「芳川桔梗(よしかわききょう)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
芳川桔梗(よしかわききょう)」を以下のとおり復元します。
【種別】
人名

【初出】
五巻

【CV】 
冬馬由美

【解説】
遺伝子方面を専門とする研究者。
その腕を買われ、[[絶対能力進化>絶対能力進化(レベル6シフト)]]実験に参加した。

[[絶対能力進化>絶対能力進化(レベル6シフト)]]実験の完全なる中止に伴い、現在は研究職を終われ無職に近い状態となってしまった。
なお、研究所を一つ潰してしまうという失態はあまりに大きく、もう研究者としては生きていけないようだ。
現在、[[黄泉川>黄泉川愛穂(よみかわあいほ)]]と一緒に職を探している最中である。
大学の臨時講師で金をためた後、[[落第防止(スチューデントキーパー)]]を目指すつもりらしい。
黄泉川によると、ダイエットマシンや小顔になるベルトなど「肉体を変質させる機器」を集める癖がある模様。
胸にコンプレックスがあるのか、豊胸マシンの所持がバレた時には普段見せないようなキャラになったことも。

本人も自覚しているが優しいのではなく、甘い性格。
自覚していたが故に自分の夢である「優しい教師」を断念。
しかし、そんな自分を変えたいと8/31の事件の際、
身を挺して[[一方通行>一方通行(アクセラレータ)]]と[[打ち止め>ミサカ20001号(最終信号・打ち止め)]]を救う。
その結果、[[天井亜雄>天井亜雄(あまいあお)]]との銃弾の応酬により重傷を負い、
[[知り合いの医者>カエル顔の医者]]がいる病院に入院。
黄泉川愛穂とは昔馴染みらしく、事件の後、彼女に上記の二人を預けた。
8巻時点では安心できる容態ではなかったようだが、
12巻で再登場した際には怪我の方は全快したのか無事退院。
甘い性格と自負してはいるが、タクシーでの会話等から世渡りの方法は心得ていることが窺える。
[[小萌先生>月詠小萌(つくよみこもえ)]]を初めて見た際にその生体に興味を持ったらしく、
研究者魂に火が点き始めた少々危ない笑顔を浮かべていた。

なお、『超電磁砲』外伝漫画では、[[妹達>妹達(シスターズ)]]の下着の調達を行っていた様子が確認できる。
「安く手に入ったから」と説明しているが、妹達の下着のセンスは彼女による物、ということらしい。
----

復元してよろしいですか?