アットウィキロゴ

没落の元凶 Ⅳ

 

没落の元凶 Ⅳ

300 :日本は世界で一番元気な国です。[AGE]:2009/02/15(日) 15:18:18
この全世界恐慌の中で何のかんの言っても日本が一番元気だ。たとえば日本は国債も国内の
金でまかなわれてるため不景気といっても焦燥感がない。金を持ってないではなく世界一金は
持ってる国ですから一発で景気がよくなるです。固定観念で日本は資源がない国、狭い国と
思ってますが、日本は狭い国土で資源も何もない国だと思われがちですが、かなり大きな国です。
領海の広さは世界6位です。見過ごされがちですが日本領海内で11箇所もの海底熱水鉱床に有望な
資源が眠っているです。海外からからみると日本人は真摯にものづくりをして、ずるをしない
いい国で日本製は間違いないというのです。マスコミが不景気だ不景気だと騒ぐので、
みんなが不景気だといってるので「私も不景気なふりをしないと」という風潮があるだけです。
301 :実は日本は豊かである![AGE]:2009/02/15(日) 15:26:42
日本を道州制にした場合、GNPの規模からすれば、GDPは世界の主要国に匹敵する水準ある。
東京は世界最大の人口規模とGNPを持つ大都市を形成しており、
3700万人を超す人口を抱え200兆円ものGDPを生み出している。
JR私鉄地下鉄モノレールなど世界最大の鉄道網が張り巡らされ輸送人員は世界一である。
発着時間は正確で、新宿駅は一日平均乗降客数が350万人を超え世界最大である。
関東は、ドイツなみのGDP 近畿はイギリスなみのGDP 中部はカナダなみのGDP
東京は、BRICS、 韓国、スペイン メキシコのGDPを上回り。
大阪は、オーストリア、ポーランドのGDPを上回っている。
神奈川県、デンマーク、フィンランド、ポルトガルのGDPを上回る。
302 :東京は世界最大の都市である。[AGE]:2009/02/15(日) 15:41:13
東京   37,203,000
ニューヨーク 19,040,000
メキシコシティ 19,028,000
ムンバイ   18,978,000
サンパウロ 18,845,000
上海   17,500,000
カイロ 16,240,000
モスクワ 14,744,150
イスタンブール 13,179,865
ロンドン 13,063,441
ブエノスアイレス12,795,000
303 :新自由主義はファシズムだ![age]:2009/02/15(日) 21:59:21

小泉竹中構造改革で日本の二極化を徹底させる戦後これまで達成してきた福祉制度の破壊に
狂奔している。貧困率がこの十年でニ倍近くに膨らんだ。バブル崩壊後のリストラを扇動した政権に
よって負け組に押し込められ。経済苦とする3万人を超える自殺者数が急増した。日本人を貧困
と絶望の地獄に突き落として喜んでいる。新自由主義が遂行されて幸福になるのは一握りの米国
資本だけだ。福祉制度を破壊して幸福になる日本人は一人もいない。政権は国民を不幸にし
屈辱を与えている。日本のマスコミが反対論は排除し遮断し封殺した。反抵抗勢力として異端化
された。選挙で勝つ方がマスコミによって決められ放送法の中立原則が無視侵害された。
民主主義を殺し日本人を不幸にする改革とは福祉制度の破壊であり、奴隷社会に逆戻りさせる
政策である。米国への植民地従属である。
304 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/15(日) 23:25:07
【コラム】日本の「失われた10年」、米国が得るべき教訓(AFP通信)[02/15]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1234697946/
305 :元凶・マイナス思考[age]:2009/02/16(月) 01:48:03


マスコミにみられるマイナス思考を煽る記事は規制削除すべきだ。
日本人はマイナス思考へ陥りやすい。マイナス思考は世の中のためにならない。害毒を垂れ流す。
国民の総資産のうち75%は日本の高齢者によって保有されている。
彼らが必要以上に多額の貯蓄をしており、滞留しているため内需を創出できないのである。
打つべき手段は国民資産の75%を占める高齢者の金を消費して需要を創り出す以外にはない。
彼らが金を使えば景気浮揚効果が生まれ不況から脱出できる。
日本の高齢者は金を使わないマイナス思考を、解決しなければならない。
306 :ヒトラー[AGE]:2009/02/16(月) 18:03:35
我がドイツがどうしても日本にまね出来ないものがある。それは万世一系の天皇である。日本人のように祖国に殉
ずることを最高の使命とする宗教を持たなかったのが我々の不幸である。君主政治を完全に実現している国は日本
だけである。国王は圧政をしき国民と対立関係にあった。しかし日本の天皇は国民を慈しみ国民は天皇を敬愛する
関係が自然に成り立っている。これは我がドイツが100年頑張っても出来ない。大切にせねば駄目です。

今日いったいどれほどの戦争がユダヤ菌によって引き起こされていることか。病気には原因がある。ユダヤ菌を排除
すれば、我々は健康を取り戻せることは分かっている。本来イギリスとアメリカにとって日本との和解は多大な利益
を意味する。それを阻止しているのがユダヤ菌なのだ。
307 :ヒトラー[AGE]:2009/02/16(月) 18:11:05
我々とともに日本がただちに対ソ連戦に介入してくれなかったのは残念なことである。それが実現していたなら
スターリンの軍隊は今この瞬間にブレスラウを包囲してはいなかったであろう。ソ連軍はブダペストには来なか
ったであろう。我々両国は共同して1941年の冬がくる前にボルシェビズムを殲滅していたであろう。ルーズベルト
はドイツと日本と事を構えないように気をつけねばならなかったであろう。既に1941年、すなわちフランスが
敗北した直後に日本がシンガポールを占領しなかったことを残念に思う。合衆国は大統領選挙の最中のために事を
起こすことは不可能であった。その時この戦争の転機は存在していたのである。さもあらば、我々は一緒に勝つか、
それとも、ともどもに亡ぶかである。
308 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[AGE]:2009/02/17(火) 22:47:02
マスコミが異常なまでに取り上げる構造改革は国民へ掛けた詐欺ですね。
童顔にだまされて竹中をいい人と思ってるようだが、とんでもない売国奴です。
もし5年間毎年10兆円~50兆円の財政出動が行われていたら日本経済は
名目GDPは33%伸びる。ところが実際は緊縮財政を行ったから、GDPは
伸びるどころか下がっていった。緊縮財政により悲惨な結果になったのだ。
小泉竹中は没落の元凶です。彼らが緊縮財政加速、デフレ脱却阻止、売国
構造改革のオンパレードで日本を衰退に誘う死神たちです。そもそも
貸し渋り貸し剥がしを加速したのは小泉竹中です。
309 :報道は売国改革派の宣伝。[AGE]:2009/02/17(火) 22:55:10
虚言・妄言が飛び交っている。日本の株価の下落が激しいのは、日本の改革が後退して
いるからというのである。あ然とした人も多いと思います。たわごとは止めて欲しいです。
日本が売られるのはなぜか?国内に豊富な資金があるのに、持ち合いを解消して害資に
頼った結果です。東証では取引の半分以上が害資です。つまり害資系ファンド資産の
換金売りなのである。これは改革が後退したのではなく、外資金融機関の資金調達
が困難になったからです。メディアを通じて多くのエコノミストが改革の後退を繰返し
発言している。ここまで来るとこのような発言に何か裏があると考えざるを得ない。
310 :元凶:官僚・政治家[age]:2009/02/19(木) 23:21:44
政治は国民を豊かにするためにあるはずなのに、国民を貧困にする政治を行っている。
政治家・官僚は増税しないと日本が滅びると脅しをかけている。新自由主義が遂行されて
国民を絶望の地獄に突き落として喜んでいる。それを悲観して30万人も自殺が起きている。
社会保障制度を破壊して幸福になる国民は一人もいない。
池田勇人の所得倍増計画、田中角栄の日本列島改造論。日本国民は勇気に奮い立った。
だからこそ、政治家は、日本人が未来に希望を持てる政策を行わないといけない。
311 :新自由主義ファシズム[age]:2009/02/19(木) 23:56:19
この10年で自殺者数が急増し30万人を超え世界一と言われる。小泉と竹中平の構造改革で新自由主義の
貧困化政策を徹底させ戦後これまで達成してきた福祉制度を破壊し鞭の手を緩めなかった。バブル崩壊
後のリストラを扇動し新自由主義政策によって日本は先進国で二番目の貧困国となった。反対論は抵抗
勢力の愚論として異端化され反対論を批判の議論を乱暴に封殺した。放送法の中立原則があからさまに
無視侵害され、マスコミは反対論を放送しなかった。大衆の不満の捌け口としてチョンを糾弾し怨恨を
煽り立てた手法は、テロの原因をイスラムに押し付け憎悪を煽ったブッシュと同一ではないか。
312 :GDP[]:2009/02/20(金) 00:41:10
GDPが伸びない。GDPが急速に下がっている。人口比で米国の半分の日本が、米国の3分の1の経済規模では
あまりに小さすぎる。原因は国内経済を潰し輸出が稼いだ利益を国内経済を育てる方向に全く活用され
なかったことにある。小さな政府だ、グローバルスタンダードだ、自己責任だ、まやかしを言って全てが駄目に
なって成長の機会を失った。バブル後の不良債権処理で経営が回復し在庫調整を終えたとき、それを内需に回す
政策をとれば個人消費を伸ばしGDPを拡大させることができた。新自由主義ではなくケインズ政策をとれば2000年
から年5%成長が可能だったのである。成長を続けたら現在のGDPは8兆ドルくらいは十分あったのである。
313 :覇権威光[]:2009/02/20(金) 00:46:19
中国経済より先に米国経済が破綻する事態となった。米国のGDPは13兆ドルである。
-4%のマイナス成長が続くと、10年後のGDPは8兆ドルに縮小する。中国ののGDPは
3兆ドルである。+10%成長が続いたとすると10年後のGDPは9兆ドルとなり、米国を
抜いてGDP世界第1位となる。大幅に上方修正されるであろう中国通貨の為替の変動
要素を加味すれば、10年後に中国が米国をGDPで追い抜く可能性はきわめて高い。
314 :構造改革なくして景気回復なし[age]:2009/02/20(金) 01:24:39
不良債権処理すれば景気が回復するとのことだった。しかし不良債権処理は終わっても景気回復どころか、
大不況に陥った。GDPは2位から20位に落ち、株式も5分の1にまで落ち込んだ。しかも政府の経済政策の
失敗によって生じた被害者を、残酷と言える手法で切って捨てた。不良債権処理で厳しい取り立てが始まり、
会社を倒産させ日本経済を成長させる原動力となった優秀な経営者まで自殺させ葬り去ってしまった。
恐ろしいほどの日本の急激な没落、自殺者の激増、生活保護世帯の激増などすべてが、政策の失敗によって
引き起こされた。明らかな経済政策の誤りである。小泉は自ら浅学と言っていたがその通りだった。不良
債権が不況の原因ではなかったことは明らかだ。量的緩和も行っていた。が市中に流れなかった。政府が
国民にお金を渡さなかったから物を買えないし、企業は物が売れなかった。1991年に日本政府は430
兆円の公共投資をする公約をした。しかし一転して公共投資のための国債を悪者扱いする。何という馬鹿か。
結局430兆円の公共投資は実現しなかった。もし実行していたら経済の大幅な成長、デフレ脱却、失業率
の低下、国の借金の減少など、ダイナミックに成長する素晴らしい日本になっていたのだ。不良債権が日本
の不況の原因だなどと馬鹿なことを言った馬鹿なマスコミを信用するのを止めて、しっかりとした計量
経済学に基づいた分析で、日本経済復活の方法を考えるべきであった。
315 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/20(金) 01:31:55
全部天皇が悪い
何もしないで宮内庁の作文をよんでるからだ
君主なら君主らしくしたらどうだ
316 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/20(金) 22:30:07
日本は資源も食糧も自給できないからという脅迫概念だろうな。
昭和初期はその解決方法と戦争を選択した。
昭和30年以降はその解決方法を輸出立国に託した。
まあたしかにそういえばそうだが、
今の状態はへぼ将棋、王より飛車を可愛がり状態だろう。
経団連は消費税は上げても、国際競争力維持のため法人税は下げろと
言っているが、これこそ王より飛車を可愛がりだろう。
個別の企業が言うのならともかく、経団連ともあろう連中が
そんな自己中をいっているのだからなぁ
経団連の幹部企業は日本のノブレブ・オブリージュだろう。
せめて法人税も上げるから、消費税増税も飲んでくれと
共産党を説得しなければいけないだろうがww
317 :環境団体は新左翼だ![age]:2009/02/21(土) 14:58:24
日本には新左翼だった環境団体が少なくない。赤から緑への流れで出自が
新左翼だった環境団体がかなりあるのだ。環境団体に対してイデオロギー的
留意が必要だ。環境ヤクザに成り下がった環境団体が悪意すら感じさせる
危機を煽る。大衆は恐怖にとらわれたとき冷静な判断は失われ思考停止に陥り
やすい。これらを推し進める環境ファシズムが台頭したら危険だ。毛沢東や
ポル・ポトの悲惨な政策を繰り返すことになるだろう。下手をすれば日本を
滅ぼす原動力となりかねないのだ。
318 :日本列島改造論[age]:2009/02/21(土) 16:06:56
【昭和最大の宰相】田中角栄【天才大思想家】
高速道路ができればできるほど市場が広がる。適地適産がすすみ、価格が平準化し、生産は合理化する。
日本の高速道路は1900キロメートルにすぎない。欧米なみの生活水準をめざす観点から、日本の高速道路建設を
急がねばならないのである。9000キロメートル以上にわたる全国新幹線鉄道網が実現すれば、日本列島の拠点
都市はそれぞれが1~3時間の圏内にはいり、拠点都市どうしが事実上、一体化する。新潟市は東京都内と同じ
になり富山市と同様になる。松江市は高知や岡山などの市内と同様になり大阪市内と同じになる。かくて私は、
工業再配置と交通・情報通信の全国的ネットワークの形成をテコにして、人とカネとものの流れを 地方分散を
推進することにした。それが実現すれば、破壊され衰退しつつある日本を全国的に再建し、私たちの社会に
落着きとうるおいを取戻す。
319 :史上最高の政策・所得倍増計画[age]:2009/02/21(土) 16:29:32
今こそ所得再倍増計画
1960年池田速人首相によって、高度経済成長をもたらした誉高い「所得倍増計画」が
打ち出されたでした。当時着々と成長を遂げた日本は世界第2位の経済大国となり
政策が結実したです。
しかし今、日本経済は少子高齢化と新興国の台頭にさらされ、衰退が指摘されています。
日本が重大な危機に立つ今こそ、新産業を伸ばし、国民負担を抑え、所得を増やす。
「所得再倍増計画」を打ち出すべきと考えます。
320 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/21(土) 16:56:51
平成の所得倍増計画は良いね。
実質経済成長率4%
GDPデフレータ3%
名目GDP 7%
これで、10年で所得は倍になる。
3%のインタゲで金融政策と財政政策を取れば、無理な数字ではない。
GDPが倍になれば、国債残高も倍まで大きくなっても可能だ。
デフレギャップを越え、3%インフレにまでなる100兆円規模の定額給付金として、額面100万円の50年国債を国民全員に書留で郵送すべきだ。
321 :戦前も失われた10年があった。[age]:2009/02/22(日) 13:52:36
1910年代第1次世界大戦の特需のため、輸出が伸び大幅な黒字となった。生産力は飛躍的に増大し
年30%を超す高度成長が続いた。土地投機・株式投機が発生した。
1920年株式が大暴落し恐慌が勃発した。輸出が減少し生産設備が過剰となり大量の不良債権も発生。
1927年に金融恐慌も発生。浜口内閣は国民は苦痛に耐えよと訴えデフレ下の緊縮財政を強行した。
失われた10年に終止符を打ったのは高橋是清の景気対策であった。高橋蔵相による積極財政で
デフレは終わり、最速で景気回復したと世界で高く評価されている。しかし1936年、高橋是清は
暗殺され、その後軍部の台頭へと移っていった。

国民は経済知識に乏しく、古来の道徳によって節約と言えば結構なものだと考える。しかし国民
挙げて節約すれば生産品の売買不振によって経済全体が縮小して結局、国民の収入の減少という結果に
なるのである。歴史は繰り返す。デフレ下で増税、賃金の下落、社会保険料の値上げ、歳出削減などと
国民に痛みを強要する今の指導者は、この歴史に学んで教訓とすべきである。
322 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/22(日) 13:57:20
産業の空洞化が原因

産業の空洞化税として、
大企業に対して海外の工場で働いてる人数に応じて
増税しろ。国内に工場を戻したら減税しろ。
323 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/02/22(日) 14:07:53
>>317
それに二酸化炭素排出権の環境ビジネスの搾取がからむと。
324 :デフレ下の緊縮財政[age]:2009/02/22(日) 14:29:49
小泉が行ったデフレ下の緊縮財政で、日本は地盤沈下を始めた。一人当たりGDPはG7で最下だ。
デフレでどんどんお金が消えて際だって低成長である。賃金は下がりっぱなしだ。大変な勢いで
貧乏になっている。もし景気対策をやっていたら諸外国同様の経済の拡大が可能なのだ。賃金は
除々に上昇してくる。GDPが増大してくると、国の借金の割合がどんどん減って財政も健全化して
くる。しかし景気は更に悪化し経済が縮小し生活が更に圧迫されているというのに。景気対策は
必要ないなどという暴言になった。景気対策を行っていたら、景気は良くなり脱却できることが
分かっている。この優れた政策をなぜ政府は実行しないのか。
325 :今こそ言わねばならぬ[age]:2009/02/22(日) 15:21:24
公的債務を大衆に押し付けることは、国家政策としてやってはいけない。お金が一部の人の所へ偏在して動かない。
お金を必要とする人のところはお金が不足している。デフレなのにインフレを心配して景気対策を執らないなら政府
は何の為にあるのか。
政府がその気になれば、貨幣を何百兆円も発行する事が出来る。発行数量に法的制限はない。発行してその資金で
国債を償還してしまえば、たちまち累積国債は消えて無くしてしまう事ができる。新たな財源だって確保できる。
財源が確保できて国債の償還もできる、公的債務を一斉に解決する。つまり国の借金もチャラにできる。 
従って財源はいくらでも発行して、そして高速道路を無料化し、新幹線、空港施設といった公共施設の使用料の
大幅値下げをすべきである。
326 :国民生活を破壊して財政再建は本末転倒[sage]:2009/02/22(日) 15:26:50
財政赤字だからと言って国民に重税をかけ生活を破壊させて財政再建するのは本末転倒である。そもそも国を崩壊した主犯は政府だ。
土地は下がらない事を前提に、土地を担保にお金の貸し借りが生まれ、土地本位制といわれ土地も信用創造を担ってきた。
しかし政府は地価を政策的に下げて土地神話の崩壊し、信用創造を破壊した。全体で一千兆円に近いマネ-が消失した。

銀行は絶対につぶさないという信頼が社会にあった。銀行が絶対に潰れないという信頼があってこそ成り立つ経済である。
しかし政府自ら破壊してしまった。潰れる銀行への変化は金融業界信用秩序を不安定なものにして経済に打撃を与えた。
これが元凶である。国家は国民の福祉のためにある。国民に重税を課して赤字をなくそうというのはお門違いだ。
薄情な政治家・官僚は今すぐでていけ!

327 :借金ばかり気にして国民は犠牲[age]:2009/02/22(日) 18:05:30
無知な国民は財政が大変だから増税・歳出削減が必要だと騙されてしまう。家計の場合は支出だけ減らせば
減らすほど家計の赤字は減る。国の場合は、歳出規模によってGDPの増加率は大きく変わる。GDPを増やせば
税収も増えてくる。歳出削減をすれば経済活動は鈍化るのだ、国の財政と家計とは比較できないのである。
通貨を発行できる国の借金と、通貨を発行できない家計の借金とは全く意味が違うのである。

政府の考えは全く間違っている。財務省が家計と国家財政を比較していることは、財政さえよければ国民は
どうなってもよいという気持ちの表れである。国の借金のことばかり気にして、国民は犠牲になってもよい
と考えている政府。そういう利己的な態度が日本を貧乏にしてしまったのである。国は経済を活性化させる
ことが役割である。国民から金を奪い取ることが目的であってはならない。政府は国を繁栄させるために
活動させているのであり、国を没落させることに奔走している政府など必要ない。
328 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/22(日) 19:10:00
日本経済を正すには積極財政しかない。それも何年も続ける必要がある。しかし今は、とても政策を行える
状態でない。あまりにも長過ぎる不況が続いてきた為である。予算の削減しか考えていなかった官僚は、
財政支出を増やしても良いアイディアが浮かばない。無責任なエコノミストは、公共事業をもっと減らせ役人
を半分にしろと発言を続けている。企業も政府の経済政策が転換しても、政府を信用せず投資に及び腰になる。
日本経済はもうだめだと長年マインドコントロールを受けてきた国民が、積極財政政策を素直に支持しない。
若者は経済成長をしていた時代の日本を知らないので、日本の実力はこんなもので不況がずっと続くのが
当たり前の事だと考えている。
329 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/22(日) 19:18:59
政府は財政支出削減によって小さな政府を目指す必要がある徹底した規制緩和が必要と決めつける。
過剰の設備と大きな潜在的な失業を常に抱える日本経済においては、慢性的な需要の不足が発生して
おり実際は、国内の需要不足を補うため、輸出を増やし、外需依存によってごまかしている。国の借金は
税金で返さねばならぬという考えが、日本経済を破滅に導く。国民の持っている金を全部奪ったらすべて
の企業は倒産しGDPはゼロになる。国は全部お金を巻き上げて何が嬉しいのか。資金が世界中を動く時代
一国の貯蓄率が経済の成長を制限することはない。銀行の信用創造機能によって投資資金が融資されれば
貯蓄がなくても経済成長が可能である。経済成長には需要が必要ということは人々の欲求というものが具体的
な方法がない時代においては妄想である。しかし今日のように技術進歩にあれば欲求が具体的となり、経済は
成長する。小子化が経済成長のネックのごとく言われている。将来生産力の確保が難しいというのである。
しかし人手不足が起っても工場の無人化や自動化・セルフ化で対処できる。外国人を使うなどは、これに逆行
しているのである。経済成長を決めるのは需要の大きさである。需要があれば投資資金も集まる技術進歩に
よって大きく生産力を増すことが可能である。今日では供給サイドがネックになって経済成長ができない事態は
考えられない。つまり需要が旺盛ならどれだけでも経済は成長するのである。
330 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/02/22(日) 19:34:38
財政再建至上主義は売国政策である。日本は財政危機であるという認識が間違っており
この錯覚が継続している。じつは財務省は日本が財政危機ではないことを承知しているのだ。
その一方で、国民に向かっては、大声でマスコミを使って日本は世界最悪の財政破綻国だ。
大変だ、大変だ、大変だと
大宣伝し、嘘をつきつづけて税しようとしている。地方を切り捨て、医療など福祉を
切り捨て、医療崩壊を招くほどの緊縮財政を継続し、中小企業を破滅させ、大増税を
目論んでいる。ひどい財政再建至上主義政策を強行してきた。巨額の日本の貯蓄はどこへ
行ったのか。アメリカ国債投資資金として使われたのである。
331 :供給過剰時代[]:2009/02/22(日) 21:56:47
供給過剰時代は生産が消費を上回るモノ余り現象から不況起きる。モノの増加に伴う貨幣量が増加しないためモノが
余剰分消化されずモノの価格が値崩れをおこす。生産者はリストラ。 給過剰国の不況に国債増発は亡国行為となる。
消費税上げれば生産と消費のギャップ大、不況深刻化。貿易黒字国のとるべき政策は供給余力のある限りモノ余り
不況に対して借金を重ねることなく通貨を増発し財政支出に充当する 税負担軽減、消費税全廃 消費税全廃、
国債発行の代わりに通貨を増発すべし。
332 :新信用通貨発行により日本経済は黎明を迎える通貨政策の大転換を[age]:2009/02/22(日) 22:04:31
信用通貨とはモノの供給力にその価値を求めた通貨である。モノの生産余力が在るならば、その限りにおいて余剰余力を
国の可処分所得として通貨増発に換え、国家予算に組み入れ財政資金として活用できる。モノは通貨の原資である 経済は
モノが主体であって通貨が主体ではない。モノが実在することによってのみ通貨機能が生ずる。通貨はモノの供給量に対し
て発行することを定義する。通貨経済下、生産物を有効消費させるためにその生産量に応じた通貨量が必要でこれを国家の
財政支出による国民所得増加、財政赤字解消、無限の経済発展が可能。供給過剰国のみが持つ特権で信用通貨の増発 供給
過剰が続く限りインフレに悩むことなく無限に経済発展が可能。政府日銀券の増発により赤字国債の返済・償却をする国家
財政健全化、国内景気回復と内需拡大、税収不足解消 未来に希望の持てる明るい社会実現。
333 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[333]:2009/02/22(日) 22:58:00
ところが日本はエコノミストも政府紙幣に対する知識が乏しいのである。政府紙幣に対して色々の
間違った的外れな反論があまりにも幼稚過ぎる。お札が、日銀券と政府紙幣となれば、世の中が
混乱するというのである。このような初歩的で疑念や批難が続くことを危惧する。不換紙幣である
日銀券が流通しているのもバックにいる国家の信用である。政府貨幣も国家の信用で発行するお札
である。政府紙幣は国の借金にならない。日本のデフレは深刻になっている。国の借金を増やさなく
とも良い政府紙幣を発行し減税や公共投資を行えば良いのである。日本のエコノミストはあいかわ
らず政府紙幣に関してほとんど知識がない、認識が低すぎる。経済の混迷が10年以上続いているのに、
いまだ経済政策が迷走してどうしようもない。
334 :反日売国マスゴミ[AGE]:2009/02/23(月) 13:40:42
マスゴミが何か社会的に有用な使命を果たしているわけでもない。放送法では公平な報道が
義務付けられているが、公平に報道せずに恣意的に編集し、インタビュー映像の作為的な
ナレーションや字幕で捏造を行った印象操作や世論調査も意図的に取捨選択する手法に問題
がある。ニュースキャスターはいかに視聴者を騙すかという操り人形であり、解説員を選択
するのもテレビ局であり、ニュースなどいかようにも歪曲報道できるのである。マスゴミの
横暴を止めるため、放送法の罰則強化しようとした安倍内閣は、反日マスゴミの集中砲火を
受け潰された。結局、テレビ局が何をやっても放送免許は取り消されない。これではマス
ゴミが政治プロパガンダ機関の役割を果たしているようなものだ。無責任に国益を損ない
国民を愚弄し続ける反日マスゴミの暴走と言わざるを得ない。
335 :福沢諭吉[age]:2009/02/24(火) 16:42:23
日本にとっての不幸は中国と朝鮮である.この2国は古来文化は近かったはずなのに、日本と精神性が
全く違う.情報が発達し近代文明や国際法を知る時代になっても過去にこだわり続ける中国と朝鮮の
精神は千年前から変わっていない.もうこの2国が国際的な常識を身につけることを期待しても意味が
ない.東アジアの一員として互いに繁栄できるという幻想は捨てた方がいい.日本は中国や朝鮮と絶縁し
欧米と共に進んだ方がいい.中国や朝鮮にただ隣国だからといって特別な感情を持って接するのは間違い
である.悪友と親しくする者は他人から同類と見られることを避けられない.
336 :地政学[AGE]:2009/03/01(日) 00:55:06
中露や日米英の利害がぶつかる東アジアの地政学において、戦前は日本が
軍事力を持ち、ロシアや中国が拡大するのを抑えていた。日本が中露の
勢力拡大を防ぐことは、米英にとっても必要なことだったが、単細胞な
アメリカは日本の役割に気付かなかった。戦後、アメリカが日本の軍備を
解体してしまったため、東アジアを不安定化させ、朝鮮半島は火の海になる。
その時アメリカは、日本がアジアで担っていた役割を知ることになった。
日本がなぜ大陸進出したのか気付いたのである。
337 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/03/01(日) 23:47:43
百年に一度の危機に対して日本版ニューディール構想を発表すべきだ。
格差社会を廃絶し一億総中流を復活させることである。
日本の高度成長は格差社会を壊して国民の暮らしを豊かにし、
国民を一億総中流にして、平等社会を実現した。日本の高度成長の偉大さである。
政策として打ち出すべき目標は、やはり新所得倍増計画である。
338 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/03/02(月) 00:27:37
やれ財源がないだ、増税だなどと、ひたすら国民の負担で凌ごうとする官僚の言説をマスコミ
が垂れ流す。国民を犠牲にして財政再建する考え方は間違いである。倒錯した思考態度である。
バブル崩壊後、日本経済はずっとマイナス成長が続いて下降の一途を辿り一度も景気拡大して
いない。現在の日本はあまりにGDPが縮小しすぎているである。規制緩和によって新自由主義
経済が構築され貧富の差が甚だしくなり、労働者は踏み台にされ恩恵は与えられず、格差が広
がり続けている。労働者の収入が少なすぎるのである。
339 :日本版ニューディール政策[age]:2009/03/02(月) 00:52:07
経済社会システムを根本的に作り直す政策を断行する。労働分配率を引き上げ、
企業の利益が労働者の賃金に回る制度に変える。GDP成長率において、民間
消費支出を毎年+7%引き上げる。年率+5%の成長を15年間続ける。勤労者
所得を15年間で2倍に増やす。平均年収を435万円から 870万円に引き
上げる。税収も2倍になり、社会保障も2倍にできる。社会保障の財源は税収の
増大によって確保する。税収の増大は、経済の規模を拡大させることによって達成する。
負担など増やさず、生産を上げることで税収を増やし、社会保障を充実させる。
340 :財政出動と減税で内需拡大![age]:2009/03/02(月) 01:26:00
経済成長のためには内需拡大することです。それには財政支出を増やすことと減税すること
です。国債発行すれば将来へ借金を残すという間違った報道が繰り返され増税を求める声が
強まっている。お笑いである。90年代に財政出動を実施すべきでした。ところが財政再建
を優先し増税した。日銀は政策の誤りを認めず不況が長期化したのです。財政支出と減税に
よって景気拡大すべきです。増税による財政再建はすべきことではありません。
341 :財源など考える必要はない![AGE]:2009/03/02(月) 15:42:39
国は財源は増税しかないと誤解している。
国は通貨発行権を持っている。財源など考える必要はないのだ。
国が通貨を造って市中に流すことで、経済が大きく成長できる。
もし毎年50兆円の財政出動が行われていたら日本経済は30%伸びる。
日本の没落は止められるのだ。
342 :死神[AGE]:2009/03/02(月) 15:46:41
竹中は元凶です。異常なまでの構造改革は緊縮財政、デフレ加速、売国のオンパレード!日本の株価の下落が
激しいのは、日本の改革が後退しているからなど妄言である。デタラメも止めて欲しいものです。
日本が売られるのはなぜか?これは改革が後退したのではなく、外資金融機関の資金調達が困難になったから
換金売りに迫られただけである。そもそも貸し渋り貸し剥がしを強化したのは竹中です。緊縮財政により悲惨
な結果になった。日本を死に誘う死神です。アメリカの真似がしたいんならアメリカに移住したらどうですか?
343 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/03/03(火) 01:14:07
少子高齢化の、人口減少社会でもうこれ以上経済成長しないという間違えた悲観論が広まった
こと、それが急激な日本の没落に繋がっている。政府は国の借金を返すことばかり考えている。
国民などどうでもよいのだ。競争に負けた人間は失業する。働かざる者食うべからずという考
えの政府、働けなくなった高齢者に健康保険料を払わそうという非情な政府。このような政府
では未来は真っ暗だ。悲劇だ。世界に占める日本の割合が5分の1に下がってしまったのも、
経済成長しないのも、日本経済の停滞の原因は政府の政策の失敗にある。
344 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/03/03(火) 01:33:56
>>343
んなわけない。
日本の上位には、アメリカがいる。
年次改革要望書も含めてNO言うには、アメリカのくびきから逃げないと無理。
345 :人間を労働から解放せよ![age]:2009/03/03(火) 01:55:36
国がお金を刷って国民に渡せば、素晴らしい未来が保証されるのだ。コンピュータの進歩は目覚ましい。
ロボット技術の発達もすさまじい。ロボット技術は驚くべき速さで進歩を続け、ロボットが人間に替わ
って働き始める。工場に管理人が一人いて、他はすべてロボットという時代が来る。ロボットは何時間
でも働き続けられ調子が悪くなったら取り替えればよい。ロボットは幾らでも供給してくれる。日本は
永遠にロボットだけで労働をしてくれるのである。これは日本にとって桁違いに価値がある発明品だ。
物はロボットがたっぷり作って、国はお金を刷って分配すればよいのだ。人間は働かないでも、お金が
分配されればよい。人間を労働から永遠に解放し、失業も、将来不安も一切なく、欲しいものは無制限
に手に入り、人間は好きな趣味を自由に楽しんでいればよい。まさに黄金郷が実現する。すべての国民
が豊かに生きることができる社会が実現できるのだ。
346 :財政破綻はありえない!![age]:2009/03/03(火) 17:07:08
実は財政破綻を回避する方法は呆気ないほど簡単ですぐに実行可能です。政府の通貨発行権
で完済できます。担保も不要で政府の負債はなく発行上限はありません。公債は利子をつけ
て返さなければなりません。なぜ政府は発行権があるのに借金しなければならないのでしょ
うか。政府貨幣発行は決して奇策ではなく合法です。経済学者も国債をやめ政府貨幣を発行
して財源とすべきだとしています。
347 :増税とリストラの悪循環。[age]:2009/03/03(火) 17:28:34
景気が落ち込み、企業が必死にリストラをして不況に拍車をかけた。
企業は内需拡大をせず必死に輸出を増やした。
しかし貿易黒字の拡大は円高を招き景気回復が挫折した。
税収が減ると政府は増税をやり、景気をさらに冷却化させている。
この20年、いくら努力を重ねても、元の木阿弥に戻ってしまいました。
348 :ばか政府[age]:2009/03/03(火) 17:50:17
この世界不況で政府がパニックに陥ってるありさまで、猛烈な増税をしろと言う。
さらにハイパーインフレで物価を何千倍にも上げ国債を紙屑にしろと言う。つい
には国家破産してしまえと言う。国が国債を踏み倒すしかないという声まで出て
いる。しかし、そんなことをすればGDPが半分以上落ち込んで想像を絶する
大恐慌となり国民の生活は悲惨をきわめ、これら亡国政策でわが国は滅亡するし
かないことになる乱暴です。
349 :緊縮財政によって大恐慌[age]:2009/03/03(火) 20:12:58
株の大暴落をきっかけに、大蔵省の詐術でケインズ政策は役に立たないというイメージが振り
まかれました。総合経済対策も、ことごとくリップサービス的なものに止められてきました。
極端に厳しい緊縮財政と金融引締めを長く続け不況を極めて激しいものにしてしまいました。
景気が悪くなると財政収入が減るので一層財政を緊縮する、それが再び景気を冷却するという
悪循環に陥りました。政権は緊縮財政に走り景気を冷し続け、デフレに猪突猛進していったの
です。かなりの膨大な生産能力が遊休しています。労働力も失業率の上昇で相当な労働力が
遊休です。企業の資本設備は約6倍になってるのにGDPは2倍にしかなってません。生産能力
から見て年間300兆円という巨額の潜在GDPが虚しく失われているのです。膨大な生産能力
がある一方年金や社会保障が年々削られ失業者対策も不十分です。生産能力という財源」が膨大
にもかかわらず活用されずに貧困が生み出されているのです。
350 :政府紙幣ではハイパー・インフレは発生せず![age]:2009/03/03(火) 20:14:35
すべての元凶は無知蒙昧な政府が財源がないと思い込んでいることです。カネはどこ
からくるのか?税や国債からくるのではない。印刷機からくるのだ!政府紙幣は利息
の支払いも返済する必要もありません。生産能力がある以上、毎年高度成長しても
インフレは生じない。政府紙幣など発行してインフレが発生しることはありません!
この政府紙幣は生産能力の余裕デフレこそが真の財源です!
351 :給付金[age]:2009/03/03(火) 20:16:11
一人40万円のボーナスを国民1億2000万人すべてに支給します!

無計画な公共投資を行うよりも、政府が全国民に一律に臨時ボーナスを支給するが
一番良いのです。不況など一瞬に吹き飛んでGDPを100兆円は押し上げで国債
の回収を進め国家財政は黒字化します。
352 :高橋是清[age]:2009/03/03(火) 20:19:09
浜口雄幸は財政緊縮と金融引締めを行い、日本は惨状を呈することになりました。日本が大恐慌から
脱出できたのは、高橋是清が行った、新規発行国債を日銀に直接引き受けさせ、それで得た資金で
大々的に内需拡大政策を行ったのですが、これはケインズ政策が体系化される5年前の話なのです
まったく模範的なケインズ政策で、ドイツでもヒトラーのナチス政権も非常によく似た政策を行い、
景気を回復させています。
353 :元凶はマスgoミ[age]:2009/03/03(火) 23:13:20
マスコミのネガティブ報道のせいで景気が悪化

麻生総理は有効な景気対策を打ち出し、
本来ならば極めて明るいニュースのはずなのに、
マスコミはネガティブ報道だけを行います。
それが結果的に、

マスコミが国民の不安を煽る

消費が抑制される

企業が儲からなくなる

給料が少なくなる

派遣切りなど失業者が増える

これを政府のせいだとマスコミが煽る

以下繰り返し

という負のスパイラルを生み出しているのです。
したがって、マスコミを潰すことが景気対策にもなると言えるでしょう。
354 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/03/03(火) 23:42:29
【インタビュー】シナリオ通りの「医療崩壊」(堤晴彦:埼玉医大高度救命救急センター長) [09/02/28]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1235837245/

「医療は30兆円産業」といわれます。
32兆-33兆円の市場が目の前にある。
今は、その利益を医師が独占している。
財界が食指を伸ばさないわけがないと思いませんか? 
医療崩壊は、厚労省の政策の失敗の結果なのでしょうか? 
わたし自身も、数年前までは厚労省が悪いと思っていたのですが、実際に厚労省の人たちと会って話をしているうちに、
「ひょっとして大きな勘違いをしていたのでは」と思うようになりました。
彼らは、現場で起きていることを非常によく知っています。
実は、医療崩壊の裏で進行している“本当のシナリオ”があるのではないでしょうか。
わたしは、現在の医療崩壊は、「政・官・財」のごく一部が考えている大きなシナリオ通りに進行していると読んでいます。
355 :コラム[age]:2009/03/04(水) 16:56:13
麻生は郵政を見直そうとした。それを小泉に怒られた。おまえは郵政族へ寝返
ったのか、それなら自民から追放する」と。麻生首相をマスゴミが叩くのを、
自民党員は見殺しにした。マスゴミはミンス党の方へピントを合わせている。
そのうち自民党全部が国民から捨てられる。そういう構図は吾妻鏡と一緒だ。
国民は麻生さんを静御前のような気持ちで見ている。
356 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2009/03/04(水) 20:07:21
自分の取り分以上のモノを
人から奪おうとしたから
357 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/03/04(水) 21:51:08
朝鮮が中国と同じ中央集権であったのに対し、日本では藩という国に分かれていたことが
大きな幸福をもたらした。中国を特徴づけた野蛮な宦官も奴隷も党派争いも纏足もなかった。
日本は経済が発展し商店が軒を連ね、町人が武士よりも豊かな生活を営み、世界に類例が
ない絢爛たる町人文化を開化させていった。しかし朝鮮では小中華であることを誇ったが、
商工民を徹底的に忌み嫌い蔑視するから、経済が発達することがなかった。朝鮮には代々
続く老舗が全くない。豊かな町人文化が育たなかったのである。
358 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/03/05(木) 23:58:28
緊縮財政→不況→財政破綻という悪循環

恐慌が深刻きわまる危機にある、破局が迫っているとメディアが自暴自棄を書き立て、
悲観で埋めつくされる。輸出する努力が貿易黒字を生む。ところが円高で輸出の苦境を
深刻化させる。企業がリストラに努めるほど、失業を発生させ需要を低下させることに
なってしまう。残念なことに、財政赤字が膨大に累増している。財政再建は絶望的になり、
景気政策が緊縮にならざるをえない。経済は停滞せざるをえず国の窮乏化が極に達し、
事実上国は滅び去って悲惨きわまる状態に陥ってしまう。
359 :麻生首相[age]:2009/03/06(金) 13:56:54
百年に一度の不況だと言ってるが日本はそんなに大変か?他の国との比たら
大変じゃない。銀行が潰れたか?日本でトヨタ、日産、ホンダが潰れる気配は
無い。解散総選挙すれば全て解決というわけでは無い。
あんた達マスコミ得意のダメだダメだで不安を煽れば消費は縮小しデフレ
スパイラルに陥る。マスコミの煽りで・・・。
360 :朝鮮通信使[age]:2009/03/06(金) 14:04:29
イルボンは肥沃な農地が無限に広がってるニダ。イルボンの女が美しすぎるニダ。
イルボンの都市は100万軒はある家の全てが瓦屋根ニダ。この凄い贅沢さは異常。
ウリナラの漢城にも無い風景ニダ。ウリナラの漢城の10000倍の発展ニダ。この
豊かなナラを倭人が所有しているニダ。悔しいニダ。恨めしいニダ。このような
イルボンの倭人を全て掃討しウリナラの領土にしたいニダ。
361 :ライシャワー[age]:2009/03/06(金) 14:40:26
日本がアジアで近代化に成功した理由として、ヨーロッパと似た封建制があった。
封建制では自主性が尊重され、創意工夫により社会が発展した。中国や朝鮮は
アジア的停滞の専制的な中央集権体制が続き、封建制に至らなかった。江戸時代の
日本は抜きん出ており、決して後進国ではなかった。鎖国は社会を成熟させ、
きわめて高度な経済、高水準の政治を発展させていた。驚くほど高レベルの教育は
西欧のどの国よりも進んでいた。西欧に遅れをとったのは科学技術だけであった。
江戸の諸制度が有効に機能し、明治の日本の繁栄の基礎となった。
362 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/03/06(金) 15:15:49
残念なことに、公的債務は膨大な額に達しており、緊縮財政とならざる
をえない。流動性のわなに落ち込んだ症状で金融政策は景況の回復に効
かない。自暴自棄的に大量の国債増発をしたところで財政は絶望に陥って
きわめて危険である。構造改革はどんなに努力して供給サイド改革をいくら
やったところで、需要が抑えられてデフレ脱却の役にたたない。また極度の
増税をして財政再建すれば、国民の窮乏化がその極に達してしまう。
363 :馬鹿エリート[age]:2009/03/06(金) 16:14:26
日本は米国の後を追いかけている馬鹿エリートがいる
今日本がやろうとしてることは10年前の米国がやったことである
そんな日本は反転を始めた米国とすれ違っている
今日本が10年前の米国を真似しているが
米国は10年前の日本の考えになりつつある
日本は10年推し進めてきたことを元に戻すことになる。
日本を認めようとしなかった馬鹿エリートは捨てられるだろう
今まで米国に従ってきたのに哀れとしか言いようがない
364 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/03/06(金) 16:33:30
日本は歴史がある。アメリカなんて歴史がない。いかにアメリカの底が浅いか。欧米的名誉
の他人よりも強いというようなことは、日本は既に超えているのだ。アメリカではいまだに
口がうまい人が出世する。日本はもうそんな状態を卒業した。日本は神がかったことは言わ
ない。謙虚に自分の功を誇らない。日本では倫理や道徳に、宗教が入ってこない。これは凄
いことなのである。日本のような風光明媚な所では文化的センスが磨かれる。日本は自分か
ら宣言したら値打ちがないと考えるレベルまで到達しているのだ。これは一番進歩した文明
の姿だ。こんな素晴らしい国は永遠に残っていただきたい。
365 :反日教育[age]:2009/03/06(金) 16:48:10
・日本にもらった国が買えるほどの莫大な金や設備、技術や人的支援について一切言及しない。
・謝罪や賠償などを隠し続け、日本は一度も謝罪したことがないことにしていた。
・日本がハングルを広めたのにハングルを禁止されて日本語を強要されたなどという事実無根の嘘をついた。
・飛躍的に豊かになったのに日本による略奪で韓民族が飢えたなどとデタラメを吐いた。
・国有地3%を農地にしただけなのに農地60%奪われたという悪質なデマを流した。
・下げてやったのに日本政府の高利貸しで民衆は苦しめられたと真実の逆を平気で言いふらした。
・希望者が多かったのに大量に強制徴用されたというフィクションを作った。
・日本は朝鮮の4倍の収穫高なのに、豊かな朝鮮半島を侵略したなどとデマカセの侮日教育をした。
366 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/03/06(金) 16:56:06
信用金庫が零細企業から違法に巨額の金利を泥棒したから日本は不景気に成った 手口は偽の短プラ連動を悪用しとる 信用金庫は過去客から違法に騙し盗った莫大な金利を返せ
367 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/03/06(金) 17:08:39
浮上は幻
368 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/03/08(日) 10:37:41
いままで日本が発展した時は、自分たちの頭で理論を考えていたじゃないか、
徳川幕府しかり、
明治維新しかり、
高度経済成長期の下村理論しかり、
逆に日本が混乱になったときは
外国かぶれの指導者が強引に国を改造させようとした時だろう。
古くは朱子学にかぶれた後醍醐天皇が、南北朝を引き起こし、
同じく朱子学にかぶれた連中が尊王攘夷運動を引き起こし、
ヒトラーにかぶれた帝国陸軍
ソ連にかかぶれた革新官僚
マルクスにかぶれたマスゴミ
そして今回の新自由主義思想に過度に影響された、経団連、小泉竹中一派
それを逆転させるには自分たちの頭で新しい経済思想を
考え出すしかない。
今からでもお江戸経済を研究するしかない。
369 :ソフトバンク[age]:2009/03/11(水) 20:38:56
なぜ孫正義は日債銀を買ったか。3兆円の税金で国営化された日債銀を
孫正義は10億円で購入し、国を裏切り海外のハゲタカに転売しました。
それがあおぞら銀行です。日債銀はかつて日本不動産銀行といい、
基は「朝鮮銀行」だったのです。孫正義は反日朝鮮人でした。
370 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/03/14(土) 17:30:41
チョン併合とは、李朝がシナに代わって日本を宗主国としたものだ。
しかるに、失政から生じる不満を反日へ転化させ、
近代化に協力した日本の、蛮行を捏造し悪しきざまにする政策。
近代化教育→愚民化政策シャザイしる~。
日本が経済援助→テポドン発射w。
金をゆすり取るいいがかりヤクザ。飼っておく余裕は無い。
こんなあつかましい国に協力するだけ無駄だった。
371 :みつぐクソ国家[age]:2009/03/14(土) 18:16:48
国際社会では、借りた金は踏み倒すのが世界の常識である。債務を踏み倒す国に対して
軍隊を出すのが国際常識である。債務国は基地を提供し、債権国は軍隊を派遣する。
しかし日本はまったく逆である。本来なら、日本が米国へ軍隊を駐留するべきなのだ。

日本人は外国人の気持ちが分かっていない。日本は世界一貸してる国である。それは世界一
弱い国ということだ。日本人は世界はみんな尊敬しているはずと思ってるが、日本人は世界に
嫌われている。もし戦争になったら、金を借りている周辺国はみんな日本に宣戦布告する。
世界中が日本が滅びて、借金がチャラになってほしいと思っている。戦勝国だと乗り込んで来て、
日本の財産をみんなで山分けしてしまうというわけだ。みんな日本の敵なのだ。そう動くのが
国際社会の世界なのである。外国人のことを日本人は知らなさすぎる。
372 :通貨同盟[age]:2009/03/14(土) 18:52:17
2009年 EAC 東アフリカ共同体
2009年 ECOWAS 西アフリカ諸国経済共同体
2010年 GCC 湾岸協力会議
2010年 CSME カリブ単一市場経済
2016年 SACU 南部アフリカ関税同盟
2019年 Unasur 南米共同体
2025年 東南部アフリカ共同市場
2028年 アフリカ経済共同体
373 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/03/14(土) 19:22:17
共通の歴史認識とは何なのか。韓国の思惑を日本に押しつけているだけではないか!
世界の王室から最高の晩餐会でもてなされる天皇即ちEmperorの称号を、
勝手に日王と変えるとはあまりにも酷く目に余る。
朝鮮歴代国王は中国歴代皇帝の臣下と見なされた中国王朝の属国だったのだ。

韓国人は伊藤博文へ認識不足している。伊藤博文は朝鮮併合反対派でつた。
結局、安重根が伊藤博文という重鎮を暗殺することによって朝鮮併合が決定したのである。
テロリストを聖人君子のように崇拝し、賞賛するが如きは極めて馬鹿げている。
374 :世の中金ズラ。[age]:2009/03/15(日) 15:24:33
世の中金ズラ!大事なのは金ズラ!
世の中は金じゃない?綺麗ごと言ってんじゃねーズラ!
本当は世の中金だって思ってるくせによ!
375 :狂った学生運動世代[age]:2009/03/22(日) 20:56:30
日教組は極左思想を持った過激派犯罪集団です。
中核派/暴力革命の達成を目指して数々の赤色テロを行い、活動家や警官、民間人を殺害。
革マル派/内ゲバ殺人や盗聴など反社会的非合法活動。
革労協/内ゲバ殺人や放火などの反社会的な暴力爆弾を使用し警察官を殺害などテロ。
376 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/03/22(日) 22:17:04
国民はパフォーマンスに踊らされ熱狂的に受け入れた。その代償は余りにも大きい。国民は
閉塞状態の打破を新体制に託し、独裁の道を開いてしまった。これでは翼賛体制だ。逆らえ
る員は誰もいなくなった。独裁時代に突入だ。民主主義は完全に吹っ飛んだ。絶対的な権力
を握った者が何をやるか。恐ろしいのは自分に逆らう人間を絶対に許さないことだ。この
冷酷非情さは必ず国民に向かう。国民の自由も奪っていく。乗せられたツケは必ず国民に戻
ってくることになり、望まなかったこの国の暗黒の10年が必ず始まる。バラ色を信じた
国民はだまされたとホゾを噛む後悔することになる。選挙民は暴政を覚悟することだ。
377 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/03/22(日) 22:24:32
今の時代状況は、1930年代によく似ている。さらに弱肉強食の政策を推し進めるのは確実だ。
これまで、踏ん張っていた国民が脱落していく。二極化が急ピッチで進んでしまうことになる。
強い者をさらに強くし、弱者は関係ないということである。有権者はとんでもない選択を
してしまった。この結果は、もはや呆れて言葉もない。民主主義をすべてパーにしてしまった。
この国の選挙民の知的水準では何やっても民主主義は確立されないことが分かった。マスコミが
恐れをなして自主規制を始めているだけに恐怖である。
378 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/03/22(日) 23:44:26
日本は歴史がある。アメリカなんて歴史がない。アメリカはヨーロッパに対する劣等感がある。いかに
アメリカの底が浅いか。奴隷制度と無条件降伏という人類の悪智を、アメリカは全てパーにした。日本
というのは一番進歩した文明の姿なのだ。アメリカ的な名誉は、日本は既に超えているのだ。アメリカ
ではいまだに口がうまい人が出世する。日本はもうそんな状態を卒業した。自分の功を誇らない。日本
は自分から宣言したら値打ちがないと知っている。日本では道徳に、宗教があまり入ってこない。突き
つめると価値の多元化が日本では当たり前のことだ。違う宗教の人が混ざっている方がいい。つまり心
の自由があるのだ。そういうレベルまで日本の思想は到達しているのだ。なかなかすごいことである。
外国はあと100年かかる。日本の方が先進国である。日本は技術が進歩している。なぜかというと、日本
のような風光明媚な場所では頭がよくなるからだ。文化的なセンスやクリエイティビティが磨かれる。
日本は世界中の本がある。本好きには天国といえる。一億総インテリである日本は知識社会なのだ。
こんな素晴らしい国は世界にずっと永遠に残っていただきたい。
379 :Japan is NO1[age]:2009/03/23(月) 00:58:08
本年はパックスアメリカーナが終り、日本の時代パックスジヤポニカが始まる年である。
パックスアメリカーナが終わり、日本が覇権を受け継がねばならない。なぜ日本が世界
一の大国かといえば、日本経済が急上昇し始めてダントツ1位を占めるからである。
米欧は大恐慌を迎えており、米欧州の企業は債務超過に陥る。 中国は今後、経済発展
モデルを使えなくなる。ところが日本の銀行は、もっとも軽微な損害となる。日本は広い
領海をフル活用しなければならない。太平洋にメガフロートで日本の10倍の面積を持つ
新大陸を創造し、エネルギーを300%自給する。大深度地下にリニアー新幹線網を創り、
核シェルターを設置する。日本の人口は増え続け、3億人を超えることになる。
380 :騒音小母[AGE]:2009/03/25(水) 00:13:14
浅野氏「あの映像を撮影したのは誰なのか?」
テレビ局「.....」
381 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[AGE]:2009/03/25(水) 00:53:56
100年に1度の不況ならばGDPはマイナス10%成長となる。回復まで5年必要となり、物価が半減する
デフレが発生する。失業率は20%に達する。失業者が400万人の増えれば社会不安を招く。
政府紙幣を発行を集中的に行えば成長軌道に乗せる効果が出る。日銀や財務省は財政規律の観点から円の
価値が下がると批判をして何もしないが、赤字国債発行は増税につながるではないか。ならば政府がやる
しかない。デフレ時のインフレは良薬だ。心の中では100年に一度の不況だと思ってないのではないか。
382 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[AGE]:2009/03/25(水) 01:13:36
新自由主義は悪魔の思想だ!自由・平等・博愛など、利益追求の前には解体される
という危険思想である。格差社会・医療崩壊・無差別殺人 すべての元凶は
新自由主義だ。資源不足・環境破壊・金融危機 すべての元凶は、新自由主義だ。
構造改革で我々が幸せになれるなどというのは妄想に過ぎない。
383 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/03/25(水) 01:36:38
下見て安心させる。江戸変わらないよ。支配階級の思う壺。善良な日本人は洗脳しやすいんだろうな。
384 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/03/25(水) 01:47:51
宗教団体が政界に関わっている時点で日本は危うい。
現に創価学会は世論操作したり、政界にはびこっていたり、経済界でも圧力などを使ったりと「支配」以外に言葉が出てこない事をしている。裏では他の宗教団体とも繋がりがっている。

前に中国で地震があった時に政府の問題がおきた。
今の日本はその感じに非常に似ている。
外国の侵略を精神面から乗っとられていくのではと危惧してならない。
385 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[AGE]:2009/03/29(日) 00:21:17
現在のおかれた危機的状況のすべての責任が高齢者はとっととくたばれと後期高齢者医療制度を突きつけ
小泉純一郎・竹中平蔵にあります。金融に偏重し、モノづくりを軽視するのは危険です。多くの人々を不幸に陥れて
構造改革で日本人は幸せになれたでしょうか? 構造改革によりぬくもりのある社会を壊す貧困層増大の失策です。
アメリカは好き放題やってボロ儲け、やり放題のあげく破綻したら、日本の金を投入自分たちの都合のいいように利用して、
一部の者たちだけが荒稼ぎする。そうして尻拭いは日本におしつける。こんなバカな話があるか!
アメリカの愚行のせいで、日本をボロボロにされるのは断固拒否する!
386 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[AGE]:2009/03/29(日) 00:27:18
福井は日銀の窓口指導を駆使して信用調整を行った。そしてハイリスクの過剰な貸し出しを劇的に増加させる。
福井は、信用創造の蛇口を閉めて資金供給量を減らし、内需を潰した張本人だ。
この大失策のせいで日本は大不況を招き、失業による自殺者数も世界最悪という不名誉をもたらした。
いまだにデフレ基調から日本が脱却できないのはなぜか。成長率が上がると利払いがかさんで財政再建が遠のく。
これが財務省の経済成長が敵視される論理である。国債の購入は、日銀にとって大蔵省への屈服を意味する。
それを許さないエリートのつまらない面子のせいで日本はいつまでもデフレから抜け出せないのである。
387 :元凶・立花隆[AGE]:2009/03/29(日) 02:04:19
立花隆は、日本最大の宰相田中角栄を週刊文春を使って殺したのです。田中角栄が日本をよくするため
作った住宅金融公庫、道路公団、政府系金融機関等を殺しているのも猪瀬直樹の週刊文春です。
日本経済を、景気のいい状態にした人は田中角栄です。彼が通産大臣や、自民党幹事長だった時代は
日本人が幸せだった時代です。昭和30年代、40年代、政治が希望をもたらし心の豊かさがあり
人々が助け合っていたいい時代だった。政治が弱者を助け、国民を助ける政策を実現していた。
388 :田中角栄[AGE]:2009/03/29(日) 02:05:06
右肩上がり日本を世界が、なんとかして息の根を止めようと策が講じられました。田中角栄が首相になったとき、
日本をだめにするために立花隆が、韓国KCIAが提供した資料を週刊文春で発表したのです。田中角栄に
対して、ロッキード事件という冤罪で殺したのです。そしてリクルート事件で、まともな政治家はみな失脚してしまい
ました。ここで、政治は変質します。そして猪瀬と竹中が台頭して政治が間違うようになった
小泉のでたらめはどうでしょう景気をどん底にし自殺者はずっと過去最高になります。国民をだまして、すべて
外国企業へ、国民資産を売り払ています。
389 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/03/29(日) 02:13:40
石井がみつけたものとは何か小泉と裏取引できるネタとは何か

390 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/03/29(日) 02:24:24
与党がひっくりかえるネタ
391 :日本は買いだ!武者陵司[AGE]:2009/03/29(日) 19:16:55
現在の日本は千載一遇の買いだいまの日本企業はかつてないほど強い。日本は世界中
至るところでナンバーワンの技術をもっている。いま世界で最も成長しているのは
東アジア地域で裏庭が絶好調ある。日本は世界経済の繁栄の受益者です。最先端分野で
日本の製品しか買えないから、円高になっても外国は高い値段で買わざるを得ない。
一方日本は、中国やインド、韓国、台湾から商品を安く買い叩けるわけです。つまり
日本に非常に有利です。1人当たりGNP5万ドルと非常に高い日が、同数千ドル程度の
中国、インドなど辺境から富を吸い上げ日本は繁栄を続けます。
392 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[AGE]:2009/03/29(日) 20:18:14
世界200ヵ国のうちで、人口が1億人を超える国は11しかない。この
うち豊かな国はアメリカと日本だけなのだ。欧米諸国が防げなかった
知的エリート支配という階級支配のくびきから大衆が解放された包摂型
社会先進大衆国家なのだ。
393 :GHQ[AGE]:2009/03/29(日) 20:53:47
侵略戦争ととらえ諸国に謝罪を繰り返すのは米ソ英中国朝鮮に対する一切の批判を封じ込め
国際法の概念になかった平和人道に対する罪を創出戦争への罪悪感を日本人の心に植えつけた
刷り込み宣伝工作である「太平洋戦争史」連載も「真相はかうだ」放送も日本国民に贖罪意識を
植えつけるGHQの言論統制だった。
394 :団塊の蛮行・極悪非道の黒歴史[age]:2009/04/03(金) 13:52:47
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6407559
戦後復興・高度成長を成し遂げ、オイルショックを短期で乗り切り、
黄金の80年代を築き上げた、昭和1ケタの戦前世代が定年退職となり、
全共闘でゲバ棒を振りかざした、団塊の世代が社会の中枢を占るように
なった、1990年頃を分水嶺として衰退が始まったのである。
395 :(´・ω・`;)[AGE]:2009/04/09(木) 22:23:12

ぼくの隣の家のおやじは共産党で、
向かいの家のおっちゃんは創価学会でつ。(´・ω・`;)
396 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/04/12(日) 02:39:28
没落の元凶はすべて人口減少。年金問題も財政赤字問題も将来の見通しの悪さも企業の投資減少もすべて人口減少が原因。
外国人女性と結婚しよう。途上国の人なら素直で優しい人が相対的に多いよ。
外国人女性との国際結婚なら、20代の若い人と結婚でき、
かわいく美人な人と結婚でき、性格も自分好みの人と結婚できるよ。選び放題。
しかも職さえあれば学歴・収入・外見・年齢・職業など問われない。なんておいしいんでしょう。
今18組に1組だが、東京では10組に1組。そのうち日本人男性と外国人女性の国際結婚が約8割。
あと5年もすれば国際結婚が当たり前になるよ。
子供を作って日本に住むことをお勧めします。
397 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/04/18(土) 09:01:37
【社会】少子化『雇用不安が一因』 09年版白書
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1239945534/
398 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/04/18(土) 16:21:20
>>1
韓非子に書いてあります。
399 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/04/24(金) 09:21:00
【話題】卵を割るだけ、豆腐を切るだけ…作った気になれる「料理のもと」が主婦に大人気
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1240442475/
400 :ゆとり教育[age]:2009/04/24(金) 21:41:16
つねに夢を持ち続けろ、夢をあきらめるなというのはばかげている。自分とは何かなどと
仰々しく惑わせ、夢を夢で終わらせないために実現に変えろなど、努力でどうにかなるなら
目標である。新たな価値の創造や真理の発見は、傑出した能力と幸運に恵まれたごく少数の
人間以外、成し得るわけがない。こういうことを隠し、誰でも非凡な才能が備わって
幸運が訪れるかのような極めて拙い幻想を抱かせる。出来もしない夢、虫の良い僥倖ばかり夢見る。
401 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/04/26(日) 02:50:50
公共事業そのものが悪いのではない。環境・医療・介護・福祉等将来に向けて
必要なものに集中すればいい。
それが相変わらずのハコモノ行政。その背景には自民-土建屋-市町村の癒着
が未だにある。
愛知県の某市民である知人から聞いた。市民大反対の体育館建設がついに始まって
しまったと。議員も結局賛成に回ったそうだ。大手ゼネコンからの政治献金が効いて
いるらしいと。何と建設費70数億だとか。いったい市民の血税を何と心得る(怒)
402 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[age]:2009/04/26(日) 09:53:56

北朝鮮のロケット問題で小沢の不正献金事件から国民の関心が逸れて良かったね。
今、自民党と民主党は世襲問題を持ち出して忘れさせようと必死ようだ。
民主党ヨイショのマスゴミもこの件について努めて触らないようにしている。
403 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/04/26(日) 10:44:20
403ゲット
404 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[あげ]:2009/06/03(水) 00:05:26
GM倒産 \(^o^)/
アメ公涙目ざまあ m9(^Д^)プギャー
405 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/06/08(月) 22:02:20
【社会】作業員がリフトの下敷きになり死亡 - 江戸東京博物館
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1244463345/

同僚は「リフトの組み立て方法や使用要領をよく知らなかった」と話し、作業中に
アームを支える柱の安全ピンを抜いたと説明しているという。
406 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/06/08(月) 22:05:00
デヴィ夫人ブログより

小泉元首相が、 エルビス ・ プレスリーの真似をして、
ブッシュ元大統領を苦笑させている
馬鹿げた写真を思い出し、 ゾォっとしております。

http://kihachin.net/klog/archives/koizumi060630.jpg
407 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/06/24(水) 00:33:35
一澤長男
・布なんて金出せば手に入るしwww→安物乙
・大工で言えば宮大工の様な職人が集まってくれましたwww→縫合ボロボロ
・三男がミシンを無断で持ってった、ミシンがあれば職人は戻ってくる→職人一同「逝ってよし」
・長男の娘(30代)より三男の嫁(60代)の方が美人
・ヤフオクで転売屋に狙われてる信三郎帆布→余裕で原価割れの長男帆布www
・京都の町方集は皆三男の味方、小学校も信三郎帆布製のかばん採用、取引先も皆信三郎帆布製の味方
408 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/07/01(水) 08:24:04
【ネット】あなたの会社は大丈夫? 「ブラック企業度」判定サイトが話題に
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1246365995/
409 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/07/01(水) 09:52:49
民主党は、ガソリンの暫定税を廃止すると発表したが、
なり振り構わないばら撒き、買収政策じゃないですか。

ガソリン税は道路を車で走るとその重量と走行距離に応じて、つまり、
燃料の使用量にほぼ比例して道路が痛み、補修、維持管理費が掛かるから
それを工面する為のものでもあり、受益者負担の法則から極めて合理的なもの。
暫定税を撤廃することは車にあまり乗らない人達にしょっちゅう乗り回す者の分を負担させることになり宜しくない。
民主党は4年後に消費税の引き上げを臭わせているが、
これは大増税になりそうですな。
この地球温暖化防止の時代に車に乗ることを奨励するようなもので、
時代に逆行している。
ガソリンの値段がそう安くもないから余り乗るのを控えている人達までもが
やたら乗り出す。
民主党のばら撒き政策は国の進む道を誤らせるんじゃないかな。
410 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/07/01(水) 10:07:29
高速道路が地方を駄目にしたと思う
流通は不便でも一律不便なら一緒だし
結局都会の大手が地方の資産を搾取しただけじゃね?

あと価格破壊も先行きを考えない商法だと思う
一度買ったらもう買わないものとかあるわけだし、
家電とかは安く売ればいいというもんでもない
411 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/07/01(水) 11:39:14
アメリカ主導の年次計画書を受け入れたアホ宮沢。
自由化グローバル化を推し進めてきたアホ小泉竹中。
宗教団体。世襲アホ議員ども。マスゴミ。
そして見抜く力が足りなかった有権者。
412 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/07/01(水) 11:42:09
小泉・ケケ中に一票
413 :ちょんまげ議員[]:2009/09/02(水) 16:01:07
あのまんま知事テメエ、キサマ自民党の総裁にしろだとぉ~! 
なめるんじゃネェぞお~! おい、このクソタレがぁ~!
414 :あさなま総裁[AGE]:2009/09/02(水) 16:03:57

ハトにエサを与えないで下さい ハトのフンで迷惑していまつ
ハトにエサを与えないで下さい ハトのフンで迷惑していまつ
ハトにエサを与えないで下さい ハトのフンで迷惑していまつ
ハトにエサを与えないで下さい ハトのフンで迷惑していまつ
415 :パロマぽっぽ[AGE]:2009/09/02(水) 16:13:42

【開票速報】 落選ざまあ~m9(^Д ^)プギャー メシウマ~
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8096790
416 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[]:2009/09/06(日) 16:47:14
リーマンショックがあらわれた!
リーマンショックはマダンテをとなえた!
アメリカは500ダメージをうけた!
日本は300ダメージをうけた!
イギリスは800ダメージをうけた!
イギリスは死んでしまった!
麻生「いのちをだいじに!」
麻生「フバーハ!」
麻生「スクルト!」
麻生「ザオリク!」
麻生「ベホマラー!」
馬車からマスコミがとびだしてきた!
マスコミ「ザキ」
麻生は死んでしまった!
馬車から鳩山がとびだしてきた!
鳩山は混乱している!
鳩山「パルプンテ」 ←いまここ
417 :映画史[パロマぽっぽ]:2009/09/13(日) 22:03:02

日本映画は、
ベルリン金熊賞2度、ヴェネチア金獅子賞3度、カンヌ パルムドール4度制した。
韓国映画は、
ベルリン金熊賞ヴェネチア金獅子賞カンヌ パルムドールを
いまだに一度も受賞したことがない。
418 :金持ち名無しさん、貧乏名無しさん[sage]:2009/09/14(月) 02:15:29
>>388
田中角栄の失脚も日本にとって取り返しのつかない損失だったが、
大平総理の急死だって怪しいと思う。あれも本当は謀殺だったんじゃないのか?
419 :名古屋五輪落城[パロマぽっぽ]:2009/10/04(日) 01:10:37
88年はソウル 名古屋落選、招致失敗
IOC第一回投票で本命視されていた名古屋が、ソウルの猛追で大逆転負け。
名古屋は27票、ソウルは52票という予想外の大差となった。
ソウルの五輪開催はジアで日本に次いで二カ国目となる。
ソウルと比べ国際舞台での顔の広さなど、どうひっくり返して見ても負ける要素はなかった。
ソウルのえげつないほどハデなロビー外交によるIOC委員の一本釣り効果も絶大だった
地元ショック まさかという表情で深く沈み込んだ。この敗戦処理は今後長く尾を引きそうだ。
420 :大阪最下位落選[パロマぽっぽ]:2009/10/04(日) 01:31:40
08年五輪北京に決定 大阪6票で最下位落選招致惨敗
IOCは総会で大阪市は1回目の投票でわずか6票に終わり最下位で落選した。
大阪は知名度の低さで厳しい評価を受けマイナス印象となった。
北京は過半数を上回り開催を決めた。中国は急発展している。
中国での五輪開催が国際政治に与える影響は計り知れない。
まさか1回戦最下位で落ちるとは。次にアジア五輪が回ってくるのは20年先だろう。

 


 

最終更新:2010年01月02日 14:30