「芳川桔梗(よしかわききょう)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
芳川桔梗(よしかわききょう)」を以下のとおり復元します。
【種別】
人名

【初出】
五巻

【解説】
研究者。その腕を買われ[[絶対能力進化>絶対能力進化(レベル6シフト)]]に参加。

本人も自覚しているが優しいのではなく、甘い性格。自覚していたが故に自分の夢である「優しい教師」を断念。
しかしそんな自分を変えたいと8/31の事件の際身を挺して[[一方通行>一方通行(アクセラレータ)]]と[[打ち止め>ミサカ20001号(最終信号・打ち止め)]]を救う。
その時重傷を負い、[[知り合いの医者>カエル顔の医者]]がいる病院に入院。
[[黄泉川愛穂>黄泉川愛穂(よみかわあいほ)]]とは昔馴染みらしく、事件の後、彼女に上記の二人を預けた。
8巻時点では安心できる容態ではなかったようだが、十二巻で再登場した際には怪我の方は全快したのか無事退院。
甘い性格と自負してはいるがタクシーでの会話等から世渡りの方法は心得ていることが窺える。
[[小萌先生>月詠小萌(つくよみこもえ)]]を初めて見た際にその生体に興味を持ったらしく。
研究者魂に火が点き始めた少々危ない笑顔を浮かべていた。
現在は無職で[[黄泉川>黄泉川愛穂(よみかわあいほ)]]と一緒に職を探している最中。

【コメント】
◆黄泉川は教師を目指していた頃からの知り合いだろうか?

復元してよろしいですか?