「AIM拡散力場制御実験」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

AIM拡散力場制御実験 - (2010/03/04 (木) 16:46:57) の1つ前との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

【種別】 実験 【初出】 [[とある科学の超電磁砲>とある科学の超電磁砲(とあるかがくのレールガン)]]第一四話 【解説】 [[学園都市統括理事会]]肝入りの実験。 「[[置き去り>置き去り(チャイルドエラー)]]の子供達を被験者とし、 [[木山春生>木山春生(きやまはるみ)]]に教鞭を取らせ、子供達の詳細な成長データーを取り実験を成功に導こう」というもの。 しかしその真意は[[暴走能力の法則解析用誘爆実験]]にあり、被験者の[[AIM拡散力場]]を刺激し暴走の条件を探る為の物だった。 結果として実験に参加した被験者の子供達は、研究員が目をそらす程の重傷を負った。 その後、子供達は生存こそしているようだが、未だ恢復には至っていない。 木山春生はこの事件の原因と子供達の恢復手段を探す為に、 [[樹形図の設計者>樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)]]の使用許可を23回申し込むが全て却下されたため、 樹形図の設計者と同等の性能を持つ演算機器を得る手段として[[幻想御手>幻想御手(レベルアッパー)]]を作成するに至った。 余談だが木山をこの実験に参加させた、 上司と見られる男性研究員の研究室のネームプレートらしき物には「407・・・HARA」と表記されており、 あくまで仮定の域を出ないが、もしかしたら[[木原数多>木原数多(きはらあまた)]]の身内である可能性もある。 また、アニメ版 超電磁砲では「[[木原]]」教授と名前が明言されている。
【種別】 実験 【初出】 [[とある科学の超電磁砲>とある科学の超電磁砲(とあるかがくのレールガン)]]第一四話 【解説】 [[学園都市統括理事会]]肝入りの実験。 「[[置き去り>置き去り(チャイルドエラー)]]の子供達を被験者とし、 [[木山春生>木山春生(きやまはるみ)]]に教鞭を取らせ、子供達の詳細な成長データーを取り実験を成功に導こう」というもの。 [[枝先絆理>枝先絆理(えださきばんり)]]を始めとした、 [[小児用能力教材開発所]]付属の小学校に通う『置き去り』の子供達を対象に実施された。 しかしその真意は[[暴走能力の法則解析用誘爆実験]]にあり、 被験者の[[AIM拡散力場]]を刺激し暴走の条件を探る為の物だった。 結果として実験に参加した被験者の子供達は、研究員が目をそらす程の重傷を負った。 その後、子供達は生存こそしているようだが、未だ恢復には至っていない。 木山春生はこの事件の原因と子供達の恢復手段を探す為に、 [[樹形図の設計者>樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)]]の使用許可を23回申し込むが全て却下されたため、 樹形図の設計者と同等の性能を持つ演算機器を得る手段として[[幻想御手>幻想御手(レベルアッパー)]]を作成するに至った。 余談だが木山をこの実験に参加させた、 上司と見られる男性研究員の研究室のネームプレートらしき物には「407・・・HARA」と表記されており、 あくまで仮定の域を出ないが、もしかしたら[[木原数多>木原数多(きはらあまた)]]の身内である可能性もある。 また、アニメ版 超電磁砲では「[[木原]]」教授と名前が明言されている。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: