良くある質問と答え
Hardware仕様に関して
SDカード(非SDHC)は最大何GBまで認識しますか?
-
非SDHC最大の4GBまで認識するようです(PPC2003SE~WM6.1)
-
虎の4GB確認
SDHCカードは使えますか?
Software仕様に関して
ActiveSyncがいつの間にか起動しているんだけど?(wm6)
-
hx4700側でActiveSyncを起動する。
-
メニューから「configure server」を選択
-
server addressに適当な文字列を入れて「next」へ
-
user nameとpassword、domainにも適当な文字列を入れて「next」へ
-
シンクロするデータを選択する画面になるのでチェックを全て外してfinish
-
最初の画面に戻るのでメニューから「schedule」を選ぶ
-
シンクロ間隔を全て「manually」選択でOK、これで勝手に起動しない筈
WM5/WM6化に関して
WM5/WM6化のメリットは?
-
新しいソフトが利用できること
-
RAMを気にせずにソフトをインストールできること
-
バックアップバッテリがヘタってもバッテリ交換時に設定情報が消えないこと(とはいえウザイ警告メッセージはでるけど)
WM5/WM6化のデメリットは?
-
(ある程度カスタマイズしたとしても)突発的なモッサリが発生すること
-
バッテリの消費が早いこと(体感で3倍ぐらい早い)
-
固体によっては互換バッテリーと相性が悪く、突然使用不能になる場合がある
WM6から2003に戻したい
-
Bootloderモードで接続して以下を使用してください
WM5/WM6化してもbitwarp使える?
-
使えるという報告多数。但しROMによっては使えない事もある模様なので色々試すべし
使えます。
その他
最近出回っているリユース品での注意事項は?
-
マニュアル・CD-ROMなどが添付されていないので以下を参考にしてください。
バックアップバッテリを交換したいんだけど…
-
かなり特殊な物が使われており、日本ではほとんど流通していません (Varta V6HR)。企業向けカスタムモデルという情報もあり
-
海外か、特殊な業者を利用するしかないようです (例:http://www.expansys.jp/t.aspx?f=579 )
-
ボタン電池(SR621SW、SR621S)で動作したといった報告がある一方で、ボタン電池で液漏れを起こしたケースもいくつか見られているようです
最終更新:2009年06月22日 13:30