制作日記~果たしてGW中に完成するのか!?~
5/1 一番下のダウンロード game.jar
マップができた。DATファイルから読み込んで・・・。いいかんじ~
次はマップスクロールだ~。
5/2 一番下のダウンロード game2.jar
マップスクロールてこずった~。さっぱりわからず、3時間近く悩んだよ
うな。まぁ、なんとか完成。てこずったぶん感動は大きいですな。とりあ
えずマップはひと段落かな。まぁ、マップの機能はおいおいつけていくと
して(森の中は回避しやすいとかね)次は、う~ん、どうしようか。早く
キャラクター登場まで行きたいな~。
5/2 game3.jar
なんとなくキャラクターを出した。キャラクターがいるとだいぶ見栄えがよくなるな~。
このキャラクター達に少しづつ機能を付けていくぞ~、ぉお~。まずは、移動ですな。
まだ移動すら出来ませんから、残念!!今日中に移動させるぞ~。
5/2
移動むず~。プログラムは100行以上書いたのにいまだに移動にいたらず。
移動はいったん後回しだ~。先に、ステータス表示で行くぜ~。今度こそプログラム
をUPできるまで書き込むぜ~。
5/3
ステータス表示用の窓?っていうか、なんていうかを表示するのに成功。
ステータスも表示する予定が、もう無理さ~。今日はここまで。
ってか今日っていいながら、ミッドナイトは過ぎてますわ~。
よってまたもやノルマ達成できず。
これはGW中の完成はほぼ無理か!?
5/4
スムーズなマップスクロール完成。こいつはいいぜ~。昨日・一昨日
と書きまくった
プログラムがバンバン使われてますわ。GWも終盤にはいって一気に加速。
でもこれをラストスパートと呼べるほどは、進んでいない。
あとBGMを付けました~。実は、前のプログラムをコピーするだけの状態
だったんだけどなかなか良いBGMが見つからなかったために手を付けていません
でした。BUT今日やっと良さげなBGMを発掘したのでやっとBGMを付けれました。
やはりBGMが付くとぐっとゲームらしさが出ます。
5/5
何だカンダいってGWはほぼ終わり。今日は前作ったアプリをアプレットに変換しました。
プログラムはちょこっといじっただけなのですが、音はでないキー入力は受け付けない
これってどゆこと??ちくしょ~。
5/9
移動の実装がでけた~。BUTキャラクターによってきちんと動くのとだめなのが
ある。キャラクターはリスト管理で同じ構造のはずなのに・・・なんで~?
9/9
えらい日にち飛びました。エラー解消。攻撃を実装中。
きつい
最終更新:2007年09月09日 22:51