没落の元凶 Ⅲ
- 201 :基軸通貨ドルの終焉[age]:2009/02/02(月)
21:14:27
- サブプライム問題は米国経済の崩壊であり、大破綻をぼくらは見ているのだ。
今、全世界の全通貨が下落している。円以外がすべて下落している。
流れているところは1つしかない。すさまじい勢いで円に資金が流入している
のである。なぜ今、円であろうか?それは、もっとも安全な通貨が円だからだ。
そして、全世界的な金融不安とともに、円の元にマネーが戻ってきた。
いつの間にか円が基軸通貨になっていたのだ。
- 202
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/03(火)
00:08:08
- 政府は国民を騙してきた例は枚挙にいとまがない。
政府は財政危機を煽り構造改革と称してデフレが進んでいる時に緊縮財
政を強行し不良債権処理によって経済を極端に萎縮させた。医療費の増
加が財政赤字の原因ではないのに、原因であるとこじつけて構造改革失
敗のツケを医療費圧縮に回している。
結局はだれも責任を取らずに問題を悪化させたまま張本人はいなくなる。
政府が金融資産を保有しており純債務は政府発表の三分の一に過ぎな
い。社会保障基金と外貨準備金もあり新規国債を十分吸収できる景気
振興策を図れば財政赤字など雲散霧消しるのである。
このように日本の政府は嘘をつくことを当たり前にしているのだ。
- 203 :没落の元凶はバブル潰し[age]:2009/02/03(火)
10:47:24
-
馬鹿な政府は、バブルを潰せば暮らしがよくなると思込んで、国を挙げてバブルを潰した。年収の5倍でマイホームが持てる。をスローガンに地価を下げることを政策に掲げた。日銀は無理な金利引き上げを行い、大蔵省は総量規制を行い厳しく規制した。これが大規模な不良債権を発生させた。資産価値を徹底的に消滅させてしまった。馬鹿な政府はバブル悪と考えて、徹底的に景気の芽を摘み取ってしまった。これは決して正しくない。経済発展には資産価値の増加が伴う。これを悪にしたら経済発展はない。
- 204
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/03(火) 10:52:00
- もうね泡立たなくても快適に過ごすよ。
そういう時代。
- 205
:バブル潰しこそ没落の元凶[age]:2009/02/03(火) 10:52:49
- バブルをつぶす前と後で、どちらがよかったか?バブルのほうが、はるかに良かった。
土地の価格が半分になってメリットがあったのか?収入が減る一方では多額のローン
も躊躇するから結局住宅は建たなくなってしまった。バブルを潰すということは、
国を貧乏にするということである。日本以外は、どこもバブルの恩恵で経済が大躍進
している。経済は、毎年拡大していけば財政問題も年金問題も解決するようにできて
いる。バブルを潰して国民を貧乏にした国は日本だけだ。政府に求められていること
はバブルは悪という観念を捨てることである。バブルを潰さずに資産インフレの続く
政策をしていたら日本は今頃経済は今の2倍くらいになって収入も2倍程度あった。
世界で最も豊かな国っていたに違いない。
- 206
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/03(火) 18:15:19
- 没落の元凶は
小泉構造改悪からはじまった
派遣労働者解禁、
郵政民営化による国内資産の海外流出
小泉が日本をダメにしたんだ
- 207
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2009/02/03(火)
18:16:53
- 歴史はいきなり作られる訳ではないよ。
- 208
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/03(火)
21:05:12
- 民主党は天下りに反対とか言いながら、今より改善される天下り等監視委員会の設置には反対したらしい。
少しでも前へ進むなら反対することはないだろ。
民主党は一体国民の為になることをしたいの?
それとも、党利党略、政局に利用したいだけなの?
喩えて言えば、意見が合わなければ何も食べれない時に、
自分はラーメンとチャーハンと餃子を食べたい、相手はラーメンとチャーハンで良いと言ったら、取り敢えずラーメンとチャーハン注文すれば良いだろ。
それで後で努力して餃子通せば良いだろ。
何で全部に反対して国民が何も食べれない様なことをする?
今日の国会の質疑で、麻生が今まで三年以内に天下りや渡りを禁止すると言っていたのに、今年中に禁止すると言ったら、それは前進なんだから、褒めれば良いのに、
何で三年以内に禁止すと言ったのに短縮したと絡んでいた。
進歩したのに絡む。
何をしても見せ掛けの対立劇を演出しようとする。
- 209
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/03(火) 22:14:51
- す
- 210
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/03(火) 22:17:11
- 派遣業を潰せば好景気になるよ
- 211
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/03(火)
22:19:20
- なぜ日本は世界に誇るべきものが数多くありながら悲観的な自虐的報道
が多いか。医療の進歩、食の進歩 平均寿命 日本は全てにおいて他国よ
り進んでいる。日本の海外への経済及び文化の影響力は、日本人が想像
できないほど大きい。それとは対照的に韓国では再び経済危機の状態に
あり苦境に追いやられている。日本の発展を快く思わない反日在日朝鮮
人の棲む報道機関は、これらの事実が明白になる事を恐れる。妬みとは
恐ろしいものだ。いつも悪いのは日本人のせいでは、韓国は衰退するだ
けではないだろうか。
- 212
:なぜ悲観的な報道が多いか?[age]:2009/02/03(火) 22:33:43
- 悲観主義者は、悪い結果になった場合、先見の明といわれます。反してよい
結果になった場合も備えあれば憂いなしと言い訳できます。どっちに転んで
も叩かれません。ところが楽観主義者は悪い結果が出た場合、叩かれます。
つまり悲観主義者は逃げ道を確保している無責任な人です。
- 213 :若者叩き[age]:2009/02/04(水)
01:37:36
- 脳の劣化した中高年が、何かに付けては若者を叩こうとする。まった
く近頃の若者ときたら、やれ自立心が弱いだ、凶悪になっているだ、
学力低下だと、このままでは日本は滅びると決めつける。脳の劣化し
た中高年の暴論がまかり通るのは、若者にマスメディアの発言権がな
いからだ。なぜ中高年らは若者を叩くか?ズバリ言ってやろう。
「自らの老い衰えることへの恐怖心と若さへの嫉妬である。」
- 214 :今の世の中ウソばかり[age]:2009/02/04(水)
01:55:53
- 日本は嘘がはびこっている。政治家やマスコミが嘘を広めている。
「日本の財政が危機」「規制緩和で景気が良くなる」
「小さな政府が正しい」「年金保険料の未納者によって年金が崩壊」
「公共事業は悪だ」「小子化で労働力が不足し、移民が必要」
など大嘘ばかりつきやがって嘘八百である。
- 215 :移民絶対反対[]:2009/02/04(水)
18:57:54
- 移民受け入れは断固反対である。移民を入れたことで社会不安が蔓延した国
は数多い。日本人との文化の違いから確執が生まれ、スラム街の発生や
移民の暴動、襲撃などで治安が凶悪化する事態は避けられない。
意図的にミスリードを行う事で、日本に大量の反日移民を受け入れさせ、
日本の解体を狙っている売国奴の陰謀であり危険きわまりないものである。
- 216 :団塊の世代は犯罪者世代[]:2009/02/04(水)
22:36:25
- 団塊の世代はずっと犯罪し続けている。
この世代の犯罪発生率の高さ・凶悪さは群を抜いて際立ってます。
団塊の世代は史上最悪の少年犯罪世代です。
少年の犯罪は殺人・強姦・強盗など今よりはるかに多く酷かった。
団塊の世代は史上最悪の青年犯罪世代です。
新左翼で大学を占拠し火炎瓶・ゲバ棒・角材・投石で武装闘争した連中だ。
団塊の世代が高齢期に達したことで高齢者犯罪急増しています。
- 217
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/04(水) 22:59:08
- 御手洗
- 218 :少年犯罪[]:2009/02/05(木)
00:40:03
- 団塊世代の方々が少年だったときの犯罪件数を見てみましょう。
強姦は、1958年の4649件が最高です。
強盗を見ると1960年の2762件が最大となっています。
殺人のピークは1961年で448件になっています。
放火も1961年が突出してトップになっています。
強制猥褻は1966年の1772件が最大です
やっぱり団塊世代が手当たり次第に暴れまわっています。
つまり人口を考慮に入れても団塊世代が一番凶悪でした。
- 219
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/05(木) 01:10:14
- 米国発の大恐慌は、実は悪夢ではない。日本にとって、最大のチャンスである。
国家の評価が高ければ、通貨は上がる。日本は率先して円高へ、いった方が良い。
円高は輸入物価を押し下げる。消費者に福音だ、内需企業が潤う。
日本経済を内需中心に転換し、消費主体の円高の方が、国益に適うのである。
円高にうろたえる必要などは全くない。
- 220
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2009/02/05(木)
05:06:07
- これから高齢者の陰惨な犯罪が増えるってことですねわかります。
- 221 :少子・高齢化で年金崩壊のウソ[]:2009/02/05(木)
09:59:28
- 官僚に騙されるな!公務員をリストラをすれば財源は捻出でき、年金
財政が赤字転落することはない。
労働人口の問題も官僚のウソである。将来の労働力人口も現在とあま
り変わらないのであり、日本経済として問題がありません。
政府・官僚は少子・高齢化宣伝で危機感を煽って、負担増・給付減や
移民の導入を国民に押し付ける演出だったのだ。
- 222 :財政再建[age]:2009/02/05(木)
14:46:11
- 完全雇用のためニートひきこもりの強制労働。
少子化対策としてブスと強制セクース。
労働力として反日シナ・チョン移民導入。
所得税については90%徴収する。
消費税については100%課税する。
社会保障については90%カットする。
銀行預金については100%課税、口座料を徴収する。
相続税については100%課税、1億以上は没収する。
- 223
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/05(木)
15:02:45
- 女帝の世紀
20XX年・日米首脳会談
日本 田中真紀子
アメリカ ヒラリークリントン
- 224
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/05(木)
15:34:45
- 日本が財政危機という話は真っ赤な嘘である。財政破綻という説は
脅し文句である。政府の純債務のGDP比率が決して大きくない。
日本の金利は世界最低であり破綻とことはない。日銀が国債を購入
すれば政府にとって借金にならない。さらに政府貨幣なら国の借金
にならない。
- 225 :過剰貯蓄[age]:2009/02/05(木)
16:08:20
- 消費しなければ過剰貯蓄で生産物の余剰が発生
し、縮小均衡に陥る。過剰貯蓄がある時に政府支
出を削れば不況になる。つまり過剰貯蓄がある限
り、国の借金が増え続ける。
不況を避けるなら輸出を増やさざる得ない。輸出
が増えれば不況は緩和されるが、円高になり円高
不況となる。
- 226
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2009/02/05(木)
16:27:13
- 経団連
- 227
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2009/02/05(木)
16:56:32
- >>225
>過剰貯蓄で生産物の余剰
いつの時代の話だよw 生産調整なんて今や簡単だろう
問題は同時に発生する余剰就労者の処理だろう
不況時に輸出をバランスさせる機能は内需しかないけど
今や4割は低所得で購買層として期待できないし
年金貰い逃げ世代は消費に回さない
上場企業や公務員の消費意識は自己都合を優先するだろうから
この時期に買い物してくれるとは思えない
原材料も下がり生産設備も過剰なのになぁ
ある意味、国民貧乏化政策でチャンスを逃したわけだw
- 228
:「保険料分給与を上げる」[age]:2009/02/05(木) 17:55:15
- 少子高齢化社会は年金問題とは無関係である。年金保険料が増えるこ
とと可処分所得が減ることはイコールではない。年金保険料が100増え
ても給料が100増えれば社会保険料は所得から控除されるので可処分所
得の減少は0である。就業者人口が年3%減少しても生産性が年3%上
昇していけば供給力は変わらない。生産性の上昇に見合う年金保険料
なら勤労者の可処分所得が減少することもない。
- 229 :年金問題[age]:2009/02/05(木)
18:11:38
- 政治家や官僚の対応策が悲劇をもたらす愚を犯している。問題は生産性上
昇の対応策として給与水準を引き下げて価格競争力を高め所得を減少させ
ていることにある。政府は給与が増えないまま年金保険料の負担増を強い
れば 勤労者の可処分所得の減少と年金給付額の減少を起こす。企業の売
上が減少につながすれば企業の人員削減を行うか、海外に拠点を移すこと
になる。さらにGDPが減少し社会保険料収入が減少する。年金問題はこ
のような国家政策から生じる。供給力過剰状況で年金問題を解決するは可
処分所得を減少させないで保険料収入を増加させるしかない。この論理さ
え理解していない政治家たちが少子高齢化のせいで衰退だと国民を騙して
日本経済を破壊し続けているのである。
- 230 :生産性の増加[age]:2009/02/05(木)
21:24:36
- 政府は、日本が少子高齢化とともに労働人口が減少するという。社会
福祉の削減、海外労働力の輸入、増税、生活水準低下が必要だとする
主張は、まったくの嘘である。政府は生産性の増加について全く触れ
ていない。非生産年齢人口が生産年齢人口に与える負担の割合は増加
傾向にない。増加ではなく減少している。つまり高齢化による減少分
より補って余りある生産性の増加割合がずっと大きいため日本の生産
年齢人口が非生産年齢人口を支えるための負担は大幅に減少し楽にな
っている。幼少年齢人口が老齢人口に比べ減少しているから、労働者
を助けているといえる。人を失業させる代わりに生産性増加をより有
効に使っているからである。
- 231
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/05(木)
23:41:55
- アメリカでは競争力を高めるのに社会保障は役立たず、働く意欲をなくす
ものという考えが浸透している。しかし北欧では同一民族的で協調的な行
動をとりやすく平等志向が強く、再分配を強力にやっても不満が出ない。
高福祉こそが競争力をもたらしている。格差拡大で大反発が起こる日本人
には自己責任を強調して規制緩和を進めることは無理がある。日本人には
北欧型のほうが向いている。
- 232
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2009/02/05(木)
23:47:39
- 笑うセールスマン
- 233
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/06(金)
16:07:03
- 愚民はルックスに踊らされ熱狂的に受入れた。その代償は余りに大きい。愚
民は閉塞時代の打破を託し独裁の道を開いてしまった。これは翼賛体制だ。
逆える者は誰もいなくなり独裁時代に突入だ。民主主義は吹っ飛んだ。絶対
的権力を握った者が何をやるか。自分に逆らう者を絶対許さない冷酷非情さ
は必ず愚民に向かう。国民の権利を奪っていく。乗せられたツケは必ず愚民
に戻ってくる。誰も望まない暗黒時代が始まる。バラ色の未来を信じた愚民
はだまされたと後悔することになる。愚民は暴政を覚悟することだ。
- 234
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/06(金)
16:28:11
- 愚民はとんでもない選択をしてしまった。強い企業をさらに強くし、
弱者は排除という考え方で、民主主義を破壊してしまう、弱肉強食の
新自由主義政策を推し進めるのは確実だ。これまで頑張っていた中流
が脱落して、二極化社会が急ピッチで進んでしまうことになる。愚民
の教育水準では民主主義は確立されないことが分かった。 もはや呆れ
て言葉もない。
- 235 :アメリカの没落
借金バブルの崩壊[age]:2009/02/06(金) 22:48:18
- アメリカがいよいよおかしくなってきた。国民は黒人大統領オバマを選ん
だのだ。これは白人世界の没落と言える。有色人種の日本・中国・インドが
世界の中心になることを意味するのだ。アメリカはドルを錬金術として乱
発した。基軸通貨をいいことに借金をいつまでも返すことなく、更に借金
を繰り返し積み増していった。アメリカは借金を返すために、借金を重ね
る自転車操業を続けていった。ドルは値打ちがどんどん下がっていった。
借金バブルの崩壊で世界中からアメリカに集まっていたお金が、どんどん
引き上げられて、アメリカは混乱に陥って倒産に瀕している。ブッシュは、
アメリカを没落へ陥れた史上最悪大統領になるだろう。
- 236
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2009/02/06(金)
22:53:40
- 資本主義提案者
- 237 :ユーロ[age]:2009/02/06(金)
23:24:12
- 中国も産油国もドルからユーロに換えて外貨を持つようになった。
ユーロの登場によって、輸出企業はドルをユーロに換えて持つようになった。
産油国も石油をドルで売っていたが、ユーロで売った方がいいと石油とドル
とのリンクも外れてきている。中国もドルを売ってユーロなどに換えてしま
うから、循環が効かなくなってドルの存在価値を低下させ、アメリカにドル
を滞留させることが難しくなってきている。アメリカはドルが基軸通貨から
外されば巨額の貿易赤字が重荷になってくる。アメリカはEUとロシアが対
立するように揺さぶっている。だが流れは変わらないだろう。このような状
況で中国政府はいち早くバスケット制にしているが、日本政府はだらしない
政治家がアメリカが恐くてドルが売るに売れない状況になってしまっている。
- 238 :減価貨幣[age]:2009/02/07(土)
10:44:40
- いま減価貨幣を発行できるのは世界でただ一国。日本は発行できる歴史的
チャンスであります。減価貨幣をリフレ政策に活用する。有効期限付きプ
リペイドカード方式で発行する。全国民に一律ばらまきます。有効期限内
において日本円と兌換性を持つ。外国通貨との兌換性は認めない。使わな
いで期限切れは国の収入。特定品目を買うとき割引、減免になるこを定め
る。政府収入はすべて国債償還に充てることとする。
- 239 :元凶インチキ評論家[age]:2009/02/07(土)
14:42:47
- なぜ某インチキ学者を追放しないのでしょうか?全くなにが経済学者だ
インチキもいい加減にしてくれ!政策がおおはずれで何回も大失敗して
このざまだ。こんな状況であとは自己責任だと言うのか!インチキ評論
家を追放しる!
- 240
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/07(土) 14:44:43
- 低金利政策
- 241 :元凶メディア規制[age]:2009/02/07(土)
15:01:02
- いま言論の自由が危ない!!
政府はいま、さまざまなメディアを規制する法案を成立させています。こ
れは憲法で保障されている言論の自由を監視下に置く、極めて危険な内容
になっています。人が自由に持っている価値観に国家が介入し制限・強制
されるようになります。政府にとって都合の悪い情報が隠蔽されることに
なり民主主義を侵害するようになっていきます。
- 242
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/07(土) 22:43:54
-
【ネット】「作り手のタダ働き」が支えるWeb2.0。「Youtube」「ニコ動」などで生産者ユーザーとプラットフォーム企業の富の二極化進む
- 243
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/08(日)
00:22:25
- 今世界で最も安全なのは日本でしょう 。日本も大変ですが海外はもっと悲惨なわけで、
今後米国、欧州、韓国の失速は明らか。日本の円だけが世界で唯一国だけ、価値を高め
ているです。世界中で唯一バブルに乗れなかった日本。だからこれ以上下がらない安心
感から日本へ投資が流れて円の価値があがってるです。日本は内需依存国でしかも団塊
の世代が消費の最前線に立ってます。銀行は不良債権処理を終えてサブプライムの影響
も極めて軽微。これはもう日本にとって100年に一度のチャンス。100兆円を海外投資に
使ってビッグスリー・鉱山会社・穀物メジャーを5、6社を買うによって財政赤字も
チャラにできる。総理が内需刺激策を打ち出せば日本経済一人勝ちです。
- 244 :ドルvsユーロ[age]:2009/02/08(日)
23:56:08
- ユーロの登場は米国ドルの地位を脅かした。米国はイラクを攻め滅ぼし石油利権
を大義なき武力で奪い去った。衰退期の戦争はその国の没落を速める。米国はEU
から信用を失った。反米のロシア・中国・アラブなどはドルからユーロへと切り
替えている。米国が破綻しないのはドルが基軸通貨だからだ。ドルが基軸通貨で
なければ米国は巨額の双子の赤字を抱えてアルゼンチン状態になっていた。
- 245
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/09(月)
00:01:15
- 日本は明治維新以来、3つの帝国を滅ぼし歴史な使命を果たしている。
日清戦争して勝って、清帝国を滅ぼした。
日露戦争して勝って、ロシア帝国を滅ぼした。
大東亜戦争して大英帝国と戦争して負けて、アジアから英国を追い出した。
アメリカ帝国に引導を渡すのはまたしても日本なのであろう。
- 246 :覇権[age]:2009/02/09(月)
00:30:39
- 次の覇権国家には日本こそふさわしい。
世界人類は軍事力を行使しない覇権国家の誕生を望んでいる。
日本が覇権を盗りに行かねばならない。
これは神が日本につかわした世界史的使命である。
- 247 :ユダヤウイルス[age]:2009/02/09(月)
01:05:31
- ユダヤウイルスは世界中にゾンビを大量に生み出している。
ユダヤウイルスは人間を食いつぶすことで自らが生きている。
ユダヤウイルスは犯されると決して手放せなくなる麻薬だ。
ユダヤウイルスは最終的に人間を廃人にしまうだろう。
- 248
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2009/02/09(月)
01:10:16
- ニンニクを食べればよいのですね。
- 249 : 神 国[age]:2009/02/09(月)
01:47:45
- ひとつの帝国があった。
歴史がその国を必要とした時、忽然と現れ、
その使命が終わると、大急ぎで滅びた。
もし、戦争というものが正義であるとすれば、
その国の使命は、
アジアの植民地を解放してまわることであった。
その国-大日本帝国である。
- 250 :パクスジャポニカ[age]:2009/02/09(月)
01:59:26
- 覇権の流れは西向きに移動している。ヨーロッパ中心の世界が、大西
洋を超えアメリカに移った。世界の大きな流れとして次は間違いなく
太平洋を越えてアジアへ向かって来るのは確かである。次に来る世界
の覇権国は、中国やインドが覇権国になるにはまだ時期尚早である。
閉塞した世界を打ち破るのは我が神国だけである。覇権国として我が
神国がその地位に付かねばならぬのである。日本が覇権国になるよう
に歴史は要求している。時代が日本を指名しているのである。
- 251
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/09(月) 03:03:53
- 米国は最後の覇権国
覇権超大国下では安定しすぎで、人口爆発なっしぐら
地球の支配者であるロスチャイルドにとって、人口爆発で人類が暴走するのは阻止しなければならないクラッシュプログラムで大国(米国・中国・ロシア・日本)を分裂させ、無極化世界を作らなければならない計画的に、絶えないテロ紛争・穀物価格高騰・原油高騰を起こし、人類の間引きをする必要がある
- 252
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/09(月) 03:05:41
- 大国が分裂しつくし、人類が半減した時、世界政府の足音が聞こえてくる
- 253 :バカ官僚[age]:2009/02/09(月)
11:59:36
- 太平洋戦争の敗因は官僚制にある。日本を滅亡に追い込んだのは役人的軍人
であった。ペーパーテストの点数が高いだけの、失敗を繰り返して責任をと
らない無責任な軍事官僚たちだ。戦略的にずさんで大雑把でグランドデザイ
ンがなかった。海軍と陸軍が反目し合い予算を奪い合い、統制派と皇道派、
ドイツ派、ソ連派、英米派がいがみ合っていた。本土防衛をおろそかにし海
路防衛せず輸送船をまもらず、兵站線の確保も補給も怠って南洋で陸兵が孤
立した。統合作戦本部もなく陸海軍がはばらばらに行動して統制が取れず、
別々に戦う作戦を繰り返した。これで勝てた戦争も勝てなくなったのである。
- 254
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/09(月)
12:05:10
細川政権時、今の民主党の構成員が小選挙区制を導入しようとした時に自民党は大反対した。嫌だ嫌だの大合唱。本当は喉から手が出る程欲しかったくせに、必死の大抵抗。
採決の時には拘束を掛けてまで強い反対を演出した。
だが、本当は欲しいからしっかり造反を出して通そうとしたが、
先に自民党が投票した為に社会党内の造反数を見誤って否決されてしまった。
普通ならそこで廃案となる筈だが、な何とやはり自民党と民主党の構成員はつるんでいるから、もう一度採決することになった。今度は社会党の造反数を読み誤らないように社会党から先に投票させた。後攻めとなった自民党は、その社会党から出た造反数を少し超える造反を出してしっかり可決させた。これが世に言う"まんじゅう怖いの大芝居"である。
今、麻生はわざとお仲間の民主党を勝たせて単純小選挙区制を手に入れようとしてアホやっているとしか思えない。選挙前に消費税率上げるなんてことは禁句だよ。
明らかにわざとやっている。
自民党と民主党がグルになって国民を欺くのはもう止めてください。
- 255 :実は勝てる戦争だった![age]:2009/02/09(月)
12:20:39
- 第2次大戦で日本は戦略によっては勝てる戦争であった。真珠湾攻撃しなければ日本は
戦争に勝てたのだ。満州を守り東南アジアを守り、アメリカと戦争しない。これだけで
日本は負けることはなかった。石油の確保ならば石油は南方や中東にあり、対米開戦は
不要だった。アメリカとの開戦は避けてインドネシアさらにインド洋に進む戦略をとり
中東の油田地帯も占領するべきだった。本土と赤道以北海路防衛で戦力は互角以上であり、世界一の戦艦大和と武蔵、質量ともアメリカ艦隊を上回る空母艦隊と背後に航空基
地をもつ島喚防衛戦で、遠方からはるばる航海してくるアメリカ海軍に負けるわけがな
かった。マリアナ諸島が要塞化がされていれば長期戦も可能だった。ドイツとの連携で
北進してソ連を挟み撃ちにしていれば枢軸が勝つ見込みがあった。
- 256 :元凶[age]:2009/02/09(月)
14:18:32
- アメリカは日本と、中国の利権をとりあって死闘を繰り広げた。
アメリカはついに戦勝した。ところが、
肝心の中国は、共産党の毛沢東が天下をとってしまった。
結局、アメリカは日本と戦った意味がなかった。
- 257
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/09(月)
22:33:29
- インチキ経済評論家というどうも胡散臭い連中の、毎回知ったような能書きを垂れたデタ
ラメ解説に惑わされ結局大損する。インチキ学者竹中はアメリカ型自由主義経済を煽り立
てていたが、そのアメリカ経済が破滅しアメリカ新自由主義経済の終焉ですた。小泉の愚
かさは計りしれない。アメリカのGDPは大幅に全く根拠の無いインチキをやって何の意味も
ありません。いつアメリカが崩壊するかは、いつ外国人がアメリカから引き揚げるかに懸
かってます。何かの切っ掛けがあれば金持ち達はさっさと逃げ出し雪崩を打って外国資本
がアメリカから逃げ出す。この様な事態になればアメリカは世界一の軍備を支える資金も
枯渇して維持できなくなり急速に衰退しるでしょう。
- 258 :手塚治虫没後20年[age]:2009/02/09(月)
23:22:15
- 「アニメ・漫画・ロボット。今日の日本に、これだけの経済効果を生んだ最大の功労者は、手塚治虫先生です。」
- 259
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/09(月) 23:27:49
- >>254
虚構の2大政党制はわかっているがどうしようもないね
B層は社会党や共産党の存在に気づいていないから
ゆとり教育の戦略を考えた奴はたいしたもんだ 20年先に戦争が
出来る国を作ろうと仕掛けたんだから
- 260
:【オタク総理】ローゼン麻生[age]:2009/02/10(火) 00:08:08
-
国際漫画賞を創設することにします。いわば漫画のノーベル賞のようなものにしたいと思います。海外で日本のコミックやアニメーションが普及して完全に国境を超えています。マンガは愛。マンガは友情。マンガは成長。マンガはすべてを表します。マンガは最も普遍的な力です。漫画によって絆が出来ていけば言うことはないと思います。
日本はハードだと思っているけれど実は、ジャパン・アニメーション、Jファッション、J-POPなど日本のサブカルチャーが浸透しています。
音楽・アニメ・ファッションといったポップカルチャーにおける若者の交流は非常に重要です。外務官僚が逆立ちしてもできない役割を果たしてくれる、日本の文化を世界へ広めるための新たな担い手です。マンガ、アニメ、コスプレといった新しい日本文化について若い世代が活躍されていること、年長の世代にもこうした文化をご理解頂きたい。サブカルチャーといったものが持つ発信力というものを更に高めていきたいと思っています。
- 261
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/10(火)
00:56:56
- 現在アメリカで新しい金融システムに向けて話し合いが行われている。委員会は
二つの派閥に分かれている。イギリスのシティが頑固に拒否している。今までお
いしい思いをしていた売国奴集団は現在パニック状態に陥っている。アメロに執
着している派閥もしつこい。一つの派閥は今までの権力を維持するため第三次世
界大戦を起こすことを望んでいる。一つの派閥は新しい金融制度を作り世界の脱
税金融地区をなくすキャンペーンをやるという。中国やロシアや石油輸出国が別
の新しい金融システムを発表すれば堕落した欧米はそれを認めざるをえなくなる。
- 262
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2009/02/10(火)
01:05:06
- >>261
新しい金融システムについて詳しく。
- 263 :麻生太郎[age]:2009/02/10(火)
22:57:26
-
「マンガということばは完全に国際語になった。それはひとえに日本のマンガ、アニメ、サブカルチャーの力というのが広くアジアに限らずヨーロッパでもアメリカでも中南米でも広く読まれるようになり間違いなく日本語が普及しているんです。いま日本語を習っている人はものすごい数でふえてきた。ひとえにマンガを原語で読みたいから。アニメを日本語で見たいから。この日本という国はわれわれが思っている以上に世界の評価が高い。ぜひ世界においてこれから最も期待をされている国は日本だという絶対の自信をもってわれわれは進んでいきたいと思っております」
- 264
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/10(火)
23:05:05
- 日本がいかにアメリカに寄り添ってきたかは周知の事実であります。アメリカ
経済が破綻しなかったのは日本政府が市場介入で埋め合わせたからであります。
日本は財政が火の車で不況で給料も減り失業者が増えています。下につくことに
よって自国民を犠牲にしてアメリカ国民を救っているのであります。
- 265 :強い円生かせ[age]:2009/02/10(火)
23:38:40
- 通貨は強くて安定し、使い勝手のよいことによって信認を得るのであって、その国の
通貨の強いことがその国の国力や発言力に直接、間接に影響を持つ。先進諸国では
皆このような通貨の強さを目指している。市場規模や生産活動が縮小すれば、輸出頼
みの経済モデルは限界に達する。貿易黒字の減少を補う強い円を活用して海外投資を
拡大する絶好機がやって来たのは間違いない。
- 266
:パックス・ジャポニカの時代[age]:2009/02/10(火) 23:48:00
- 覇権国となるのは決して人口が多い訳でも国土が広い訳でも資源がある訳でもない。
覇権国は経済力において圧倒的優位にあるものです。国土の広さや人口の多さは関
係ないのである。覇権国と成る国は金融操作によって富を蓄える国ではありません。
覇権国は技術大国であり最先端技術において市場を独占し得た国が覇権国家なので
あります。米国はものづくりから離れITや金融に転換し製造業が衰退しています。
中国は安物を作ることはできますが先端産業を育てる土壌がない。人類は戦力を持
たない覇権国の誕生を望んでいる。次の覇権国に相応しいのは日本である。日本が
有史以来の軍事力を行使しない覇権国家となるのです。パックス・ジャポニカの
時代が到来したのです。
- 267 :円高国富論[age]:2009/02/11(水)
00:28:53
- 世界の金融において、ひとり日本円だけが強くなっている。いまなら日本だ
と世界が見ているのである。今こそ日本は世界を買いに走る時である。日本
が100年来欠乏で苦しんできた資源を買えばよい。日本円が強い今ならこうし
た戦略を簡単に実行できる。日本は世界一強い通貨を持つ国としてエネルギ
ーや鉱物資源の問題を克服し食糧問題にもめどをつけるのだ。日本にはいま
世界を手中に収める絶好のチャンスが訪れているのだ。
- 268
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/11(水)
00:57:28
- ユーザーがコンテンツを作るニコニコ動画のような投稿型のネットサービスが増え
ている。コンテンツを作るユーザーのおかげで成り立っているサービスなのに、こ
ういったサービスで儲けているのは、プラットフォームを提供している特定の人た
ちだ。ユーザー同士でも二極化が進んでいる。人気のあるものだけが上位に上がっ
てさらに人気を集め、人気のないコンテンツはすぐに沈む。どこか不公平感が残る。
何かだまされているような不信感もあるという。
- 269 :USO-800[うそ]:2009/02/11(水)
16:17:06
- 今の世の中、知らず知らずに洗脳されてる気がするんでつ。
最近強く思うんでつ。ますます惑わされて振り回されてると。
考えれば考えるほど、ウソばっかの世の中でつ。
世の中、ウソを真実だと思って、信じ込んでしまうんでつ。
ひどいことに、気付いた人は異端扱いされてしまうんでつ。
よくよく考えるとこんなはずでは、となってしまうんでつ。
- 270
:日本は財政危機ではない![AGE]:2009/02/11(水) 17:17:39
-
政府は国民に対して財政危機を煽り宣伝している。ところが海外に対して日本は世界最大の貯蓄国家であり、世界最大の経常収支黒字国であり、外貨準備高も世界最高である。つまり日本は財政危機ではないと誇示したのである。国民は騙されていた。財政危機は、全くの嘘健全そのものです。医療危機を招いた増税などは論外。消費税ゼロにしていいくらいです。
日本は財政赤字というのは、消費税を引き上げのための大嘘なのだ。国民には日本は財政危機だと宣伝しながら、海外に対しては日本は財政危機ではないと公言したのだ。国民に嘘を信じ込ませ真実を国民に知らせようとしなかった。明らかに国民を欺いている。まさに犯罪行為に等しいのである。
- 271
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[AGE]:2009/02/11(水)
18:47:17
- 小泉売国内閣は、構造改革と称してデフレ時には絶対してはならない緊縮財政を強行し,
不良債権を加速処理して、経済を萎縮させた。構造改革失敗のツケを、医療費圧縮に回
している。強引に市場原理システムを医療に導入して、国民の命を犠牲にして財政再建
を図ろうとする政策である。絶対に認めてはいけない。世界一の医療システムを堅持し
なくてはいけない。
- 272 :世界最終戦争[AGE]:2009/02/12(木)
00:01:23
- 世界は、ヨーロッパ、アメリカ、ソ連、東亜の経済圏に別れ統一が進む。
日本の天皇を盟主とする東亜とヒトラーを中心としたヨーロッパ対アメリカ
を中心とした南北アメリカとソ連の対立となる。ヨーロッパは大国が密集して
るためまとまることができない。ソビエト連邦はスターリンの死後は内部崩壊
する。東西のぶつかる場所である太平洋を挟んだ国で最終戦争は起こる。東亜
とアメリカの決戦となる。その最終戦争に勝った国を中心に世界はまとまる。
- 273 :大日本帝国[AGE]:2009/02/12(木)
00:23:36
- 明治大帝は台湾を奪い南樺太を分捕り日韓併合を成し遂げた。さらにハワイ王国も
日本領になるかも知れなかった。昭和天皇は満州国建国で支配下に置き、日中戦争
で中国の大半も制圧し、ベトナム・インドネシア・ビルマ・マレーシア・フィリピン
も制圧した。日本史上最大の領土支配者は昭和天皇である。ミクロネシア・メラネシア・
ポリネシア・ニューギニア・インド・スリランカまで併合する予定だった。そうなれば
大日本帝国の版図の人口を足すと5億人以上、中国インドまで足すと40億人をはるかに
超えている。最大版図は地球人口の2/3以上にも達していた。
- 274
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/12(木) 00:30:39
- >>273
明治政府はハワイ王朝から
飴に併合されるのは嫌だから助けてくれと頼まれたのに
見殺しにしたんだったよな
- 275 :大東亜共栄鉄道[AGE]:2009/02/12(木)
12:15:45
- JR大日本帝国・JR朝鮮・JR台湾・JR樺太・JR満州
東京~京城~新京
大日本帝国の高度成長に伴いユーロトンネルより先に
下関~釜山のトンネルが開通していた。
弾丸特急のぞみがトンネルを通ってJR朝鮮の京城まで乗り入れる。
さらにJR満州の弾丸特急あじあ号が新京まで乗り入れていた。
- 276
:とはいえ日露戦争は正しかった[AGE]:2009/02/12(木) 15:46:06
- 明治は弱肉強食の帝国主義時代にだった。ロシアは満州へ南下していた。
朝鮮がロシアに征服されれば、つぎに日本も危険にだってくる。
朝鮮は搾取しようにも貧乏すぎる土地にだったが、
日本の支配下におかないと、危険にだったのである。
戦後、日本が放棄して朝鮮はどうにだったか?
米ソによって南北分断され。朝鮮戦争で全土が荒廃してしまい、
反日国家になってしまったにだったではないか。
- 277
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/12(木) 15:50:58
- >>274
あの当時じゃ勝てなかった・・・・・・
今でも同じだと言われれば、その通りだが。
戦国時代の終わりに鎖国なんてしなければ、今頃日本人とアボリジニの
子孫がオーストラリアで仲良く暮らしていた。
資源に困らない日本。
どれほど魅力的なんだろうか・・・・
- 278
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/12(木) 16:01:15
- ニッポンの未来は
WOW WOW WOW WOW
世界が羨む
イェイイェイイェイイェイ
- 279
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/12(木) 18:18:40
- >>277
ないものねだりは仕方がない
資源がないからこそ
工夫して工夫して
頑張る日本人が一番だよ
- 280
:とはいえ大東亜共栄圏は正しかった[AGE]:2009/02/12(木)
19:14:11
- かつて日本は世界史的な使命感があった。アジアの植民地解です。大東亜共栄圏。
これは主国家を超えた新しい共同体をつくろうという、すごく先駆的な試みだったです。
大東亜共栄圏は、アジアの植民地を欧米列強から解放させ、対等な国家連合を実現させることであった。1943年に日本が欧米列強の植民地支配から独立させた大東亜共栄圏内各国首脳が東京に集まって大東亜会議を開催し、大東亜共同宣言が採択された。
日本軍が宗主国勢力を排し、現地人からなる軍事力を創設したことが独立に繋がった。
350年も統治しながら識字率が4%にとどまっていた旧宗主国に比べ日本は学校教育の拡充、現地語の公用語化、外来諸民族の権利の剥奪
在来民族の高官登用が行われた。
東アジア繁栄の理想を掲げて亡くなった先人の存在は、日本のみならず域内の財産です。
- 281
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/12(木) 20:01:33
- 大東亜共栄圏が盤石になり、大日本帝国が栄えたら。もしも日本人と朝鮮人の混血者が生まれたらどうなるのだろうか?
例えば、日本人は支配者であり、朝鮮人は被支配者である。
混血の青年が生まれたら、学校等で複雑にならないだろうか?
領土拡大にもデメリットがあり、支配民族と被支配民族の流動も視野にいれる
必要がある。かつて朝鮮出身の日本軍属兵士がいた。
名前は光山文博といい、、零戦特攻機にて戦死した。彼はいったいどのような心境だったのだろうか?
- 282
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/12(木) 20:09:33
- かつて明治政府は朝鮮人に、日本名を使用するようにと創氏改名を施した。例えば今まで純粋な日本人だと思っていた
青年が朝鮮人だとわかったら、たぶんその青年はショックでとんでもない
事になるだろう。こういう副作用も実は領土拡大にはあるのだ。
- 283 :アジア海洋国家連合[AGE]:2009/02/12(木)
20:50:25
- 近年、中国とロシア両国が中核となって朝鮮、イラン、パキスタン、中央アジア諸国など
による上海協力機構を構築しています。中国は急速に国力を増大させ影響力拡大を図ろうとしています。ロシアは強権統治と再び覇権的外交に回帰しつつあります。これはアジア
における自由民主主義国に対する挑戦です。中国やロシアなどの脅威 対応してゆく上で、日本、台湾、オーストラリア、インドから成る海洋国家連合を提唱したい。
経済を発展させるには海洋を通じた貿易がきわめて重要です。自由貿易はアングロサクソンの専売特許ではない。英国は東南アジアに進出した折に、そこで展開された自由貿易を発見し海洋帝国経営の基本指針に据えた。東南アジアは自由貿易の発祥の地だったのです。
アジアに浮上する不安定を封じ込める役割を果たすものになるでしょう。アジア太平洋の
安全保障の基盤を提供し続けている日本はリーダーシップを発揮する責任があるのです。
- 284 :朝日新聞vs産経新聞[AGE]:2009/02/12(木)
22:17:12
-
朝日新聞/「新しい歴史教科書をつくる会」が主導した中学の歴史教科書は近現代史を日本に都合よく見ようとする歴史観が貫かれており問題である。他国の人が自分の国を大切にする心にも敬意を抱くべきだ「つくる会」の歴史教科書はそのバランスを欠いており、教室で使うにはふさわしくない。
産経新聞/朝日新聞社説は特定の教科書を排除し自由な言論を封殺するもの。今回検定に合格した教科書は8社あり1社だけを狙い撃ちするような社説は不必要な予断を与えかねない。
子供たちに最も良と思われる教科書を選ぶのが選択であり外国の圧力や特定政治勢力の妨害に左右されない静かな環境が必要である。
朝日新聞/「つくる会」の歴史教科書は教室で使うにはふさわしくないと考えざるをえない。歴史の光の面を強調しすぎて影の面をおざなりにしておりその落差が他社の教科書に比べて際立ちバランスを欠いている。扶桑社は産経新聞と同じフジサンケイグループに属しているので自らがかかわっている教科書を自社の紙面で宣伝してきたと言われても仕方あるまい。
産経新聞/論点をすり替え疑問に答えていない朝日はいつから二重基準を持つようになったのか。日本の教科書は複数の教科書の中から各地の教育委員がふさわしいと判断する教科書を選ぶ仕組みであり、多くの選択肢が保障されていることに日本の教科書採択制度の本質がある。特定の教科書が気に入らないからといって排除することは自由な言論を保障した民主主義のルールに反しないか。
朝日新聞/この教科書の光と影の落差が他社に比べてあまりにも際だっている。どうして「言論の封殺」になるのか。
教科書は多様な方がよいということはどんな内容でも批判が許されないということではない。一社だけを批判するのは自由な言論を封殺するものだと言うが朝日新聞をしばしば集中的に批判してきたのは産経新聞ではないか。
- 285
:日本の覇権国化が世界を救う[AGE]:2009/02/12(木) 23:10:29
-
米国バブル崩壊で世界が恐慌している。しかし世界中がバブル崩壊に直面しているとき日本だけはバブルがない状態である。このため日本は金融機関対策を行う必要がなく金融の混乱がないことで円が独歩高になっている。円高によって資金繰りにいき詰る世界的な企業を内部留保していた余剰金を活用して安く買収できる。日本の円は他通貨と融通できるため基軸通貨と同じになっている。円の金利は世界で一番低い返済が楽である。金利が安いので円キャリー取引の中心にいる。円を中心に位置づけるれば円のまま新興国に無制限に貸し出せることで日本を中心に世界はまわることになる。日本は世界の経済覇権を握るしかない。
- 286
:財政出動と減税で内需拡大[AGE]:2009/02/13(金) 00:20:48
-
景気悪化してるのにもかかわらず政策の誤りを認めず財政再建を優先し増税歳出削減で逆に貧乏生活を強いている。どうして日本だけ経済成長を拒否して貧乏にならなければならないのか。増税による財政再建はなすべきではありません。日本は財政出動を果敢に実施すべきです。再び経済を成長させることだ。経済を成長させ続けるためには輸出主導をやめ内需を拡大することです。国を豊かにするため減税をし、医療、福祉、教育、公共投資等に国がお金を使う。国債を発行すれば将来世代へのつけを残すという間違った報道が繰返されている。
国債は将来世代につけを残すことではない。GDP比は自然と収束するのだ。借金を減らそうとしなくてよい。国民が管理通貨制度を理解することが日本経済復活の道である。
- 287 :こうすれば勝てた![age]:2009/02/13(金)
10:48:58
- 真珠湾攻撃は不要だった対米開戦は百害あって一利なく真珠湾を攻撃しなければ、
日本は戦争に勝てた。アメリカとの開戦は避けてインド洋に進む戦略をとれば、
ドイツとの連携で勝てた。満州国を守り支那戦線拡大をせず、北進してソ連を挟み
撃していれば形勢逆転できた。石油は南方や中東にあり中東の油田地帯も占領する
べきだった。日本の委任統治領だった赤道以北の島々をまもりマリアナ諸島が要塞
化がされていれば長期戦が可能だった。世界一の戦艦大和と武蔵、背後に航空基地
をもつ質量ともアメリカ艦隊を上回る空母艦隊と艦上機は、遠方はるばる航海して
くるアメリカ海軍に負けなかった。これさえやっていれば日本は勝てた!
- 288
:貧乏で良いことは何一つありません![age]:2009/02/13(金)
11:59:32
- 日本は世界で唯一デフレのために急激に貧乏になってしまった。国はデフレを放置して
経済発展に必要なお金を国民に与えない。マスコミは景気対策をやっても借金が増える
だけだと馬鹿なことをいう。少子高齢化で年金財政が大変だと国民をだまして年金も医療
も切り捨てられた!国が社会保険料を貯め込んで国民に払おうとしない。デフレのとき
財政削減をすることで経済を萎縮させて、ますます財政が圧迫して増税に拍車を掛けた。
増税で激しいデフレスパイラルに陥り景気悪化はリストラの増大をもたらした!国が緊縮
財政を続けて国民を急速に貧乏にして没落させているのだ!
- 289
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/13(金)
12:15:46
-
国民の生活を犠牲にして借金を返すことを優先した政策を続けていけば日本がどんどん貧乏になっていく。公共事業など必要がないと主張する馬鹿な連中がいる。生産性を上げるとき国民に十分な金を渡さないと意味がない。物をいくら生産しても国民が金を持っていないと売れないから物余りでデフレが進むのだ。
デフレでは物が売れないから生産性を上げてもっと多くつくる必要がないから生産性は上がらないからGDPが伸びない。国民の収入が増えて物が売れ出したら、もっと物が作れるように工夫をするから生産性が向上する。国が十分なお金を市中に流すと注文がどんどん入る。フルに使えるから経済活動が拡大しGDPが増えるのです。
- 290 :財政は破綻するのか[age]:2009/02/13(金)
13:30:13
- 財政は破綻するのか実は、政府はどんどん借金が増えていっても絶対に財政は破綻しないことを知っているのだ。
財政が厳しいというのは、このままだと危ないと脅し増税をして国民からできるだけ多く金を出させようという策略である。国の借金というが、国は通貨発行権という権利を持っており、借金は返そうと思えばいつでもお金を発行すれば返せるから財政破綻はあり得ない。つまり、日銀が長期国債を買い取ればよい。日銀が買い取れば借金返済したことになる。日銀はいくらでも国債を買うことができる
日銀に払った利払いは国庫に返ってくるので、財政破綻はあり得ない。
- 291
:少子高齢化で働き手は減るのか。[age]:2009/02/13(金) 13:32:15
- 少子高齢化で働き手は減るのか。少子高齢化だから負担増は避けられないというのが、政府の説明だ。このような増税に断固反対だ。
寿命は延びるが労働が可能な期間は増えないという、こんな馬鹿な前提の元に、国民の恐怖心を煽るのは止めて欲しい。労働生産性は少なくとも年間2~3%伸ばすことができる。我々は、毎年2~3%ずつ豊かになる。国は通貨発行権を持っていることを、日本人は気付くべきだ。増税ではなく、減税だ。経済活動に必要なお金を国民に渡すば、国も国民も豊かになっていく。
- 292
:人口減少でGDPが伸びなくなるという嘘[sage]:2009/02/13(金)
13:35:52
- 人口減少でGDPが伸びなくなるという嘘
政治家は経済政策の失敗でGDPが伸びなくなっているのに人口減少のせいにしてこれから日本の人口が減っていくからGDPはもう伸びないと思っているGDPは人口減少とは全く関係ない。
平均賃金が減少していることも人口減少とは全く関係ない。40年間で労働時間は23.6%減っている。これは人口が毎年0.6%減って行ったと同じ効果がある。労働資源が減少していったのに、5%ずつ経済は大きくなって行った今後労働力人口の減少は30年で20.2%だ。年率で0.67%だから、過去40年間の労働時間減少割合にほぼ等しい。過去40年とこれからの30年はそれほど大きな差はない。0.67%の人口減少は、容易に生産性向上によりカバーできる。日米で労働生産性を比較すると、このため経済全体の生産性も米国の約6割にとどまっている。要するに多くの分野で、生産性を高めようと思えば高められるのである。改革によって犠牲になる人たちに十分な保障をしないで強行しようとするから、反対運動で、改革はいつまでも進まない。景気対策として十分な資金
を準備すれば、改革はどんどん進むから人口減少など、全く気にしなくてもよくなるのである。
- 293 :英国病[age]:2009/02/15(日)
00:42:52
-
現代のイギリスは斜陽老大国であり貧乏で人心の荒れた衰退国であり昔日の栄光の面影に、ただ生きているだけにすぎない。大英帝国の面影はいずこに。しかしながらその英国エコノミストから「日本はこの20年間にわたり失敗ばかりしている」とからかわれる始末である。
「霞ヶ関の病んでいる支配の構造のために倒産企業は増大している。依然として生産性は低く、輸出優先で国内消費をないがしろにした。業績回復も非正規雇用者によって支えられている。新産業創出によるものではない。もうすぐに中国とインドに抜かれて3流国に転落してしまうことが目に見えている。」その英国病だが既に死語となっている。
地のはてにある日本は下の下であり、ゲイシャガール、腹切り国の野卑な三等国ということになる。本当にムカつきますね。
- 294
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/15(日) 00:48:49
- 「もうすぐ中国インドに抜かれて」と日本の半分の経済規模の
ブリテンがいってもねえ
- 295
:金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/15(日) 00:51:45
- >>279
くふう飽きた(>_<)
- 296 :日本人の特徴[age]:2009/02/15(日)
01:00:21
- 過剰な中産階級意識 ブランドへの過剰な依存 過剰な自信喪失 冒険精神の欠如 積極的行動の欠如 恥の文化の喪失
日本人は、欠点ばかりを探して、長所を見ようとしないネガティブ志向。
日本人は、全てにおいて受動的。日本人は他人事意識が強く、すべてにおいて他人のことで関与を避ける。
日本人は、政治は世襲的な労働であり、誰に投票しようと無意味であると諦念を持っている。
日本人は、アジア諸国に対する優越意識を持ちながら、欧米先進国に対して劣等意識を引きずっている。
- 297
:今の状況は戦間期に似ている[age]:2009/02/15(日) 01:44:24
- 今の状況は戦間期に似ている
冷戦の終焉はまさしく第三次世界大戦後を切り開いた。現代は戦間期
であるといえる。1989年東欧の共産体制が崩壊し東西冷戦が解体し、
1990年代は冷戦終焉のユーフォリアが支配した。2001年同時多発テロは
冷戦後という時代を葬り去り世界は第四次世界大戦前に入ったのだった。
- 298 :ブロック経済[age]:2009/02/15(日)
01:50:42
-
実は世界はブロック経済を復活しつつあるです。南米の通商機構、EUなど、あれはブロック経済圏です。東アジア共同体と言うのもブロック経済圏です。アメリカが坂道をズルズルと滑り落ち崩落行くしかありません
から経済ブロック内での影響緩和を講じる訳です。アメリカですが、新興国を叩き潰し世界の覇権を復活させる為にアメリカのブロックにカナダとメキシコを抱き込んで北米経済圏を構築しようとしてます。東アジアブロックと南米ブロックは完全に反米同盟してます。東アジア共同体は中国が盟主になるでしょう。問題は日本です。
日本は内政干渉の嵐に晒され中国に全て奪われてしまうでしょう。アメリカの世界最大の敵国として日本こそ滅ぼせとクローズアップされるでしょう。はっきり言って立ち行かず、破局がやって来て、中国の餌アメリカの敵、となってしまう将来が決定しているです。
- 299 :世界大戦の真実[AGE]:2009/02/15(日)
14:25:34
-
チャーチルは戦後、日英同盟を解消したのが大失敗だったと述べた。それはアメリカの戦略的な誤りがあったためだ。1905年に日米は桂・タフト協定で朝鮮とフィリピンの権益を相互承認していた。アメリカが中国に過大な甘い期待を抱かなければ、桂・タフトの線で日米の利害は調整できた。イギリスは2度の世界大戦でアメリカを育てた結果、基軸通貨と覇権を奪われてしまった。結局、日英同盟で協力してインド洋を押さえていればよかった。アメリカは真の敵を取り違えていた。戦後この事にアメリカが気づいた。ハルノートのハリーホワイトなどルーズベルト大統領の側近はソ連のスパイだったのである。アメリカは日本を潰しソ連を援助してしまったため、中国が共産化して朝鮮戦争やベトナム戦争をするはめになったのだ。
最終更新:2010年01月02日 14:26