7月22日更新
視符「ナズーリンペンデュラム」
月まで届いた不死の煙は、大変なものをオリエンタルダークフライトして行きました ~ Flower Mix 終了
早苗「感動した!今まで名前も聞いた事の無いアレンジャーなのに、恐ろし過ぎる程のリミックス技術!次からこの人のCD絶対買います!」
ナズ「さてさて、程好く温まったところで次のコーナーに行こうか」
小傘「続いてのコーナーは、っと、一輪だね」
一輪「『一輪の時代に一喝!』」
ナズ「このコーナーは、今時の若者はこんな事し腐る!あのおっさんのアレは有り得ない!あのババアマジ自分勝手!そんな現代の不満をぶちまけ、一輪with雲山に一喝してもらおう!というコーナーです」
早苗「あ、なんかまともそうなコーナーですね」
小傘「あたしのコーナーよりも人気あるんだよ~」
早苗「何かコーナー持ってるんですか?」
小傘「まあまあ、それは後のお楽しみで」
一輪「まずは妖怪の山にお住まいのFN早苗さんファン倶楽部会員番号002腹マイトのギンジさんからのお便り……」
早苗「誰っ!?私のファンクラブは良いけど、腹マイトって何!?抗争とかするの!?そんなにヤバイ集団なの!?」
ナズ「今現在、みすちーファンクラブと緊張状態にあるみたいだね。近々大乱が起きるとか」
早苗「私の信仰は夜雀程度ですか、そうですか」
一輪「いやいや、その上には騒霊楽団、更に上にはゆかりんファン倶楽部なんてのもあるとか」
早苗「にしても、二人目の会員が腹マイトなんて嫌過ぎる!!」
小傘「なになに……あー、成る程。ギンジさんの前の29人が同じ様に腹マイトで殉教死された様で、繰り上がって今の番号に至るみたい」
早苗「殉教とかマジやめて!!私の信仰より皆、自分の命を大事にして!!お願い!」
一輪「『最近、鴉天狗共がウザ過ぎます。前も新聞記者をしている娘に「パンツ見ましたよね?証拠写真は撮りました。お金払ってください」って言われました。あのビッチ、マジ殺す。見つけ次第、俺の腹のマイトが火を吹くぜ』」
早苗「やめてー!!ビッチ一人殺すのに死なないで!せめてマイトはちゃんと投げて使って!」
一輪「うーん、これは全面的にギンジさんが悪いね。悪いけど一喝はなし」
早苗「被害者だよね!?ギンジさん、確実に被害者だよね!?」
一輪「次は、人間の里にお住まいのFNみすちーファンクラブ会員番号031火ダルマのサブローさんからのお便り……」
早苗「みすちーの方は火ダルマ!?そんなに命をぽいぽい捨てちゃって良いの!?」
ナズ「何でも、冥界には冥界で幽々子様ファンクラブなるものがあるらしいよ。だから、死ぬ事に抵抗はあんまり無いとか」
早苗「末期だ!幻想郷の男共は全員末期だ!!」
一輪「ちなみにこの人、ネナベみたいで性別は女ってなってるわ」
早苗「百合なの!?みすちーの為に命を捨てる覚悟出来てるの!?」
一輪「『最近~、山のあいつ、東風谷だっけ?あのビッチ、マジムカツクんですけどぉ~ウチからも何人かあっち流れたしぃ~つか、火ダルマになって飛び込んで良い?今、ラジオ収録中なんでしょ?つか、今スタジオまで来てるし。もう灯油は服に染み込ませてるから、準備万端つか、ヤル気満々つーか。かしこ』」
早苗「ギャルだった!!今時有り得ないぐらいの清々しいギャルだった!!しかもかしこで締めた!なんか律儀だ!」
小傘「ちなみにこの軽くラリっている方は、ギンジさんのマイトを引火させてしまったらしく、二人仲良く殉教死されたとさっき報告が入りました」
早苗「ギンジさーん!!なんで来ちゃったの!?」
ナズ「早苗、察してあげな。彼の……君への本気の思いを」
早苗「難し過ぎます!私にはまだ理解できません!!」
一輪「なーんか、ロクなメール無かったね。コーナー終わり!」
早苗「また二人、冥界の住人が増えただけで終わった!?」
CM
あの超問題ラジオが遂にラジオCD化!?
今日も未確認!星蓮らじおがCDになりました!
CDには特別編、輝夜と妹紅の「今日も殺し愛!蓬莱らじお」を収録の他、豪華特典も盛りだくさん!
初回生産限定、豪華版は一万円、通常版は千円でご予約受付中です!
黄昏フロン○ィアレコード!
早苗「なんで豪華版と通常版、九千円も違うの!?どれだけ特典はあるの!?そしてその怪しげな会社は何!?」
遊びを遊びとして楽しむ為に、幻想郷は動く
晴れに散歩し、雨に月見て、雲で泳ごう
素敵な全天候型東方弾幕アクションゲーム!
東方緋想天ⅡTURBO↑↑絶賛発売中!
早苗「してません!!」
ナズ「『ナズーリンの不思議探検隊』!」
早苗「あー、次は無難そうなコーナーですね」
ナズ「このコーナーは、身の回りにある埋蔵金、金脈、ダイヤモンド、その他鉱山を紹介してもらい、私ナズーリンがそれを盗掘に行くというコーナーです」
早苗「最悪だった!!」
小傘「あたしのコーナーより人気だけどね……」
早苗「どんな不人気コーナーやらされてるの!?これ程酷いのは無いと思うよ!!」
ナズ「しかし、未だメールが来た覚えがありません」
早苗「そりゃそうだよね!」
ナズ「なので、つまりはただのふつおたのコーナーです」
早苗「小傘のはふつおた以下か……いや、寧ろふつおたは人気があるから……」
小傘「大丈夫、あたし性悪巫女に慰められる程落ちぶれてない」
早苗「あんた等の中で私の扱いは何だ!!」
ナズ「えー、魔法の森にお住まいのFN森のきのこにご用心さんからのふつおた『ツチノコの餌に困っています。どうにかしてください』」
早苗「……なんだか心当たりがあるけど、やっと普通なメールだ」
ナズ「食えば良いと思うよ!!」
早苗「パーソナリティは異常だった!!」
ナズ「続いて、魔法の森にお住まいのFN魔理沙は私の嫁さんからのふつおた『最近、悪友がペットの食費に悩んでいます。べ、べつに私には関係無いんだけど、もし良かったら何か解決策をください。ほ、本当にあいつの事を思ってるとか、そんなんじゃないんだからね!』」
早苗「典型的なツンデレだー!そして特定余裕でした!」
ナズ「食えば良いと思うよ!!」
早苗「アリス涙目!!」
ナズ「魔理沙を」
早苗「電波乗せられるの!?」
ナズ「続きまして、魔界にお住まいのFNアホ毛のカリスマさんからのふつおた『最近、娘が何かに悩んでいます。相談に乗ろうにも、難しい年頃なのでよくわかりません。どうすれば良いでしょうか?』」
早苗「どんだけ内容被ってるの!?幻想郷狭いなぁ!」
ナズ「からくりは性格が悪いので基本ムシして、たまに話しかけてやると勝手に家来になる」
早苗「ならないよ!娘を家来にしてどうするの!?」
ナズ「あーっと、ではこれまで!『ナズーリンの不思議探検隊』でした!」
早苗「本来の趣旨に沿ったメールは何時来るのかな!」
一輪「では、ここで一曲。カル○ス屋で『
東方妖々夢-見敵必堀-【百鬼夜行の大行進】~end of strong~ お歳暮版』です」
早苗「確かにカ○ピスもお歳暮だけど!!」
あとがき
早苗「また次回に続くの!?」
早苗「八坂様……何だか私、また幻想郷がわからなくなりそうです…………」
最終更新:2009年07月23日 18:50