- 731. 639 2008/10/29(水) 22:51:09 ID:ZwrZ6/Tc0
- >>644
さんへ
>>639
(
>>645
)です
本日、有給取って、車1日レンタルして、ブック●フに本を運びました。
(出張買い取りだと、売れない本は処分してくれないとのことなので)
2064冊 青年・大人(18禁含む)
533冊 少年
333冊 少女 333冊
414冊 文庫(ミステリー・ライトノベル)
34冊 新書(ハードカバーのミステリー)
65冊 単行本(カッパノベズなどのちょっと大きな小説?分類不明)
3443冊 合計
当初の考えでは「3000冊のうち売れるのが2000冊、1冊10円として、2万円。
レンタカー代が9,000円なので1万1000円の儲け」と計算してた。
が、荷物を運ぶため、自宅前にレンタカー置いてたら、
荷物取りに行った隙に違法駐車キップ(15,000円)切られた
ああ・・・4000円の赤字・・・。orz
結局、思った以上に高く買い取ってくれたため、嬉しい儲けに。
携帯なのでボケてるけど、見えるかな?
http://fudouchi.s53.xrea.com/cgi-bin/stored/up2152.jpg
ブック●フが買い叩くというのはデマじゃないのかな。
- 733. 名無しんぼ@お腹いっぱい 2008/10/29(水) 23:00:33 ID:NY2aujtL0
- 結構高く売れるもんだね
で、結局いくらになったの?
- 735. 名無しんぼ@お腹いっぱい 2008/10/29(水) 23:02:55 ID:7BNTlNJn0
- ブコフで15万ならヤフオクで150万ぐらいか
- 736. 名無しんぼ@お腹いっぱい 2008/10/29(水) 23:07:01 ID:8I68Z3T20
- 相当なレアコミもあったと予想。
せめて神保町まで行くべきだった…
- 737. 名無しんぼ@お腹いっぱい 2008/10/29(水) 23:14:01 ID:B3ehq3L0O
- >>731
そのブックオフのお店教えて!店頭に出るコミックス買いに行くから
- 738. 名無しんぼ@お腹いっぱい 2008/10/29(水) 23:31:45 ID:gdeAG93O0
- 1冊50円ぐらいか
ヤフオクならいくらだったんだろうな
ここまであると取引が半端じゃないが
- 739. 名無しんぼ@お腹いっぱい 2008/10/29(水) 23:35:28 ID:8I68Z3T20
- ヤフオクに出せば、「梱包料として落札金額のほかに○○円頂きます」で相当稼げたのに
- 740. 名無しんぼ@お腹いっぱい 2008/10/29(水) 23:48:56 ID:XpZGIny+0
- ヤフオクに3443冊セットで出品すればよかったのに
- 741. 639 2008/10/29(水) 23:52:27 ID:ZwrZ6/Tc0
- >>736
レアは無いです。
2001年の段階で、欲しいレア本は ほぼて手に入れていたため全て普通の本屋で買ったもの。
全て初版ではありますが、そんなもので金額に響くとは思えないし、チェックも無理でしょう。
店員さん曰く「状態が良かった」とのこと。
発売されて間もない本も多かったので、その辺高く買ってくれたのでは無いかと。
ひょっとしたら成人関連で増額だったりして。
>>ヤフオク
急遽転勤引っ越しが決まったので、ヤフオクの時間が無いんですよ。面倒だし。
特に本を何とか処分しないと、部屋の片づけすら出来ない。
>>737
名古屋の○×店
とりあえず、639の写真以外に色々追加して写真撮ったので、アップしてみましょうか?
全部で50枚ぐらいあるので、迷惑で無ければ。(小説関連は撮ってない)
・本を車に運んでいて思ったこと
よく本の重みで床が落ちなかったな…。明日、確実に筋肉痛。
・自分が持っていった本の1/3ぐらいが、整理のために棚の前に平積みにされてたのですが、
…こんな大量の本がよく一部屋に入ってたな…と。正直壮観でした。
自分の部屋では多いとは感じなかったのに。
店員さんあきれてただろうなぁ。
- 743. 名無しんぼ@お腹いっぱい 2008/10/30(木) 00:24:54 ID:T8rCZPJA0
- 出張買取してもらって、引き取り不能のやつは古紙回収にでもだせばいいのに。
レンタカー代と、何より手間がもったいなす。
そこまで集めたのに何かあっさりしてるんだね。
本に対する愛がないというか・・
- 744. 名無しんぼ@お腹いっぱい 2008/10/30(木) 00:44:37 ID:rURnccZq0
- スタンスは人それぞれだし別に良いんじゃない?
実際生活のため邪魔になるんならしょうがないでしょ。漫画は大事だが自分の生活あってのものだよ。
- 745. 名無しんぼ@お腹いっぱい 2008/10/30(木) 01:25:36 ID:dS6jNa/T0
- 漫画うじゃうじゃ持ってる奴で
一冊一冊に愛着ある奴なんて少ないだろ
- 746. 名無しんぼ@お腹いっぱい 2008/10/30(木) 02:01:49 ID:CLB9UNML0
- このスレの住人はそうでもない
- 747. 名無しんぼ@お腹いっぱい 2008/10/30(木) 02:17:18 ID:HZG8fwPc0
- 何の感情も無く機械的に買った本ばっかだろ。
未読もあるだろうしだいたい1回読んで終わり。
だから前にダブってよく買うってレスがあった。
最終更新:2008年11月04日 20:53