少しパラレル気味だったり、少人数だったり




【妹が姉で】兄弟国家を入れ替えてみる事になった【兄が弟】


(避難所長編投下スレ2:84-90)

東西ドイツ、イギリスアメリカの兄弟設定及び
プロイセンの子ドイツ育成設定有り。

あと変な時代にパソコンがある気がする。
オーストリアさんのスイスの呼び方がわからない。

いつかの兄弟交換ネタにインスパイアされ、別の切り口でやってみた。



1 :お塩名無しさん:2010/05/05(日) 23:39:35 ID:Zensh0Sms

  発端は先日の世界会議です。
  たまたま所謂兄、姉的な立場の国家、弟、妹的な立場にある国家が
  それぞれで集まって会話していた所

  「毎日追いかけられて夜も落ち着いて眠れない僕の立場にもなってみてよ…!」
  「毎日毎日ハンバーガーばかり食べてんじゃねぇ! 運動しろよばかぁ!!」
  「その身を心配する我輩の気持ちもわかって欲しいのである」
  「もうちょっとくらい、小鳥のように強くてかっこいいお兄様を敬う気持ちを持ってもいいと思うぜ?」

  「ならば結婚してくだされば全て解決です、兄さん結婚結婚結婚」
  「別にいいじゃないか! 過保護にも程があるんだぞ!」
  「お兄様のお気持ちは嬉しいです、ですが私などの事ばかり
   心配するよりも、ご自分の体を大切にして欲しいのですわ」
  「正直、たまには俺の立場も考えて欲しい」

  とまぁ、それぞれケースは様々ですが、
  兄姉的国家vs弟妹的国家の様相を呈してきてしまいました。

2 :お塩名無しさん:2010/05/05(日) 23:42:23 ID:?Zensh0Sms

  見かねたもので、こういう事態はお互いがお互いの気持ちを
  ちゃんと理解すればたいてい解決するものですよ、と
  口を出しさせて頂いたところ、

  「じゃあ試しに一日立場を入れ替えてみるんだぞ!」

  と、アメリカさんが一言。
  正直斜め上を行かれてしまった気もしますが、
  確かに丸一日相手と入れ替わったつもりで行動してみたなら、
  普段見えてこない相手の気持ちも見えてくるものかもしれません。
  何より面白そうなので一日交代企画をたてさせていただきました。

  参加国家:兄弟、もしくは姉妹的な立場にあると思われる国家
  ルール:一日限定で、兄弟・姉妹の関係を入れ替えて生活する。
      出来る限り相手の行動パターンをなぞってみる事。
      無理に相手になりきる必要まではありません。
      ただ、相手の気持ちになってみるつもりで。

  特に公務などのない休日を利用して実施。
  普段別々に暮らしている国家の場合も、
  上司の承諾も得て、どちらかの家に片方が宿泊して行いました。

  家にカメラを設置し、それぞれの兄弟・姉妹に身近な国家に
  報告レポートをお願いしています。それでは、どうぞ。

26 :イケメン名無しさん:2010/05/08(愛) 20:49:23 ID:Rat0brrr

  ではまず最初に行かせていただきます、こちらエストニアです!
  本来僕はロシアさん・ベラルーシさんの入れ替わりの
  レポートのはずだったのですが、

   ∞
  川゚言゚)「私が兄さんになって兄さんが私になるのならば、
      つまりは私が兄さんのうちに私と結婚すれば結婚結婚」

  となりかけたので、ロシアさんが泣きながらウクライナさんに参加を打診。
  三人でどう入れ替わるかという事でしばらく揉めました。

  結局クジで、・ウクライナ→妹(ベラルーシ)
        ・ロシア→兄(現状維持)
        ・ベラルーシ→姉(ウクライナ)
  実質ベラルーシさんとウクライナさんだけの入れ替わりとなりました。

27 :イケメン名無しさん:2010/05/08(愛) 20:52:33 ID:Rat0brrr

  入れ替わり当日。ロシアさんはびくびくしながら、
  でも姉さんがベラルーシでベラルーシが姉さんになるんなら
  ちょうどいい位になるんじゃ……と、二人がやってくるのを待っていました。

  そこで突然、バーンと音をたてて開く扉。
  烏「ロシアちゃ……ううんおにいちゃーん!!(ばいーん)
    だいすき大好き結婚して! けっこんけっこーん!!(どばいーん)」

  実質ロシアさん禁止令から解放されたウクライナさん、
  ノリノリです。超ノリノリで胸が揺れてます。
  ロシアさんの顔が引きつりました。
  すかさず抱きつくウクライナさん。
  胸にロシアさんの顔をうずめさせて頬擦りです。

  烏「おにいちゃんおにいちゃんおにいちゃんけっこん!(ばいーん)
    ……ええっと、普段ベラルーシちゃんって
    他にどういう事言ってたかなぁ。なんだっけなぁ。(ぼいーん)
    まぁいいや、ねぇおにいちゃんけっこん♪(どばいーん)」

28 :イケメン名無しさん:2010/05/08(愛) 20:54:24 ID:Rat0brrr

  ロシアさん、何も言えません。多分窒息しかけてます。
  そこで遠慮がちにドアが開きました。
  辺「にいさ……いや、ろ、ロシ…アちゃん」
  烏「あら、どうしたのおねえちゃーん(どどいーん)」

  ドアを開いて見えた光景に、一瞬動きが止まりました。
  珍しくおずおずした感じ…にも見えます。

  辺「石油代……を、払えない、のであいさつにきた」
  露「そ、そうなの?」
  辺「いや、……ああ」

  存外真面目にウクライナさんの立場に立とうとしているものの、
  どうも距離を測りかねているようです。下を向いて黙ってしまいました。
  そのまま沈黙。
  あの、とロシアさんが声を発したところで、
  ガバッとベラルーシさんが顔をあげました。

  辺「禁止令なんか知らない。石油代なんか知るか。こんなに遠慮しながら
   接しなくてはならないのならそんなものは糞食らえだロシアちゃん
   そんなのと離れて私と一つになりましょ…なればいい!」
  烏「あらだめよおねえちゃん、おにいちゃんは私とけっこんするんだからー(どばいーん)」
  辺「うるさい姉さん私とだ、そうで…そうだなロシアちゃんけっこry」

29 :イケメン名無しさん:2010/05/08(愛) 20:56:23 ID:Rat0brrr

  お二人とも楽しくなってきたのか、そのままヒートアップ。
  その後のカオス化は各自で想像してください。
  ロシアさんが窒息死しなかったのが不思議でした。
  カムチャッカ半島もげてください。

  後で、ベラルーシさんがウクライナさんの前で俯いて、
  なんだか少し話をしていたようでした。
  ウクライナさんが困ったように笑って、頭を撫でていましたね。

  ウクライナさん曰く、こんな風に三人で何の気兼ねもなく
  居られるのは久しぶりで、とても楽しかったそうです。

89 :誰? 名無しだよさん:2010/05/10(加) 19:34:23 ID:Me1pl!

  はい、イギリスさんとアメリカのレポートは僕が担当します。

  こちらはどうやら、アメリカのダイエット問題で喧嘩していたみたいで。
  その状態で兄弟交換、という状況にアメリカが随分不満そうでしたが、
  前日の夜からイギリスさんがアメリカの家へ。

  なんだかその時から、イギリスさんが妙に腹をくくった顔をしているなとは
  思ってたんですが……。とりあえず朝から大変でした。

  英「……ハンバーガー20個とコーラ5本、ポテト30個。全部Lだ」
  米「!? な、なんだい俺の分もおごってくれるのかい?」
  英「うるさい。全部俺が食べる。お前は黙って見てろ」

  唖然とするアメリカの前で猛然と食べ始めるイギリスさん。
  どうせすぐに挫折するだろう、と眺めていたものの、
  10、20と進むうちに段々焦り始めるアメリカ。

  米「ちょ、ちょっと、俺でも普段朝からそんなには食べないんだぞ!
    いくらなんでもお腹を壊すんだぞ!」
  英「うる……さっ、普段のお前程度のを見せるだけじゃ効果がな……(バクバクバク)
   ……いーかっ、体に悪そっ…だろう! お前はこれを、毎日……、げほっ」

90 :誰? 名無しだよさん:2010/05/10(加) 19:50:23 ID:Me1pl!

  米「だから止めろって! 俺の食欲まで失せてくるよ!!」
  英「それ、が目的なんだろうが……いいかアメリカ、最近日本に聞いたんだがなぁ、
   こういう、げほ、過度のカロリーの摂取はなぁ(コーラぐびぐびぐび)」
  米「う……運動するんだぞっ!! いいかいイギリス、明日っから今日の分の
   カロリー消費するために走るんだぞ!! 俺も付き合うから!!」

  イギリスさんは勝ち誇ったような笑顔でした。
  僕これ、感動すればいいのかどうすればいいのかわかりません……。

120 :ピアノ名無しさん:2010/05/12(墺) 07:10:23 ID:koara000

  私はスイス・リヒテンシュタインの二人を報告せねばならないようですね。
  彼らは元々十分に気持ちが通じ合っていると思うのですが……。
  妹君の方が朝から顔を真っ赤にしていましたね。

  列 「おはようございます。おにい、いえ、ス、ス、スイ……/////」
  瑞「スイスでいいのである、姉上」

  完全にあがってしまう妹君。声が裏返ってます。
  無理は不要だとルールにありますのに。
  スイスの方は少し困ったような顔でそれを見ています。

  列「はっ、はい! そっ、それではスイ…ス、今日はっ、自分の身を守る訓練をっ、」
  瑞「姉上」
  列「はい!」
  瑞「無理をしなくとも構わぬのである、休日なのだから訓練などは
    また明日に延ばせば良いのではないか?」
  列「は、はい……。ではどうしましょう、いざこうなると一体何をして過ごせばいいのか」
  瑞「姉上はどうしたい? 今日は姉上なのだから、弟を好きなように
    使ってしまえば良いのである」

121 :ピアノ名無しさん:2010/05/12(墺) 07:20:33 ID:koara000

  結局妹君、いえ今日は姉君のたっての願いで、
  いつもより少しだけいいチーズを買い、二人で手軽なランチを楽しみ、
  日頃の疲れを取るべくゆっくり休養する事になったようです。

  兄の方は、普段我侭を言わない妹に自分の希望を言わせる事が出来、
  妹の方は、普段無理をしがちな兄に休養をとってもらう事が出来、
  大変良い結果となったようですね。

  普段からそう出来ないあたり、まったくあれはお馬鹿さんです。

180 :パスタ名無しさん:2010/05/16(伊) 23:49:23 ID:Veepast

  最後は俺がドイツとプロイセンのレポートをするよー。
  そうドイツに伝えたら、レポートをするなら時系列毎に簡潔に
  要点をまとめて提出しろって言われたよ。
  仕方ないから言われた通りにまとめてきたー。

  プロイセン(今日のみ弟):
  午前中は5:30に起床、6:00に犬の散歩、7:30に朝食の準備、8:00朝食。
  それから訓練に行って12:00帰宅、昼食。
  13:00からクーヘン作り。
  オーストリアさんとハンガリーさんが来て15:30に皆でおやつ。
  17:00に二人が帰宅、それから部屋の掃除と晩御飯の準備。
  19:00晩御飯。後に風呂、明日の公務の準備、就寝。

  ドイツ(今日のみ兄):
  朝は朝食と犬の散歩の他は、一日パソコンに向かってブログ更新してたよー。
  午後も部屋にこもってた。おやつとご飯の時だけ出てきたよ。

  以上であります! 本人達曰く、忠実に相手の行動をなぞった結果だそうです!

.
.
.
.
.
.
530 :パスタ名無しさん:2010/05/17(伊) 09:24:23 ID:Veepast

  ヴェー、やっぱり? もっと詳しく? 
  ごめんねー、ドイツが黙ってろっていうから……。
  まぁドイツもプロイセンも出かけた頃みたいだし、しばらくスレのチェック
  しないだろうからこの隙に書いちゃう。

  やるなら厳密に、って二人とも前日から相手の一日の行動スケジュール
  きっちりまとめて挑もうとしたらしいよ。
  そしたら、プロイセンの指示が「適当にパソコンでブログでも更新してろ」のみ。
  仕方ないから、午前中は呆れながらプロイセンのブログの記事の整理とかしてたみたい。
  死ぬほど退屈だったって。

  で、腹がたってきたから、昼からはパソコンの中に何か見られたくない
  データでもないか探し始めてみたらしいよ。
  そしたら出てきたの、がっちりロックをかけられたファイルがいっぱい。
  しかも多分ロックをかけたのは前日。
  これは、って思って速攻ロックの解除に取り掛かってみたんだって。

553 :パスタ名無しさん:2010/05/17(伊) 09:59:23 ID:Veepast

  ううん、アダルトフォルダじゃないよw 俺もそうだと思ったんだけどww

  二時間くらいかけてロックを解除してみたら、
  中から出てきたのが、まずドイツが小さいときの成長記録。
  毎食の、きっちり栄養の計算がされた献立とか、色んなデータとか
  吃驚するくらいいっぱい。
  毎日の成長とか嬉しかった事とか、きっちり記録してあったんだって。

  今も今で、ドイツの社会、経済、政治問題に関する情報が
  ほぼ毎日集められて、本当に詳しく、しっかり分析されてたの。

  たまに普段、ドイツが色んな問題で頭抱えてる時に、
  軽い調子でプロイセンがアドバイス投げてくる事があったらしくて。
  しかもそれがいつも妙に的を得てて。
  経験値の賜物なんだろうなと思ってたんだが……て、ドイツ苦笑してた。

  壁の向こうにいた間の日記とかもあったみたい。
  内容は教えてくれなかったけど。

554 :パスタ名無しさん:2010/05/17(伊) 10:05:10 ID:Veepast

  とりあえず、今日は公務の後に、二人でちょっと良いビールでも飲みに
  出かける事にしたみたいだよ。

  あ、このスレは二人が帰ってくる今日の夜までに埋めちゃってね、ヴェ~。

.
.
.
.

1001:1000 thosand over:2010/05/17(国) 15:30:20 ID:?????

  このスレは心が通じあいました。
  次スレはもっと多くの人がわかりあえますよう。。。





【本日】願いかなえるぞよ【サービスデー】


(避難所長編投下スレ2:131-136)

カテゴリ雑談@国家板
スレタイ→【本日】願いかなえるぞよ【サービスデー】

※注意※
宗教観(若干オカルト)、史実ネタ、ハンガリーさん時間、使用URLは全て架空です。

1 :神様◆Godjyb :2009/03/24(?) 13:04:54

  本物の神じゃ。
  (証拠)ttp://imeheta.pho#666

  タイトルの通り本日は天国のサービスデーだから
  何でも願いを叶えてやるぞよ。
  ただし先着1名様1個だけじゃ。
  さあ望みを言え。


2 :おさかなくわえた紅茶さん :2009/03/24(英) 13:36:11

  >>1
  釣り乙…と思ったらうp画像で天国の門?と天使隊列とかマジ神ktkr!
  本当に何でも叶えてくれるのか?!
  それじゃあまず俺の家のレストランを全部三ツ星にしろ!
  あとフィッシュアンドチップスをマクドナルド全店で標準販売して、
  それからだな…
  (省略されました。続きを読むにはスコーンを焼いてくださいです。)


3 :おさかなくわえた薔薇さん :2009/03/24(仏) 13:36:22

  >>1
  ?!
  え、何これ。いつの時代の画像?
  座っているのは俺の昔の上司とかあの子…だよな?
  間違いなく{>{>1は神だ。

  でも一個だけってけっこう難しいぞ。
  ストをなくしてもらおうかと思ったけどアレがなくなるとうちじゃなくなるしな。


4 :神様◆Godjyb :2009/03/24(?) 13:47:38

  >2-3
  先着1名の1個だけと書いておるだろうが、馬鹿者め。
  では少し早かった>2の方の願いを叶えてやる。
  願い事を1個に絞るのじゃ。
  どれを叶えて欲しいのか書き込むのじゃ。


5 :おさかなくわえた紅茶さん :2009/03/24(英) 14:10:42

  >3
  同じ画像なのにもしかして俺が見てる物とお前が見てる物が違ってないか?
  べっ、別にお前の言うあの子の事が俺も気になってるとかそういう事じゃなくて
  ちょっとした好奇心なだけだからな!

  >4
  1個だけなんて難しいんだよバカぁ!
  ついでに聞くけど、願いは本当に何でも叶えるんだよな?
  神なら当然死んだ人間に逢えたりもOKだよな。
  ……あー、もう面倒くさいから>3に譲ってやる。
  べっ、別にあの子の話が出たからとかじゃなくて考えるのが面倒になっただけで
  (ツンが入りました。素直にするにはパブらせてくださいです。)


6 :神様◆Godjyb :2009/03/24(?) 14:15:34

  >5
  贅沢言うな。1個だけでも大サービスじゃ。
  >神なら当然死んだ人間に逢えたりもOKだよな。
  余裕。生き返らせるのも無問題じゃ。なんと言ってもわしは神だからな。
  というわけで>3よ、願いを言え。


7 :おさかなくわえた薔薇さん :2009/03/28(仏) 14:18:08

  >5
  確かに俺には門なんて見えない。
  それぞれの宗教観のあの世が見えているのかもな。

  >6
  うーん…あの子には逢いたいけど、生き返らせるとかそういう事とは違うんだ。
  だいたいあんまり早く逢いたくないですって言われちゃったし。
  だからたーっぷり長生きしてあっちが忘れた頃に腕一杯の薔薇と百合を抱えて
  俺から逢いに行って驚かせるのがパリっ子だよ。この微妙な国家心わかりる?

  というわけで>5から譲られた権利なんて要らないよwww
  絶対後から恩に着せたりするし俺の方こそ面倒杉。
  でもまあ、ただ放棄するのも勿体無いし隣のムキムキに譲ってあげる。
  傍で小難しい顔されてるとこっちまで疲れるんだよね。

  さっさと悩み事片付けて少しでもエレガンスなお兄さんに近づきなさい。
  アデュー!


8 :神様◆Godjyb :2009/03/28(?) 14:18:35

  よくわからぬがそのムキムキとやらの願いを叶えれば良いのだな。
  わかった。それではムキムキよ願いを言え!


9 :おさかなくわえたジャガイモさん :2009/03/28(独) 14:20:29

  ムキムキムキムキ呼ばれた気がしたから来てみた。
  正直理解しがたいんだが、確かにゲオルグ教会のフレスコ画そっくりの光景が見える。
  これは現物主義の俺としては信じざるを得ない……。

  しかしながらこの権利は辞退する。
  何故なら俺は見ず知らずの奴から貰った願い事を叶える権利を使る場合に
  適切に願い事を選別する規則もマニュアルも持ち合わせていない。
  これでは折角の権利を有効に活用することができないだろう。
  以上の事からこの権利は元同居人に譲る事にする。
  先日トルテを貰ったのに礼をしていなかったから丁度良い。
  >1は元同居人がここに来るまで暫し待機してくれ。

  ……それから>7、気持ちは嬉しかった。礼を言う。


10 :神様◆Godjyb :2009/03/24(?) 14:21:53

  あいわかった。ではムキムキの元同居人よ、願い事を言え。


11 :おさかなくわえた貴族さん :2009/03/24(墺) 14:32:47

  何ですかその呼び名は!!ムキムキの元同居人
  それからご好意は感謝しますが願い事も結構。
  貴族たる者、自分の領民以外から何か戴くつもりはありませんよ。
  手作りクーヘンくらいならともかく何でも叶うなんて手に余ります。

  この権利は私の元妻に譲ります。


12 :神様◆Godjyb :2009/03/24(?) 14:34:05

  ……わかった。ムキムキの元同居人の元妻よ、願い事を言え。


13 :おさかなくわえた騎馬さん :2009/03/24(洪) 14:35:49

  なんなんですかなんですか!
  トルテとクーヘンの手作り交換とかもう素敵過ぎるじゃないですか!!1!
  それに元同居人ってもう「元」も「同居人」も萌ワードの最強コラボですよ!!
  ときめくじゃないですか愛が滾るじゃないですkAltwぁsvyw!!!
  ……ふう。そんなわけで私はもう充分幸せだから願い事思いつかないな。

  >11さん、気持ちだけありがたくいただいておきますね。うふふ。
  これは昨日フライパンで張り倒した不憫な昔馴染みに譲るわ。
  元はといえばあいつが悪いんだけど私もちょっとやりすぎちゃったし
  この権利で怪我治してもらいなさいよ。


20 :神様◆Godjyb :2009/03/24(?) 14:40:37

  ………ムキムキの元同居人の元妻の不憫な昔馴染みよ、願い事を言え。


21 :おさかなくわえた小鳥さん :2009/03/26(普) 14:42:11

  おいおい誰が不憫だよ!
  小鳥のようにかっこいい俺様はあんな掠り傷もうとっくに完治してるぜー!

  という事で何でも叶える権利は俺様のものー!
  さーて何にするかな。
  しかし他の奴らはどうやって願いごとを1個に絞ったんだ?


22 :神様◆Godjyb :2009/03/24(?) 14:41:13

  過去レスくらい読めこのksが…


23 :おさかなくわえた小鳥さん :2009/03/24(普) 14:49:06

  >22
  わりぃわりぃw
  ていうかお前神なのにけっこうガラ悪いな。
  で、遡って読んできたんだがみんな1個しかない願い事を譲って俺まで来たのか。
  それを踏まえて考えると俺もこの権利を使ってまで叶えたい願い事なんてねぇな。
  つーかかっこよ過ぎる俺様なら全部自分で何とかできるしな!

  権利は俺様の昔の弟子に譲ってやるぜ。ありがたく貰いやがれケセセのセー!


35 :神様◆Godjyb :2009/03/24(?) 14:50:09

  では、ムキムキの元同居人の元妻の不憫な昔馴染みの昔の弟子の……
  ああもう面倒くさい。決まったら呼べ。
  それから願い事に制限はないがサービスデーは今日限りだからな。
  つまり日付が変わるまで願いを言わなければ消滅じゃ。心しておけ。


36 :おさかなくわえた塩鮭さん :2009/03/24(日) 14:52:24

  >35
  な、何と言う後出しなう…
  そんなそんな、みなさんの思いを経て来たたった1個の願い事を
  今日中に決めるなんて責任が重すぎて私には善処しきれませんよ!
  ああああどうしたらいいのでしょう?!


37 :おさかなくわえた木靴さん :2009/03/24(蘭) 14:55:33

  深く考えんではよ決め。貰えるもんは貰っとけ。


38 :おさかなくわえた塩鮭さん :2009/03/24(日) 14:58:34

  >37
  助言ありがとうございます。
  それではこの権利、あなたにお譲りします。

  決して適当に決めたわけではありませんよ。
  引きこもって一人でいたときにもそうやってアドバイスをくれて
  外の世界の事を教えてくださったのを思い出しました。

  師匠も私の判断をわかってくれると思います。


39 :おさかなくわえた木靴さん :2009/03/24(蘭) 15:02:11

  >38
  ………さよか。
  そんなん要らんからあの苦い変な茶と菓子はよ出せ。

  権利は妹にやる。


40 :おさかなくわえワッフルさん :2009/03/24(伯) 15:08:18

  >39
  ええ?!なんなん急に……

  ていうか、うちのことちゃんと妹って思ってるんやね。
  そんだけで充分や。ありがとう。

  それじゃあ願い事は去年から大風邪繰り返してるアメリカはんへ。
  国連さんも心配してるで、はよ元気になってな。


41 :おさかなくわえたハンバーガーさん :2009/03/24(米) 15:19:47

  >40
  OH thanks!キュートガールから心配されるなんて俺はやっぱり世界のヒーローだね!
  でも安心してくれ。ヒーローは誰かに頼らなくても何でも解決できる。
  だからヒーローなのさ!

  これは俺の隣の……その、あれだ。彼にあげるよ!


42 :おさかなくわえたメープルさん :2009/03/24(加) 15:27:14

  >41
  もう、カナダだよ!いい加減名前覚えてよ!
  まあ君に悪気は無いし僕の事を気遣ってくれてるっていうのはわかってるから
  ……その、ありがとう。

  僕も特に願い事は思いつかないなあ。
  迷っているうちにサービスデーが終わったら勿体無いからお隣さんに譲るね。
  次のオリンピック頑張って~


43 :おさかなくわえたバキバキさん :2009/03/24(立) 15:30:15

  >42
  ?!
  世界滅亡フラグが…!


44 :おさかなくわえたビクブルさん :2009/03/24(拉) 15:30:19

  >42
  何でそんな檻の中の骨太を放つような真似をするんですか!!


45 :おさかなくわえたイケメンさん :2009/03/28(愛) 15:30:21

  >42ぃぃぃぃぃ!!!
  >44ンンンンンンンンンン!!!


46 :おさかなくわえたウォトカさん :2009/03/24(露) 15:36:17

  43と44と45はなんでそんなに怯えてるのかな?(^し^)
  もしかしてみんな僕の家族になーれって願うと思ってる?
  そんなの他の人(神様?)に叶えて貰ってもつまんないよ。
  22や41と被ってるのはシャクだけど自分が頑張るから楽しいの。

  願い事は僕の姉さんにあげる。
  生活苦しいみたいだから足しにしてね。

  ……それから、今日43と44と45の家に遊びに行ってもいいかな?いいよね?行くからね。


47 :おさかなくわえたボインさん :2009/03/24(鳥) 15:42:12

  ええ?!ほんとにほんとに何でも叶えてくれるの?
  ありがとー!神様だいすきー!
  それじゃあまずは溜まってる石油代払ってうちの畑を豊かにしてもらって
  それからそれから……と思ったら1個しかダメなんだねー。

  よく考えたら石油代借りてる弟から願い事まで貰うなんてお姉ちゃん失格だ><
  妹に譲ってお姉ちゃん明日からまたバリバリ働くよー!!


48 :おさかなくわえた結婚さん :2009/03/24(辺) 15:48:16

  やった!!!でかした姉さん!!!!
  これで兄さんは私と結婚結婚結婚わscdgffv!!!

  ……と言いところだけど私に与えられた幸運じゃなくて兄さんと姉さんが譲ってくれたのね。
  それに元は西の腐れ○○○どもから譲られてきた物らしいし、こんなのいらない。
  私の力で勝ち取ってこそ真実の愛よ。

  西の物は西へ。この間知り合った小娘が何か悩んでたみたいだからくれてやるわ。


49 :おさかなくわえたリボンさん :2009/03/30(列) 15:52:15

  まあ、私の事でしょうか。お心遣いとても嬉しく思います。
  先日お会いした時はいきなりナイフを当てられて少し驚きましたが
  お身内を愛する優しい方だとわかっておりました。
  本当にありがとうございます。

  さて、私の悩みはお兄様のお世話になってばかりでいる事です。
  お兄様、どうぞこの願い事をお使いになってくださいませ。
  これで少しでも恩返しができれば良いのですが……


50 :おさかなくわえたブルネリさん :2009/03/24(瑞) 16:04:17

  そのようなつまらぬ事で悩む必要は無いと教えたはずである。
  我輩たちは隣人であり家族も同然だ。そして家族の愛とは無償である。
  気持ちは嬉しいが、我輩は願い事などなくとも幸福だ。

  これはイタリアに譲ってやる。この間、うっかり威嚇射撃を当ててしまった侘びだ。
  我輩は借りを作るのが大嫌いなのである。


133 :おさかなくわえたパスタさん :2009/03/24(北伊) 16:21:39

  ヴェーありがとう!
  でも、この前も言ったけど当たったら威嚇じゃないからね!
  俺はジュネーブに親戚もいる良いイタリア人だから、もっと仲良くしようよ。

  それにしても願い事か~
  毎日女の子眺めてパスタ食べて友達とシェスタしてると幸せだから思いつかないなあ。

  あ!そうだ、兄ちゃんにあげるよ。同じイタリアだし問題ないよね?


663 :おさかなくわえたサルミアッキさん :2009/03/24(芬) 23:48:28

  うわあ、何でも願い事叶えてくれるんですか?ありがとうございます!
  でも僕はクリスマスに限らず人の願い事叶えてあげるほうが楽しいですからね。
  とくに子供のお願いごとを叶えてあげたいです。

  だから知り合いの小さな子に譲りますね。


664 :神様◆Godjyb :2009/03/31(?) 23:48:34

  ふざけるなお前ら
  黙って見てればグダグダしやがって、さっさと願い事言え!
  今日中だって言ってるだろ!ぶっ殺すぞ!!!


665 :おさかなくわえた海上要塞さん :2009/03/24(海) 23:51:37

  >663
  ありがとうです。小さいけど今にでっかくなるですよ!

  >664
  願い事の前にここまでずーっと読んで来て聞きたかった事を聞きます。

  何でそんなに願いを言わせたがってるんですか?
  死んだ人を生き返らせるとかぜったいやっちゃいけない事ですよね?

  あと、シー君は>>1を見ても何も見えないです。
  これってシー君が天国を知らないからですか?
  でも知らないのに見えないって理屈おかしいです。
  だってそれは見えるのは天国じゃなくて見てる人の想像する天国って事になるですよ。

  ねえ、本 当 に 神 様 で す か ?


666 :神様◆Godjyb :2009/03/25(?) 00:01:50

  うるさい
  やばい はやくドアあけら
  れる はねのおとgs

  m
  もうだめぽ




【速報】脱走極悪悪魔捕獲【タイーホ】

1 :☆天使筆記長☆φ ★:2010/03/25(天) 09:43:53 ID:???i

  ★天界警備広報部は先日第×煉獄より脱走し行方がわからなくなっていた悪魔を発見し再逮捕、収監したと発表した。

  ttp://anoyo.sora.xxx.com/economy//100527/biz1005271759033-n1.htm

  脱走後、電話での誘惑に限界を感じインターネットを利用してターゲットを探していたが
  途中で逆上し、その言動を不審に思った一般国家の通報で逮捕された。
  この悪魔は優しい神を装い下界の者に願い事を叶えてやると近づいて望みを聞き出してから
  それを叶えるためには代償が必要だなどと言葉巧みに契約、悪魔的な儀式を執り行わせる手口。
  その上で本人や家族、友人から金品や魂を奪う悪質な行為を繰り返していた。
  天界では更なる余罪がないかを厳しく追求する方針である。


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月02日 18:30