BANルール
以下のルール以外でも多くの人に迷惑をかければいかなる理由があろうともban対象となります。
これからルールも増えていくと思うので、こまめにwikiはチェックしてください。
人に迷惑をかける行為をしない
- 建築物などの破壊行為
- 他人のチェストから物を取る行為(鍵なしだったらok)
- チャットや掲示板での他人への誹謗中傷や粘着行為
- 余りにも反社会的な建造物の作成
- 目に余るような自分勝手な行動ばかりをとるプレイヤー
これらの他人に迷惑をかける行為はban対象になります。
プレイヤー同士意見の対立はあるとは思いますが、お互いを尊重して気持ちよくプレイしましょう。
お礼はちゃんということ、それだけでだいぶ違います。
チートツールの禁止
移動速度upや透視ツールなどゲームバランスを崩すMODの使用は禁止です。
SpawnChecker,minimap,CraftGuideの使用は可能。
その他もし使用したいツールがあれば相談してください。
なお、過去に相談されたツールにつきましては
使用MODについてに可否を記述していますので参考にして下さい。
その他、禁止されてる行為
- TT(トラップタワー)の設置、建設(管理人またはBAN権限者の許可が必要)
管理人はhiro1125
サーバー内での約束事
当サーバーで守ってもらいたい約束事です。
気持ちよくプレイするためにご協力ください。
木は最後まで切る
中途半端に木を切るのは景観保護の為やめましょう。
また他人の植林場は許可がない限り使用してはいけません。
共同の植林場では木を切った場合、ちゃんと苗木を植えましょう。
畑は荒らさない
畑を荒らしてしまったら放置せずに耕して種を蒔きましょう。
公共の小麦畑で採取をしたら次の人のために必ず種を蒔いてください。
クロック回路は禁止
レッドストーンを用いる際はクロック回路を組むことのみを禁止しています。
また、サーバーに著しく負荷をかけてしまうと思われる回路を作る場合は、
一度他の住民に相談することをおすすめします。
観音開きなどの簡単な回路については自由に組むことができます。
建築に関して
自宅の大きさは自由
原則として、一切の制限がありません。好きなだけ大きさを取ることが可能です。
ただし、節度を持って土地を使ってください。
自分の建物には看板の設置を
看板を設置していない建物については取り壊す可能性があります。
必ず看板に自分の名前を書いて設置してください。
大規模な建築を行う場合、周りの人に相談を
線路を引いたり、巨大な建築物を建てる場合は、必ずその建築物に影響の出そうな人に相談しましょう。
直接影響がなくても、地下や上空なども先に建築物を立てた人を優先しましょう。
もし、わからない場合は掲示板で相談するか、管理人まで。
相談なしに建築が行われた場合、取り壊しの可能性もあるので必ず相談を!
最終更新:2013年02月16日 00:29