「HsAFH-11」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
HsAFH-11」を以下のとおり復元します。
【種別】 
兵器 

【初出】 
十五巻 

【解説】 
[[第二三学区]]・制空権保全管制センターより発進する、
[[学園都市>学園都市(がくえんとし)]]最新鋭の無人攻撃ヘリ。通称『六枚羽』。
AH-64アパッチにも似た、機体の左右に機銃やミサイルなどを搭載するための『羽』を持ち、
回転翼の補助動力として二基のロケットエンジンを搭載、
最大速度はマッハ2.5に達する。
六枚の『羽』は関節を持ち、まるで人間のような動きで六方向へと攻撃を仕掛けることが可能。
[[摩擦弾頭>摩擦弾頭(フレイムクラッシュ)]]や、
砂鉄と高圧電流によって20メートル四方の面を電磁エリアにする対ミサイル兵器なども搭載している。
一機で250億円ほどする超高級品。廉価版として『[[四枚羽]]』がある。

[[ブロック]]が外部から招こうとした5000人の傭兵の侵入を阻止するため、
[[山手>山手(やまて)]]に偽装していた[[海原>エツァリ]]が立体駐車場を破壊することで呼び寄せた。
結果、5000人いた傭兵達は100人近くまで消耗させられた。

『[[新入生]]』が引き起こした騒動では、
『[[プラン]]』のイレギュラーとなった[[浜面仕上>浜面仕上(はまづらしあげ)]]を始末すべく出撃。
浜面らを追い詰めるが、[[絹旗最愛>絹旗最愛(きぬはたさいあい)]]に撃墜された。

[[僧正]]が学園都市に出現した際には『[[警備員>警備員(アンチスキル)]]』が、『[[10本脚>HsWAV-15]]』と一緒に運用した。
出撃命令を受けた[[潮騒>潮騒(しおさい)]]曰く「完全に戦争仕様」だが、
僧正に対しては歯が立たず蹴散らされてしまった。

【関連】
→[[四枚羽]]
----

復元してよろしいですか?