新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
このページの操作履歴
このウィキのページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
おまかせページ移動
掲示板
このウィキのスレッド一覧
このページのスレッド一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
掲示板
ページ検索
メニュー
ポケモン世界の都市伝説&怖い話&噂スレまとめ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ポケモン世界の都市伝説&怖い話&噂スレまとめ
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
掲示板
登録/ログイン
ページ一覧
ポケモン世界の都市伝説&怖い話&噂スレまとめ
このページを編集する
クリスタルのレッド
ここで言うレッドとは?
ポケットモンスター金、ポケットモンスター銀、ポケットモンスター水晶(クリスタル)でシロガネ山に出てくる
最強のトレーナーレッドのこと
参考資料
VSレッド戦
レッドが何故幽霊と噂されているか
一つとして何もしゃべらない
「・・・・・・・・」ぐらいしかしゃべらない
レッドがいる場所が他と比べて明るい。
フラッシュを覚えているポケモンがいないのに奥まで来ている=壁通り抜け。
そして…
最後に消える
議論終了しました
編集完了までお待ちください
↓コメントフォーム
こわすぎる -- うんこ (2009-06-26 11:17:40)
その程度で幽霊とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww -- としあき (2009-07-08 16:17:04)
もっと教えてほしかった -- れいな (2009-07-30 14:57:45)
レジ系はただのまぐれだしwポケモンケガすなww -- もしもし?ドナルドです (2009-08-02 08:44:11)
ポッポリゴンのカード今すぐ焼却処分します・・・ -- あばばば (2009-08-10 17:47:25)
森の洋館の事件(なたねたんが犯人の場合)ポケモンの技で人って殺せるのかな?そんならもうサトシ幽霊じゃん・・・ -- なたねーーー。 (2009-08-10 17:51:56)
レジ系のやつyoutubeでもあったな・・・ -- アリス (2009-08-20 13:58:09)
こわっ! -- ぴー (2009-09-05 20:24:21)
おもぴーでした -- れいな (2009-10-02 18:53:13)
穴抜けの紐はどうなんですかって言う -- 勇者ゴリラ (2009-10-12 16:38:52)
なぜレッドがあそこにいるかはポケモンspecialって漫画を読めばわかります -- 名無しさん (2009-10-12 17:25:40)
レッドのポケモンにモンスターボールを投げると「人のポケモンとったら泥棒」って言いますよ。 -- ウホウホ (2009-10-13 18:35:19)
わかんね -- 雪 (2009-10-14 10:56:48)
文章すくないね -- あいる (2009-11-01 00:46:34)
穴抜けの紐だったらくるくる回らないと・・・ -- おばけ (2009-11-03 12:17:59)
ピカチュウはフラッシュ覚えるよ -- ちょこ (2009-11-04 17:16:44)
急いでぽけせんにかえったとかwww -- ましぎ (2009-11-14 18:27:03)
なんかポケスペ見ろとか言ってる馬鹿がいるんだけどwww -- あたま (2009-11-15 16:02:46)
ドンマイ -- Mmmmmk (2009-11-24 17:11:57)
こえーーーーーーーーーーーー -- アポロ (2009-11-29 15:41:11)
君たちのアホズラがみえる -- レッド (2009-11-29 15:45:00)
どうでもいいけど、HGSSだとレッドのいる場所は頂上っぽくなってる。グリーンから「レッドに勝ったんだな」見たいな話をされるし、金銀のときは容量不足だったんだろ -- 名無しさん (2009-12-01 19:01:17)
ここ怖い・・・夢が壊れるよーー -- はたぴーー (2009-12-04 20:17:19)
サー、コレカラソコニイクカーーーーーー -- マサヒロノケシン (2009-12-08 11:14:49)
ありえねー -- マイケル (2009-12-16 11:01:46)
ただの容量不足だったね -- 名無しさん (2009-12-19 23:26:07)
ククククク・・・ -- ゆーれー (2010-01-01 17:44:49)
飲み物はカメックスの水。食べ物はカビゴンのもってた木の実。明るいのはピ力千ュウの光だ -- DEA丁H (2010-01-01 18:18:32)
でっていう・・・ -- RiDer (2010-01-17 02:23:03)
なんだよwww -- サフィー (2010-02-10 22:59:14)
うんこ -- l;gkhふぉ; (2010-02-12 09:29:25)
あー、怖い怖いwww -- 土井 (2010-03-07 00:42:45)
ピカチュウがフラッシュ覚えて無くても、リザードンの尻尾でおk -- 名無しさん (2010-03-28 23:57:42)
ピカチュウがフラッシュを覚えるポケモンだとしても覚えてなかったら意味ないと思う。てかポケモンとか謎なトコ多すぎ!! -- サンドウィッチ (2010-03-29 07:37:13)
みんなサト×ピカを読め見れる検索すりゃ -- w助3世 (2010-03-31 16:40:11)
主人公も・・・ですよ -- thr (2010-04-04 04:27:11)
すべて信じる -- k (2010-04-10 11:16:17)
ああああ -- ああ (2010-04-10 21:44:09)
これはガセだろJKwwww -- 七誌 (2010-04-23 17:28:48)
ネンドール よく出来てる・・・・・・・ -- gftrdg (2010-05-09 15:37:37)
カビゴンのおなかの中って噂では人間らしいです。カビゴンはよく道を封じてるからそれを無理やりどかそうとした人が食べられたらしいです -- カビゴン (2010-05-13 16:46:11)
某スレで黄昏てたり、別荘を作ろうとしたけどスペースだとかの関係で山小屋しか作れなかったから不機嫌だっただけとか言われてて笑った -- 名無しさん (2010-05-13 17:38:10)
とりあえず戦闘終わった後一瞬で消えるのは戦闘不能になった手持ちを回復させるためにあなぬけのひもを使ったんじゃないかと -- 13 (2010-05-14 21:04:18)
レッド消えたのってポケモンバトルに負けて目の前が真っ暗になったからじゃないの? -- 名無しさん (2010-05-30 07:50:50)
ひぐちんぽじ -- まんこ (2010-06-23 16:37:21)
ふざけんな -- dtっっっr (2010-06-28 12:02:10)
おいおいみんなチートというものをしらんのか・・・ -- 名無しさん (2010-07-18 21:18:58)
これ、嘘なんですよ。真っ暗だか何かになるってのは、普通のバトルでも負けるとそうなるし… -- ぽぽ (2010-07-25 18:59:04)
ポケモン奥深い -- 暁 (2010-07-26 22:45:33)
テレポートを使ったとかww -- 名無しさん (2010-08-01 14:21:43)
ポケスペのイエロー最高ー大好きです。 -- イエロー大好き (2010-08-07 21:40:30)
もっと詳しく言うとトレーナーのポケモンを倒すばかりの日にいやけがさし洞窟の最深部に行きそこまでたどり着くことのできる強いトレイナーと戦いたかったというはなしもある -- かす (2010-10-19 12:32:33)
ネンドールこぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー -- モココ (2010-10-23 20:24:43)
ポケモンの主人公は喋らない そして倒されたら?目の前が真っ暗になり、気付いたらポケモンセンターに移動している レッドは前作の主人公 つまり -- 名無しさん (2010-10-25 16:44:21)
こわ~☆ -- 鈴 (2010-10-25 20:37:06)
・・・何か・・・とりはだが~(・∀・‘) -- 鈴 (2010-10-25 20:44:20)
突然消える=穴抜けの紐 明るい=頂上だから 喋らないはずの主人公が喋ったら気持ち悪いから喋らない -- AHO (2010-10-25 21:18:11)
突然消えるのはテレポートか穴を掘るでしたww -- AHO (2010-10-25 21:22:44)
そもそもレッドと主人公が並ぶと基本的に「・・・・・」だけになるというww -- AHO (2010-10-25 21:23:46)
どうやって奥に来たかはピカチュウの電気、もしくはリザードンの尻尾の炎、もしくはチート(笑) -- AHO (2010-10-25 21:52:13)
じゃあ、いあいぎり覚えてないのに奥にいるトレーナーはなんなんだwwww -- けけ (2010-10-28 23:55:56)
・・・ ・・・ ・・・ ・・・。 -- レッド (2010-10-30 20:28:35)
ゲマっちってマジうぜーんですけど。 -- ???????????????? (2010-11-03 19:28:51)
あっどーもイエローからクリスタルになっちゃった。 -- クリスタル大好き (2010-11-07 21:21:38)
何々、アンタらこんなん信じてんの。全部ガセに決まってんだろ。まじ幼稚ェww -- アルマ (2010-11-20 14:45:08)
ネンドールを86レベルまで育てる人は何人いるのかな? -- 抹茶 (2010-11-20 15:00:41)
信じてはないが薄気味悪いのは確かだ -- 成田 (2010-11-28 01:35:58)
草イラネ
こういう意味深くされるのは好きだな
事実とは言ってないから面白い -- 名無しさん (2010-11-28 18:04:37)
あぁーもう!今度はクリスタルからフウロへ・・どうしてこんな惚れっぽいんだ? -- フウロ大好き (2010-12-01 21:50:20)
ち、ちくしょー、今度はカミツレの優しさに惚れちまったぜ・・。 -- カミツレ大好き (2010-12-09 20:53:00)
うう、今はもはや初音ミクに夢中だ -- 初音ミク大好き (2010-12-29 19:52:42)
荒らし多いf^^;頂上だから明るいとか言いますけど階段降りていったような••• -- ポケモソ (2011-01-05 21:17:03)
ネンドール育ててるwww -- 固いポケモン大好き (2011-01-11 16:24:26)
これ悪魔で噂じゃねwwww -- 固いポケモン大好き (2011-01-11 16:25:31)
あはは・・もう、どーにでもなれー・・でも、コトネだけは捨てられない。 -- 名無しさん (2011-01-24 20:58:36)
あっ、名前書き忘れた。↑ -- コトネ大好き (2011-01-24 20:59:48)
これかなり怖い -- 名無し野電車区 (2011-01-31 17:13:56)
はっ?これが怖いとかカスだろwてめぇらの臆病面が見えるw -- ????????????????? (2011-02-11 15:20:17)
んだとコラァ、こ、ここ、ここここ怖くなんて・・ねぇ・・ねねねねねねぇぞ「汗」 -- ポケモソ (2011-02-12 21:33:24)
ポケモンの主人公は喋らないとか言ってるやつ、初代ポケモンでヤマブキシティのものまねむすめに話しかけてみろw初代は主人公も喋るぞwwww -- 名無しさん (2011-02-16 20:39:18)
うぉぉぉぉぉぉぉ、けいおん!の平沢唯の天然に完全に惚れちまった・・。「涙」 -- 平沢唯大好き (2011-02-16 20:58:36)
おい、2段上の名無し、そんなの誰だって知ってるわバカが・・ -- ????????????????? (2011-02-18 22:27:09)
俺は惚れっぽすぎる・・今度はけいおん!の憂に萌えたー・・憂ー憂憂ー -- 平沢憂大好き (2011-02-21 21:14:48)
うぁぁぁぁぁ、今度はけいおん!K -- 梓大好き (2011-03-03 22:03:53)
レッド、何で喋らないんだ? -- 名無しさん (2011-03-14 10:03:11)
レッドのお母さん曰く「三年間音信不通」 -- UN (2011-04-08 21:51:04)
うお、めっちゃコメントあるー -- ゆーれー (2011-04-08 22:55:00)
レッドは一応生きてるらしいよ?リメイク版のHG・SSにて主人公が勝つとその事をグリーンに話しているため -- 名無しさん (2011-04-09 15:55:05)
戦ったことある -- wawawawa (2011-05-14 09:02:57)
これで幽霊とかバカじゃねえの。ちゃんと赤緑に「きみ無口だね」って言われてるし、あそこに来たということは金銀の主人公に対して(君は強いんだね・・・話すさなくてもわかる・・・)っていう考えのほうが合うだろう?HGSSでも普通にグリーンと会話しているみたいだし。 -- 名無しさん (2011-05-15 19:35:42)
レッド「次は勝てる…次は勝てる…次は勝てる…」 -- DX-001 (2011-05-25 14:48:34)
ちちうんこhyffhchgvyhr -- tkkじhhgfgfgjkhvgrjhgjvhgjrtghjtghjtfr (2011-05-29 17:01:48)
無口なだけでは・・? -- あか (2011-06-29 17:18:57)
消えるって言ってるけど、初代のサカキ等も消えたけどね。とマジレス -- 名無しさん (2011-07-02 01:38:12)
でも、レッドさん、ロッククライム覚えてないんだよね。どうやって行ったんだろう・・・。 -- 赤 (2011-07-03 09:16:05)
とゆうか、レッドさんが死んでたらショックなんですけどwレッドさんファン、他にも思ってる方がいるはず・・・。 -- 鏡 (2011-07-03 09:22:33)
レッドさんなら何でもアリだ。 -- 六花 (2011-07-16 08:17:36)
ロッククライムは金銀時代に存在しません。明るいのは頂上で天井!吹き抜けてるから。いきなり消えるのは主人公が負けたら無意識的にポケセンにいるのと原理は同じ。とマジレス。原爆ポケモンはようできてる -- 名無しさん (2011-08-10 02:27:00)
レッドは健在だb なぜならレッドを倒した@に場所忘れたがグリーンに話しかけるとレッドにかったのか。すごいじゃん。といってくるから死ではないだろう -- 名無しさん (2011-08-10 23:53:35)
ゆりゆららららゆるゆり大事件 -- 名無しさん (2011-08-10 23:55:40)
いやん。やめて -- 男の子 (2011-08-22 22:28:19)
マチシの正体は・・・オーキドだ -- エメラルド (2011-08-22 22:31:19)
何で消えたか リレミトだリレミトに決まってんだろWW -- 名無しさん (2011-09-21 16:49:11)
あ -- まもしゃ (2011-09-27 16:21:30)
ポケモンってやっぱりこえぇよね! -- ボケモン (2011-10-16 01:27:49)
ルーラに決まってるっしょ! -- ??? (2011-10-16 16:59:37)
↑レッド「しかし 不思議な力によって かき消された。」 -- 名無しさん (2011-10-19 18:55:55)
使うんだったらリレミトじゃね?それからルーラとか。 -- テヘラン (2011-10-19 23:02:53)
うちはレッドはプレイヤーだから全滅してポケセンに行った説を信じる -- みにりゅー (2011-10-20 17:42:33)
困ったらゲームフリークへ!因みに僕はゲーフリの社員になりたいです -- 名無し (2011-10-23 14:27:25)
nnn -- nnn (2011-10-29 10:13:38)
バカ? -- のっか (2011-10-29 10:15:12)
レッドとかポケモンで怖い話作るのは良くないよ -- コッポ (2011-11-01 19:30:39)
3年間音通不信てことは 3年間もシロガネ山にいたのか…!?3年もあればフラッシュ無くても頂上にたどり着けるんじゃ(( -- 名無しさん (2011-11-24 18:22:24)
ポリゴンのカ-ド友達にあげたら怒るかなー。レッドには、勝ちましたよ「すなあらし」と「げんきのかたまり」フル回転で(笑) -- 大和 (2011-12-02 20:45:07)
上記のコメントでまちがいが見つかりましたので修正します正しくは、特性「すなおこし」でした -- 大和 (2011-12-02 21:07:04)
Lv51で「なきごえ」とか怖すぎ -- 伝説の三犬 (2011-12-05 20:23:33)
僕はレッドの話を信じる! -- アクメツ (2012-01-03 09:41:02)
3年間音信不通www -- クリボー (2012-01-03 11:13:31)
ありえないなんてありえない -- 名無しさん (2012-01-30 15:33:19)
ポケモンって奥深すぎww -- 名無しさん (2012-01-31 21:38:46)
ジヘッドの2つの頭は二匹のモノズの物。 -- ダイナミック遅刻しました (2012-02-06 03:31:41)
怖いなぁやっぱりポケモンって奥深い -- ポケモソ (2012-02-18 12:53:53)
しめしめ!いねむり しているぞ -- らりらりら (2012-02-18 18:11:03)
ポケモンに熱中しすぎて言葉を忘れたという説もあるよ -- ムスカ (2012-02-20 00:19:38)
レッドの過去が知りたい -- ムスカ大佐 (2012-02-25 10:55:18)
レッドていがいに弱いからのなぜ3年間通信不通なのか知りたいよう;;;;;;誰か教えてえええええええええええええええええええええええええええ -- グリーン (2012-02-25 11:10:13)
レッド「レッドはアギロホイッスルを力強く吹いた」 -- レッド (2012-03-03 15:01:25)
低レベルの都市伝説ですねwww -- ('~') (2012-03-11 13:08:01)
……………………………………………………………………………………………………………………………………………………? -- レッド (2012-03-11 13:11:08)
マジ!?面白すぎてワロタwww -- マリルイ (2012-03-28 10:23:35)
レッドって元は死んでいて -- やったーくん (2012-05-06 10:27:57)
勝つとホッとして成仏するらしいですよ!↑ -- やったーくん2 (2012-05-06 10:30:07)
ポリゴンカードの事は初耳だ! -- pksk (2012-05-20 16:52:44)
追加:FR・LGのライバルのラッタ・・・ お墓からいなくなってるよ・・・ -- pksk (2012-05-20 16:54:12)
ただの噂を楽しまずに 「信じてんの?」「怖くねぇし」 と ムキになってるのが数人・・・ww -- あくまで噂 信じる信じないは人の勝手 (2012-05-20 17:06:02)
まじでーこっわ -- mayu 02 (2012-06-09 16:12:27)
いやぁ・・・こんなのを子供がやって良いのだろうか・・・ww -- 何というレッドの噂ww (2012-06-17 18:39:06)
でも実際どうやって消えたかわからん。 あなぬけのひもやあなをほるだとクルクル回りながらきえるし、そらをとぶはまずつかえないもんな。 公式は否定してるけど実際どうなんだろうか。 -- 名無しさん (2012-06-22 20:38:21)
ヤベー -- tjm (2012-06-24 14:51:23)
レッドさんBW2に再登場オメ -- 名無しさん (2012-07-14 07:50:08)
レッド下山www -- あべし (2012-07-14 19:59:44)
くるくる初めて知ったあ☆ -- 名無しさん (2012-07-15 21:59:26)
レッドさん幽霊説消去おめでとう -- 名無しさん (2012-07-19 18:56:15)
イベは立ち去るけどレッドは立ち去んないからこわいです -- はー (2012-07-30 11:46:40)
ウホウホさんホントですか? -- はー (2012-07-30 11:50:06)
このまま怖い都市伝説とか作っていったらいいのに。裏ポケとして。おもろいやん -- 名無しさん (2012-08-17 13:29:52)
レジ系てけっこうよわくねwwwwwwwwww -- ホワイト 2 (2012-08-30 15:24:25)
「レッドはめのまえがまっくらになった。」に決まりだな。 -- 名無しさん (2012-09-01 10:11:39)
レッド下山したのかwwてか幽霊説はどうなるの? -- 名無しさん (2012-09-11 13:16:48)
レッド一発で倒せたWW -- 名無しさん (2012-09-23 16:29:27)
レッド強すぎ、勝てねー どーやったら勝てんの? -- 新入り (2012-09-23 16:33:26)
BW2でリビングトレーナーだかなんだか言われてたような…… -- ひ (2012-10-07 03:12:16)
このアルマ野郎め。もし本当だったらどうすんだよ!このあほ。お前が幼稚だ。馬鹿! -- アンマ (2012-10-26 20:15:50)
ジヘッドの2つの頭は二匹の物って当たり前だろ。当たり前体操♪って馬鹿!モノzの進化系はジヘッd何だから。 -- 名無しさん (2012-10-26 20:22:00)
↑間違えた2匹のモノズの物だった。 -- 名無しさん (2012-10-26 20:23:29)
でもサザンドrの進化前わジヘッドだけどサザンドrの頭怖いし。モノずのモノじゃないもん。 -- 名無しさん (2012-10-26 20:28:27)
↑まあそりゃ進化しているからね -- 名無しさん (2012-10-26 20:30:10)
すいません連コメでした。もうやりません。しまった!これも連コメだ。 -- 名無しさん (2012-10-26 20:31:35)
主人公は負けると真っ暗になるじゃん -- 名無しさん (2012-11-08 21:57:37)
レッドもそうなったんだよ -- 名無しさん (2012-11-08 21:58:49)
しゃべらないから幽霊とか言ってる間抜けは赤&緑をプレイしてこい。シオンタウンの幽霊がふつうに口きいとるわ -- 名無しさん (2012-12-12 05:46:58)
ポケモンは初期の赤&緑が一番面白い -- 名無しさん (2013-01-14 21:02:48)
レッドさんは幽霊じゃないでしょ -- 名無しさん (2013-01-29 16:40:58)
レッドは、まだ生きてますよ。 -- 破 (2013-04-03 09:19:16)
さぁ、どうでしょう -- 確定 (2013-06-19 23:56:43)
生きてる!俺は信じる! -- 閃光の舞姫 (2013-06-26 19:20:52)
ポリゴンあったー!! -- (o^o^o)あは (2013-08-08 16:09:14)
ミオの図書館 赤いギャラドス ポケモンが人に化ける XY戦争 繋がり検証お願いします。 -- あ (2013-11-21 16:34:13)
この程度でポケモンケガすなってw厨ってこえーw -- あ (2014-04-24 16:45:48)
名前:
コメント:
タグ:
+ タグ編集
タグ:
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
いいね!
「クリスタルのレッド」をウィキ内検索
最終更新:2014年04月24日 16:45
ツールボックス
下から選んでください:
新しいページを作成する
以下から選択してください
-------------------------
このページを編集
ページ名変更
差分
編集履歴
アップロード
-------------------------
新しいページ
ページ一覧
検索
-------------------------
ヘルプ
/
FAQ
もご覧ください。
メニュー
ナビゲーション
メインページ
都市伝説とは?
このwikiについて
竜の波動
議論用掲示板
リンク
ポケモンの怖い話動画
都市伝説一覧
ラプラス
シオンタウン
もりのようかん
ポリゴン
レジ系
カイオーガ・グラードン・レックウザ
ネンドール
クリスタルのレッド
ポケモンショック
バタフリーとモルフォン
ここを編集
rss & コンタクト & タグ
更新履歴
RSS Feed
管理者に連絡
タグ一覧