「災誤(さいご)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

災誤(さいご) - (2010/08/29 (日) 08:11:30) のソース

【種別】 
人名

【初出】 
電撃BUNKOYOMI?
本編登場は一四巻

【解説】 
[[当麻>上条当麻(かみじょうとうま)]]達の通うとある高校の生活指導の教師。
ゴリラ教師と生徒たちに呼ばれ、顔は[[五和>五和(いつわ)]]曰く「アクの強い洋ゲーに出てくる悪党(ポリゴン)みたいな顔」。
体格は「無差別級ゴリラ」らしく、ファミリー用の4ドアの車が公衆電話みたいに窮屈に見えるらしい。
ウルトラ破壊力を誇る古武術の使い手らしく、落石注意ゾーンで襲い掛かる岩盤を両手で受け止めた伝説を持つ。

とある事情から学校を抜け出して昼食を確保しようとする[[三バカ>クラスの三バカ(デルタフォース)]]+[[吹寄>吹寄制理(ふきよせせいり)]]を発見。
[[土御門>土御門元春(つちみかどもとはる)]]が放った[[フレア>青髪ピアス]]を絞め落とし、[[上条>上条当麻(かみじょうとうま)]]を猛追する。
その光景が「[[アックア]]による上条への襲撃」と五和に勘違いされ、タックル一発でKOされた。
勘違いKO後は五和の手で病院に運ばれている。

【コメント】
◆捕まったら最後、古武術の投げ技でアスファルトに叩き付けた後、寝技に持ち込む技が名前の由来になったのでは?
最後→災誤
----