【マスター】
黒鉄珠雫@落第騎士の英雄譚
【マスターとしての願い】
兄を救いたい。
【weapon】
固有霊装『宵時雨』。小太刀の形状をしている。
【能力・技能】
水や氷を操る。水を純水にしたり、傷口の止血程度ならば人の水分や血流も操作できる。
幼い頃から伐刀者としての才能があり、能力を鍛える努力も怠らなかったため実力は高い。
特に魔力制御はAランク相当。誰にも気づかれず技を発動させたり、複雑な魔力を用いた技を同時進行で使うことができる。
兄・一輝の影響で体術にもある程度の知識はあるが、魔力の強化を優先していたため本人の身体能力は並の伐刀者程度。
【人物背景】
破軍学園の一年四組学年次席で、一年唯一のBランク騎士。名家・黒鉄家の長女。
兄のことをお兄様と呼んで慕っており、兄としてだけでなく「一人の異性」としても意識している。
その兄が家出して間もなく彼が親族から嫌われている理由を知り、珠雫は親族を憎むようになったと同時に、自分が一輝を唯一愛せる人間になろうと誓った。
黒鉄珠雫:
原作小説。
もしくはアニメの視聴でも把握可能。
最終更新:2016年09月30日 18:10