【マスター】
 ありす@Fate/EXTRA

【マスターとしての願い】
 ???

【weapon】
 特になし

【能力・技能】
 その正体は、サイバーゴースト。肉体を持たない精神体であるがゆえに、身体的な制約を受けずに、巨大な魔力を扱うことが可能。脳が焼き切れることがないがゆえに、リミッターがない。ただし、それは魂が燃え尽きるまでの話。いずれは壊れるが定め。
 だが、彼女のセイバーは冥府の底から沸き上がる力を原動力とするため、彼女の負担は皆無。
 更にコードキャストとして、サーヴァントを補助する魔術も使う。

【人物背景】
 儚げな印象の、人形のような少女。
 前の国籍は第二次大戦期のイギリス。ナチスドイツの空爆によって瀕死の重傷を負ったが、魔術回路が確認されたために強制的に延命させられ、数年間に及び研究用実験に使われた後に肉体は絶命した。だが精神は繋げられたネットに残り続け、電脳魔として生き続けることになる。
 基本的に、遊びたい盛りの無邪気な子供。先述の事情で訳も分からぬうちに長らく苦痛と孤独を味わった反動から、寂しがり屋で人見知り。
 この世界の彼女は、もう一人のアリスに出会えなかった。



【把握媒体】

ありす:
 PSP用ゲーム「Fate/EXTRA」第三章で把握可能。
 現在EXTRAはダウンロード版も販売されているので、もちろんそちらでも可。
 漫画版でも大まかなキャラクターは掴めるが、かなり端折られているので原作ゲームがお勧め。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2016年09月30日 17:50