「菱形蛭魅(ひしがたひるみ)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る
菱形蛭魅(ひしがたひるみ)」を以下のとおり復元します。
【種別】
人名

【初出】
とある科学の一方通行 第2話
外見は第8話にて判明

【CV】
真野 あゆみ

【解説】
[[菱形幹比古>菱形幹比古(ひしがたみきひこ)]]の妹で、[[聖音高等学校>聖音高等学校(せいいんこうとうがっこう)]]の生徒。

裸身に複雑に絡み合った触手状のケーブルが全身に接続され、
一見すると触手に飲み込まれているようにも見える少女。

その目的は「完全なる肉体と完全なる脳」とのことだが、詳細は不明。

ケーブルには先端にモニターが接続されているものもあり、それを動かすことで「[[棺桶]]」を操縦できる。
処理能力は高いようで、菱形同様『[[窮奇>窮奇(きゅうき)]]』、『[[渾沌>渾沌(こんとん)]]』、『[[饕餮>饕餮(とうてつ)]]』の三機を同時に動かすことができる。

実は実験のアドバイザーとして無理矢理連れてこられた[[エステル>エステル=ローゼンタール]]に対して、
唯一親しく付き合っていた友人だった。
しかし何らかの事故で死亡してしまい、
エステルは死霊術で蘇らせようとしたが、何故か不完全に起動した[[檮杌(とうこつ)]]が憑依し復活。
その結果檮杌とは異なる謎の存在が体に入り込み、かつての彼女とは似つかぬ「蛭魅の皮を被ったナニカ」と化してしまった。

【口調】
完全に無言。菱形とは肩を叩いたりモニターを指さしたりしてコミュニケーションを取る。

----

復元してよろしいですか?