【名前】未来守護者(タイムキーパー)
【性別】男
【所属】科学/救済委員
【能力】思考加速(スピードアクセル) Lv3
【能力説明】
身体能力強化に属する能力。
その中でも、特に思考速度を超加速する事に特化している。
演算により加速した思考で更に演算をし、更に思考を加速する・・・。
といった風に、倍々での加速が出来るが、脳に対して非常に負担がかかる。
安定して出せる数値は10倍速。限界まで引き出すとと100倍速の処理速度を持つ。
十分の一、百分の一の速さで動く世界を知覚する事ができる。
体が動く速度も早くなるが、更に動かそうとする速度(反応速度)が格段に上昇するため、
物理的に回避不能な攻撃、防御不能な攻撃でなければ、ほぼ対処可能。
至近距離で発射された拳銃弾でも、事前の弾道予測と合わせて回避できる程。
【概要】
救済委員穏健派、十二人委員会の一人。

学園都市の生み出した凶悪な兵器によって支配された、未来の地球。
それを救うために、反学園都市組織が創りだしたタイムマシンによって、
未来改変の基点となりえる現在の学園都市にタイムワープしてきた。
と、主張する、男子高校生。

本名は不明で、未来守護者(タイムキーパー)とだけ名乗る。

救済委員に所属したのは、『十二人委員会』の噂を聞きつけたから。
彼は『十二人委員会』を『自分と同じ役目を持つ人間の隠れ蓑』だと認識しており、
『何れ彼らも記憶凍結(マインドロック)が解除されて本来の使命を思い出すだろう』と思っている。
ただし、『学園都市を邪悪へと導く存在』として(建前)、
本来の目的とは無関係ながらもスキルアウト、無能力者狩りの横暴阻止はきっちり行なっている。

なお、鴉が剣を使うように彼は拳で戦う。
どこで手に入れたのか、駆動鎧の腕部分を改良した物を装着する。

【特徴】
虹色に染め上げられたキノコヘアーと、銀色のラメが散りばめられたジャージが特徴的。
髪の色と同じく虹色のサングラスを所持しており、能力を利用する時はこれを着用する。
【台詞】
「私の名前は未来守護者! 遙か未来の彼方から、罪なき人々を守るためにやってきたのだ!」
「我々『十二人委員会』の『真の目的』・・・・・・フッ。それはまだ語るべき時ではない!」

鴉へ
「君の能力――フッ。言わずともわかっている。私と同じ『業(カルマ)』を背負って居るな・・・」

ゲコ太マスク
「私と共に正義をなそう! 行くぞ! 正義フォーム!!」(サングラスを着用)

こころへ
「どうやって未来に帰るのかって? フッ・・・見給え! これが時間転移装置だ!
 今はこの時代の携帯電話に偽造しているが・・・・・・コラッ! 勝手に触るな! 分解するなァーッ!」
【SS使用条件】
お好きにどうぞー

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2012年07月30日 15:17