「リドヴィア=ロレンツェッティ」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
リドヴィア=ロレンツェッティ」を以下のとおり復元します。
【種別】
人名

【初出】
九巻

【解説】
[[オリアナ>オリアナ=トムソン]]と共に[[刺突杭剣>刺突杭剣(スタブソード)]]の『取引』を目論む、[[ローマ正教]]所属のシスター。
社会に受け入れられぬ者達を専門に布教活動を続けてきた。
それなりの地位にいるのだが『自分の椅子』を求めず、世界を転々と渡って教えを広めていく事に生きがいを感じ、
功績に対する教皇からの褒章さえ質屋にぶち込み旅の資金に換えてしまう『布教のためなら何でもやる女』。
スカウトとしての嗅覚が半端ではなく、なおかつトラブルメーカーだらけの人材達を統制・管理するだけの能力にも長けている。
典型的なローマ正教信者で、卑猥な発言が苦手のようだ。

逆境も順境も全て自身のやる気へと転化してしまうため何者も彼女の前進を阻めない。そのため通称が『[[告解の火曜>告解の火曜(マルディグラ)]]』。
とはいえそれは自ら危険に飛び込んでしまうということでもあり、それを[[ローラ>ローラ=スチュアート]]に利用されて撃墜され、
[[使徒十字>使徒十字(クローチェディピエトロ)]]と共に上空8000mから海へと落下した。
12巻時点ではイギリス清教に回収され、[[処刑塔>処刑塔(ロンドンとう)]]に幽閉されている。
……なんで生きてんの?

復元してよろしいですか?