「宗像氏貞P」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

宗像氏貞P - (2007/11/27 (火) 19:54:26) の編集履歴(バックアップ)


宗像氏貞P

信長の野望 烈風伝にアイマスキャラを登場させてプレイ。物語の始まりは筑前国、立花山城。大友氏に反旗を翻し、史実よりも早く戦国の世に躍り出たりっちゃん率いる秋月氏の天下統一への道を描く。
P名の由来は、大友氏から寝返った初の家臣の名前そのまま。律子に主導権握られっぱなしでどっちがPなんだか分からない。
紙芝居や勢力説明など、動画技術でないところの文芸力で魅せるPである。




最新動画


激震に追い討ちをかけるように、島津義弘の大軍が真ひきいる秋月軍に迫りくる。
この事態を打開できるのは、参謀・鍋島直茂ただ一人!

律子の野望 南九州編

毛利と三好、ついに動く。外交・調略戦で完全な敗北を喫した秋月家にさらなる激震が走る!!!
土佐中村に左遷派遣された田尻鑑種。彼を待ち受ける苦難とは・・・?

己の生き方を決めるのは己のみ。これが相良の生き様也。
次回も た の し み な こ と よ!!!

家の命脈か、武門の意地か。相良家の絶望的な戦いが始まる。

律子の野望 番外編

北九州を平定したところで一息ついて番外編。
まだ見ぬ他のアイドル達は今何処に?

律子の野望 九州中部編

いよいよ南九州に侵出する我等が秋月軍。意外な出来事は、またも豊後水道を越えてやってくる。

南九州侵攻の前にして宗像Pが上洛の旅に赴く。数々の策謀蠢く山陽道中、果たしてPを待ち受ける者とは・・・?

大友に落日の日来たる。生き延びた者の行く末を案じ、死した者を弔う暇もなく
予想だにしない方向から新たなる動乱の影が迫る!!

府内城攻略戦の火蓋は切って落とされた!
背水の陣で臨む大友軍と、難攻不落の城砦が秋月の軍勢を阻む。
どうする!?りっちゃん!

中津城と岡城を攻め落とした秋月軍が遂に大友の本拠地、府内館に迫る。
大友家家中を二つに分けたこの戦い。りっちゃんは、シリーズの流れを左右する重大な決断を迫られる。

主家の為なら我が子も手にかける忠義の鬼、甲斐宗運は何故秋月についたのか。
そして烈風伝名物街道整備。雪歩のドリルが阿蘇の大地で唸りをあげる!

新章突入。戦いの舞台は肥後・豊前・豊後の国へ。
春閣下の冴え渡る調略が思わぬ誤算を招く。早すぎる大友との全面対決を果たして乗り切れるのか?


律子の野望 北九州編

人材難にあえぐ秋月家を救えるのは、愚民衆率いる春閣下ただ一人!そして、九州の巨星堕つの報に揺れる近隣勢力の動きは如何に。

かつてのりっちゃんの主君、大友義鎮と雌雄を決する隈本城攻防戦。そして期待のルーキー初見参!

佐賀を落としたりっちゃんは、素早く肥前を手中にした。新キャラもほどよく加わり、対大友の会議が開かれる。直茂はツンデレらしい。

遂に始まる佐賀城攻め。宗像Pの活躍と、義を貫く漢(おとこ)の生き様を剋目して見よ。

威信システムの解説と柳川城攻め。765の猟犬が肥前の熊に牙を剥く。そして小鳥さん初登場。

佐賀城の留守を突き、竜造寺へと攻めかかるりっちゃんに、立花道雪率いる大友軍が立花山城を奪還せんと背後から迫る。筑紫会戦の勝敗はいかに!?

前半は毎度おなじみ解説編と内政編。しかし、竜造寺の大村城攻めが風雲急を告げる。ガラ空き同然の佐賀城を攻めるには絶好の機会だが・・・?

全盛期の大友氏と竜造寺氏に挟まれ、背後に毛利と、予断を許さぬ状況から始まる私の伝説。手始めは九州の玄関口、門司港攻め。
ロベルタ律子曰く、「一度しか言わないわ。わが軍に入りなさい」。

新勢力の謀反スタート。縛り内容:同盟禁止、大砲使用禁止、元大名(即宿老化)の登用禁止、捕虜は即登用、拒否したものは即斬首。

外部リンク