アットウィキロゴ

アスカ「うぎぎぎぎ・・・」

ハルヒ「ちょっと翠星石、アスカは何やってんの?
     お隣の家の窓にへばり付いてるんだけど」
翠星石「・・・すぐにわかりますですよ」

シンジ「・・・じゃ、失礼しまーす!」

ハルヒ「なるほど、シンジ君の行動に目を光らせてるわけね」
翠星石「そこまで気になるならお隣へ行って直接言えばいいのです。
     全く、素直じゃないので・・・」

ルリ「シンジさん、夕飯は!?って、きゃー!」

ハルヒ「ああ、ルリちゃんがアスカの存在に気づいたみたいね。
     シンジ君やレイちゃん以外の人間を驚かせてどうすんのよ、ったく」
翠星石「本当に近所迷惑なのです。ハル姉、早くアス姉を連れ戻すですよ」
ハルヒ「キョンじゃないけど、やれやれね・・・翠、行くわよ」
翠星石「合点承知です! こらーーーアス姉ーーーっ、何してるですかーー!」


シンジ「ア、アスカも食べに来ない!?どうせなら三人でおいでよ。
いっそキョンとアキトも呼ぼうか?」
ユイ「シンちゃん、私達は?ウルウル」
シンジ「…父さんと母さんも来れば」


突如始まる料理の鉄人対決でアキトvsシンジになり隣の長女と三女が激突。


ルリ「アキトさん、私が手伝います」
アキト「助かるよ、ルリちゃん」

アスカ「シンジ、頑張りなさいよ。あたしが手伝うから!」
レイ「いいえ、手伝うのは私。弐号機パイロットは用済みよ」
シンジ「わー、止めてー!君達は手伝わないでー!」
余計なお世話で惨敗する初号機パイロット


ハルヒ「あたしたちもやるわよ。あたしの料理の腕を再認識させて上げるわ」
有希「試食は…?」
ハルヒ「あんたは全部食べるからだめよ」
有希「残念…」
みくる「ええっと、これはなにをする道具なんですかぁ」
キョン「それはワインの栓を抜く道具ですよ」
みくる「へー」
ハルヒ「ちょっと、キョン、このジャガイモの皮むいといて!」
キョン「こんなにたくさん本当につかうのか?」
ハルヒ「いいからさっさとやる!」
キョン「やれやれ」
古泉「ご愁傷様です」
キョン「お前はなんでえらそうに座ってやがるんだ。ほら、手伝え」
古泉「いえ、僕は試食をおおせつかりまして」
キョン「そんなの理由になるか!」
ハルヒ「そこ、集中してやりなさい! キョン、それはフライドポテトにするから、むき終わったらスライスしておくのよ。解った?」
キョン「へいへい」

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2008年07月19日 19:32