08/post_f0c0.html

ここに書いてあります。
他の国は適度にお金を刷ってきたのに、この国はお金をすることをしてこなかったのが原因です。
46 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[Age]:2008/12/23(火) 19:04:53
衰退したのは国民が怠惰になったせいだ、
国民を再教育する必要がある。
47 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2008/12/23(火) 19:08:42
>>46
政策の失敗を、国民に責任転嫁する
無能な政治家と官僚。
48 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2008/12/27(土) 08:05:03
政府は国を挙げてバブルを潰した。バブルを潰すことは、国民を貧乏にすることである。
デフレ下で増税や歳出削減が馬鹿げている経済拡大のためには、それに見合った通貨の量が必要である
通貨を発行するためには、発行する国債を増やしていく必要がある

国債は借金だから悪いことだと勘違いしてしまったら、どんどん貧乏になる。
国の借金を返そうとして増税や財政削減をすると市中から金が消えていってしまい、
経済を縮小させてしまう。
49 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2008/12/27(土) 08:06:33
消費を減退させ、企業の業績悪化、賃金低下、リストラ、デフレに陥らせてしまった。
国民が貧乏になって税収は増えず、ますます財政は悪化してしまう。

デフレ下では量的緩和・公開市場操作で日銀が国債を買い取ればいい。貨幣の発行だ。
これは日本では数百兆円単位でやれるはずだ。
バブルを潰さずに、資産インフレが続ていたら今頃、日本は世界で最も豊かな国だったに違いない。
50 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2008/12/27(土) 22:41:50

田舎武士的貧乏根性こそ諸悪の根源である。
51 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2008/12/28(日) 10:07:06
土建屋 銀行 政府
52 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2008/12/28(日) 12:34:35
道路がアルから
53 :節約は身を滅ぼす。[age]:2008/12/28(日) 19:17:55

節約→消費低迷→業績悪化→リストラ→不況→倒産→税収減→財政赤字→国家破産→餓死


結論、節約は身を滅ぼす。
54 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/01/02(金) 15:02:44

経済学は「合理的に行動する人間」という仮定に依存しています。
しかし現実は、その条件を満たす人間などごく少数ですから、
現実の経済は、経済学から、かけ離れることになります。
55 :_[sage]:2009/01/02(金) 16:11:33
正規雇用の恵まれすぎた賃金が今回の危機の原因。
正規の賃金を中国都市部並みに、非正規の賃金を中国農村部並みにすることが必要。
56 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/02(金) 17:29:55
とりあえず
正社員の給料を下げ易くする法律を作りなさい!
57 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/02(金) 17:42:10
外需頼りで内需を計画的に育ててこなかったツケ。
極端な株主尊重社会を作り、社員の給料を低く抑え購買力を低下させた。
サブプライム、CDS、CDO等根本的なインチキ商売をやってる欧米投資銀行の都合のいいインチキ理論にアホがこぞって洗脳された。

58 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2009/01/03(土) 00:25:58
取り戻す。
59 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/01/05(月) 18:46:43
構造改革で景気回復なし 痛みだけ伴う改革 日本をぶっ潰す

痛みの矛先は政治家や官僚だと思っていた。
痛みの矛先は国民だったのだ。
60 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/05(月) 18:52:17
>>57本能的に金を使うのが嫌いで貯めるのが好きな日本民族に
内需の拡大を求めるのは八百屋で魚を求めるごとき駄論。
莫大な金融資産を死蔵したまま、お粥をすすりながら死んでい
く老人の姿が今の日本の姿だ。
こんなことになるんだったら、日本の公的資金でリーマン救済
しとけばよかったよw。日本国内で公共投資に75兆円突っ込む
より効果的だと思うがねw。
61 :聖域なき構造改革[age]:2009/01/05(月) 20:40:30
市場原理主義により非正規雇用が急増した。
公共事業削減のため地方経済が疲弊した。
裁判員制度が強制された。
医療制度改革のため医療が劣化した。
障害者自立法により障害者が困窮した。

構造改革により基本的人権が崩壊し社会の衰退を招いた。
62 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/05(月) 21:00:29
一握りの資本家が、ファンドでぼろ儲けしようとする。
資本家やファンドは、会社の経費を削減し、株主配当を増やせという。
経費を減らすとは、「低賃金・設備投資・その他購買等」全て減じることになる。
結局、経費削減は、不景気現象を起こす。

もはや株主配当など、0でもいい。会社が倒産するよりましだろ。
企業は株主総会で脅されることなく、人件費を上げるべきだ。
63 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/07(水) 16:25:16
竹中平蔵氏はアメリカで磨いた卓越したディベート技術を持っている。
しかし、この人の強弁、詭弁、すり替えを聞かされると、ディベートって何?
と思わざるを得ない。

64 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/08(木) 01:40:34
>>63
素人にも透けて見える程度のものなのになw
奴が正面切って答えているのを見たことがないw
また、その強弁、詭弁、すり替えを指摘する者がどの番組にもいないことが不思議だw
65 :チョソ[age]:2009/01/08(木) 22:48:49

敗戦国民イルボンの末路マンセーニダ!
66 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/08(木) 23:42:25
元凶は
公務員
地主
株主
67 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/08(木) 23:43:19

ローンの返済が延滞した香具師は銀行が拉致して行員として働かせるべし。

銀行は製造業と違って国から大量の金がながれるんだからそれくらい当然。

68 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/01/09(金) 00:00:59
国債とは本質的には、総支出(総需要)を調節するための手段でしかない。
日銀が国債を買取って保有した場合に、その利息収入は日銀の手にはいるが、
その利益は政府に納めなければならず、単なる帳簿上の債権債務となる。
国債の債権者が政府となるのであり、債権債務が同一人格に帰属す
ることになり、債権債務が消滅するのである。
69 :通りすがり[]:2009/01/09(金) 00:14:53
>>63
理想像はともかく、
実際のディベートは真実をいかに
自分に都合が良いように歪めるかの技術になっている事が多い。
嘘を使わずに認識を誤らせる、詐欺師の手法も
使われる。
おかげで事実や現実の認識が
自他共におかしくなる事も観られるように思える。

70 :インチキ発言[age]:2009/01/10(土) 01:46:21
大臣が、1人あたりGDPが19位に凋落し世界から取り残されたと
発言し、「残念ながら日本経済はもはや一流ではない」と述べました。
インチキ発言といってよいと思います。

国際比較は、ドル換算の為替レートの影響を受けるからです。
日本の1人当たりGDPの順位が低下したのは、
ユーロがドルに対して、高くなった為に過ぎません。

円安で順位を下げたとしても、国際競争力が回復し輸出が増えます。
これは深刻な状態とは言いえないでしょう。
71 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/10(土) 02:19:19
天下の悪法、労働派遣法の製造業への適用拡大に尽きる。
政治家でありながら、社会全体への影響を考えず、ヒトそれぞれ、自己責任を
繰り返し吹聴し、構造改革無くして成長無しと経済成長、すなわち企業存続と
利潤ばかり追求して社会基盤を崩壊させた張本人、善良面をした極悪人、悪代
官は小泉だ。
72 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/10(土) 02:19:41
天下の悪法、労働派遣法の製造業への適用拡大に尽きる。
政治家でありながら、社会全体への影響を考えず、ヒトそれぞれ、自己責任を
繰り返し吹聴し、構造改革無くして成長無しと経済成長、すなわち企業存続と
利潤ばかり追求して社会基盤を崩壊させた張本人、善良面をした極悪人、悪代
官は小泉だ。
73 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/01/10(土) 10:45:34
同意
74 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/11(日) 11:13:06
俺もかなり同意

派遣こそが景気悪化の根源 理由は単純
非正規が増える→生活不安定者が激増→消費者が減退(生活安定しないため国民が貯蓄に走る)ローンも組めない→物が売れない市場が冷え込む→
企業の業績不審→リストラ派遣切り捨てが加速→日本経済悪化が加速

派遣制度自体が景気悪化の悪循環の元凶でまちがいない
75 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/11(日) 11:19:45
確かにいつクビになるかわからん非正規ではローンも組まんわな
となると車も売れんわな 勿論、結婚なんてできんわな
少子化も悪化するわな 住宅も建たんわな
76 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/11(日) 19:37:25
車くらい普通は一括で買うだろ?

非正規は若い男の間では少数だよ。
非正規が増えたのは女性と高齢者の社会進出が原因。
77 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/11(日) 21:09:41
>>76車を一括で購入ですか、流石、何時代の若者だよ
78 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/11(日) 23:55:16
いまどき当たり前だろ。
200万くらいの車なら普通は買えるだろ。
それくらいの貯金もないって、どんな貧乏人だよ。
79 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/12(月) 02:03:04
>>78だいぶ時代錯誤している消費者ですね
80 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/12(月) 02:54:37
>>76>>78
世間知らずの坊ちゃんが投稿しているようだが、現実は以下の通り。
若者の非正規雇用が急増=10代後半は7割に-青少年白書
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200811/2008112100182&rel=y&g=soc
>総務省の就業構造基本調査によると、雇用者全体に占める非正規雇用者の割合は、15-19歳が
>1992年の36%から07年には72%に、20-24歳は17%から43%にそれぞれ増えた。
>非正規雇用の比率は全年代で増えているが、25-29歳(12%から28%)、30-34歳
>(14%から26%)に比べると、24歳以下の増加幅が大きい。
81 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2009/01/12(月) 03:04:01
小泉、竹中売国奴。
82 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/12(月) 03:48:20
>>46
『ゆとり』教育を推し進めたのは誰か。自民党である。
貧民には教育レベルを下げたいという愚民政策の1つであることは間違いない。
創造性と個性重視?戯けたことをいうことなかれ!義務教育レベルに創造性も
個性もない。読み書き算盤ができない者が多数生み出され、塾が繁盛し、社会
階層毎に高等教育への進学率に格差が広がったことを忘れてはならない。
貧民蔑視、軽視こそ、自民党の本質で、自らの支持基盤の階層さえ安泰なら、
いくら騙してもへっちゃらというのが彼らの本音だ。
それが元で個人消費が伸びず、日本経済全体が落ち込んでも、新興国外需で自
分たちだけは何とか安泰に生き残れると思っている馬鹿ばかり。
愛想尽かしをしないと、彼らは懲りない。
83 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/12(月) 12:36:50
小泉改革が全ての元凶
あれから日本がおかしくなった
84 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/12(月) 13:01:41
今後、自動車の国内需要が回復することはない。なぜなら非正規雇用者は自動車
ローンさえ受け付けてもらえないからだ。
リーマン・ショック以前にも若年層の車離れはすでに知られていることだが、外
需が回復しない限り、国内の自動車産業が隆盛を誇ることはありえない。
ホンダの社長が言及した昨年11月・12月の国内での販売状況が今年一杯続く
という予測はその通りに実現するだろう。
30歳台に及んでも非正規雇用者が増加傾向の一途にあるのだから、以前のよう
には車は売れない。軽自動車を10年持たせるという消費パターンが一般化する。
85 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/12(月) 22:11:07
企業側の自業自得だな
目先の利益のみ追求した結果、安く都合の良い労働力に頼ったが 彼らは、消費者でもある事を忘れていた
よって内需では作っても買い手がいない状態
非正規ばかりじゃローンも組めない
誰も消費しない
86 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/12(月) 22:13:44
>>1
スケープゴートと言いたいだけちゃうんかいと
87 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/01/13(火) 00:49:41
銀行は苦境などと大嘘をまき散らし
貸し渋りで不景気を深刻化させ
不良債権を国民に血税で尻ぬぐいさせ、
預金者を無視し過去最高益を記録した。
88 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/13(火) 00:52:23
>>84
若い男性で非正規はごく少数。
非正規原因説はでたらめ
89 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/01/13(火) 01:29:48
北朝鮮包囲網のはずの六カ国協議が逆に日本が孤立させられて
いつのまにか各国の圧力が日本へ向けられ日本包囲網ができてしまった
日本は梯子を外され罠にはめられたようだ
90 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2009/01/13(火) 04:11:46
>>88
嘘はいけませんね。統計数字に男女比が出ているものもあるはず。検索して探して
ろよ。非正規が男女とも200年代から急増していることが分かる。
91 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/13(火) 22:28:23
>>88うん、2002年以降の高校新卒者の非正規率を調べてから言おね。

地方の高校卒では交通設備が薄いため絶対に自動車購入に繋がるんだがね
それが大半が非正規になってしまった事で若者はローンも組めず自動車は売れず

内需減退
92 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[ ]:2009/01/13(火) 22:31:22

今の日本経済の凋落の原因は無能な自民党とお仲間の民主党しか議席を取れない小選挙区制の所為。
経済を活性化して日本に明るさを取り戻す為には、健全な政権交代が可能な比例代表制にするしかない。
その為には、自民党とお仲間の民主党どちらも過半数割れして、
比例代表制にすることを目標としている社民党と共産党が議席を伸ばすしかない。

社民党と共産党が小選挙区で選挙協力することが望ましいが、
もしそれが無い時は、小選挙区は共産党、比例区は社民党に入れるしかないだろう。

それが明るい日本を切り開く第一歩だ。
93 :構造改革では成長できない![age]:2009/01/14(水) 01:25:37
構造改革で経済を縮小させて、ますます財政が悪化した。
国が経済成長を拒否して、国民を貧乏にしている。
全く国民を馬鹿にしたものだ。

94 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/14(水) 01:36:22
体育会系の上司になれるのも悪い。
文武両道の国じゃあるまいし
効率アップを図ったらサボリだの根性なしだとかいうし
効率を下げる命令を無理やり聞かせて
12時間以上連続でダラダラと働かせたり、
シゴキにすらなっていないし
会社を潰す努力をしているようにしか見えないことを
する事が多すぎ。

しかも、上司やる能力ないのに
覇気や元気があるっていって高く評価するし、
95 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2009/01/14(水) 01:42:36
>>92のようなブラフは底が知れているから無視しても良いのだろうが、まずが
覚醒できない自民・公明に引導を渡すことが先決問題。
しばらくは民主・国民会議・共産・社民の連立で、その後は心配しなくても政界
再編の疾風怒涛が訪れる。
96 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/14(水) 09:46:16
小泉自民を大勝させたのは、国民じゃないかい?
まあ小沢民主に投票しようとも思わないが・・・
97 :殺人政権[age]:2009/01/14(水) 16:36:17

小泉竹中の政策で30万人が自殺した。
98 :崩壊化社会[age]:2009/01/14(水) 20:34:33
堺屋太一の予言
1994年。終身雇用と年功序列が崩壊する。
1999年。年金や医療など社会保障制度が崩壊する。
99 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/01/14(水) 21:11:41
まじかよ
100 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/01/15(木) 22:50:54
100ゲット

 

最終更新:2010年01月02日 14:10