「HsB-02」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

HsB-02 - (2010/01/10 (日) 04:26:46) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

【種別】 兵器 【初出】 一四巻 【解説】 [[学園都市>学園都市(がくえんとし)]]製造の超音速ステルス爆撃機。 本来、護衛を伴わなければ攻撃から逃れる事の出来ない爆撃機の欠点を、 直進だけで敵を振り切ることを可能とすることで克服した機体。 時速7000キロ超の速度を誇り、学園都市からフランスまで一時間もかからず移動可能。 また、搭載されている長大なブレードを用いて放つ[[地殻破断>地殻破断(アースブレード)]]により、 目標地点に対して大規模に、繊細に爆撃することができる。 ただし超音速飛行時に生じる摩擦熱に対応するため、 冷却材である液体酸素・液体窒素を機体全体に張り巡らせる必要があり、 更にそれらは燃料としても使用するため、飛べば飛ぶほど冷却効果が減少するという不便な一面もある。 【コメント】 ◆学園都市からフランスまで一時間ということから巡航速度はおよそマッハ8。すごい速度ではあるが、迎撃を心配しなくていい速度でもない。 ◆内部はともかく、外部周辺はとんでもない摩擦熱を発するであろうから、せっかくのステルスでも赤外線監視衛星には煌々と映るであろうと思われる。 ◆待伏せされたら普通の戦闘機が相手でもヤバいと思う。しかも直進しかしないとなると…。 ◆PAC-3とか、弾道弾迎撃ミサイルならもっと余裕で撃墜できるんだろうな。
【種別】 兵器 【初出】 一四巻 【解説】 [[学園都市>学園都市(がくえんとし)]]製造の超音速ステルス爆撃機。 本来、護衛を伴わなければ攻撃から逃れる事の出来ない爆撃機の欠点を、 直進だけで敵を振り切ることを可能とすることで克服した機体。 時速7000キロ超の速度を誇り、学園都市からフランスまで一時間もかからず移動可能。 また、搭載されている長大なブレードを用いて放つ[[地殻破断>地殻破断(アースブレード)]]により、 目標地点に対して大規模に、繊細に爆撃することができる。 ただし超音速飛行時に生じる摩擦熱に対応するため、 冷却材である液体酸素・液体窒素を機体全体に張り巡らせる必要があり、 更にそれらは燃料としても使用するため、飛べば飛ぶほど冷却効果が減少するという不便な一面もある。 【コメント】 ◆学園都市からフランスまで一時間ということから巡航速度はおよそマッハ8。すごい速度ではあるが、迎撃を心配しなくていい速度でもない。 ◆べつにこの作品に限ったことではないが、大気の摩擦熱ではなくて断熱圧縮による空気加熱だ。 ◆内部はともかく、外部周辺はとんでもない高熱を発するであろうから、せっかくのステルスでも赤外線監視衛星には煌々と映るであろうと思われる。 ◆待伏せされたら普通の戦闘機が相手でもヤバいと思う。しかも直進しかしないとなると…。 ◆PAC-3とか、弾道弾迎撃ミサイルならもっと余裕で撃墜できるんだろうな。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: