タイトル「生物学入門、風間教授」
内容
大学で、そしてICUで生物学を学ぶということはどういうことか。また、研究とは何か、科学的思考とはどういうことか、生命とは何か。こういったこれからの生命科学に求められる学問への姿勢、科学者の責任、生命への畏敬を学ぶ授業。もちろん、DNAの転写・翻訳など高校の生物Ⅱの範囲の内容も学びます。
進め方
風間晴子先生がパワーポイントを使って講義をします。コメントシートに自分の考え等を書くと、丁寧に答えてくださいます。
面白さ
5(とても面白い)
グレードの評価方法
出席40%
中間レポート30%
期末試験30%
グレードの難易
1(とても優しい)
授業で行ったことをそのまま書けばOK。紙一枚分のメモの持ち込みOK。
著者情報
ID14 履修2010春
最終更新:2012年06月08日 18:54