【名前】苑辺 肇 (そのべ はじめ)
【性別】男
【所属】科学
【能力】肉体再生 (オートリバース) レベル3
【能力説明】
自身の肉体を再生する能力。
【概要】
救済委員穏健派で、
十二人委員会の一人。
映倫中学校の三年生。
自称「十二人委員会一の美形」で、極度のナルシスト。
しかし、自分を良く言うだけで、他人を見下したりはしないため、メンバーからはそんなに嫌われていない。
「人助けには風紀委員も救済委員も関係無い」という信念を持っており、困っている人がいたら助けるお人よし。
そのため、風紀委員や警備員以外の人間が治安維持活動をするのを嫌う
花盛の宙姫 に対して、
「人の善意を踏みにじる女」と呼び、嫌っている。救済委員の過激派や風紀狩りもあまり快く思っていない。
喧嘩は、普段から人助けで不良と戦っているせいか、4人ぐらいなら相手できる。
また、自身の能力が攻撃に向いていないせいか、銃器の訓練をしたこともあり、扱いも上手。
【特徴】
黒髪のコーンロウで顔はイケメン。恐らく黙っていればモテる、典型的な残念なイケメン。
服装は、映倫の制服ズボンに真っ黒なサマージャケットを着ている。
身長168cm。救済委員活動時は顔が判明するのを防ぐために、能面をつけている。
前に学園都市にいる魔術師が、この能面を霊装の類だと疑ったことがあるが、全然そんなことはなかった。
【台詞】
「僕は十二人委員会一の美形、苑辺肇さ。まあよろしく頼むよ。」
「フフフ…僕のこの美しい髪に見惚れていたのかい?」
「人を助けるのに立場や理由なんて必要かな…?風紀委員さん。」
「善意を踏みにじるあの女だけは気に入らないよ。全然美しくないね。」
【SS使用条件】
死ななければOK
最終更新:2012年07月28日 23:54