【名前】大幸醍知(おおさち だいち)
【性別】男
【所属】科学
【能力】なし(レベル0)
【概要】
成瀬台高校1年。生粋の目立ちたがり屋で目立つためならなんでもする男。
数々の武勇伝を持つが、その9割が大ウソであり「成瀬台のホラ吹き」と言われている。
ホラ吹きと言われているが、根は真面目で武勇伝(自称)以外の嘘は吐かないことを信条としている。
また、武勇伝(自称)も誰も信じないことに安心しているから嘘をついている節もある。
レベル0であることにコンプレックスを持っており、それを埋めるかのように武勇伝と知名度を欲している。
彼の武勇伝(自称)は以下の通り
「一方通行がレベル0に負けたって噂があっただろ?そのレベル0って、俺なんだよ。」
「おいおい。俺のダチは
ブラックウィザードの幹部だぜ。喧嘩売って良いのかよ?」
―――とまぁ、こんな感じではある。
しかし、彼の吐いた嘘や武勇伝欲しさに取った行動が良い結果に結びつくことが多いため、周囲には嫌われておらず、普通に友人もいる。
また、自分の欲望には忠実であり、それをはっきりそのまま口に出す。
【特徴】
金髪に近い茶髪のいかにもチャラ男といった風貌の高校生。
しかし、先生に怒られるのが恐いので制服はきっちりと着ており、またピアスも付けていない。(本人曰く「耳に穴開けるのが恐い」)
選挙活動中の議員みたいに、常に自分の名前が記載されているたすきをかけている。
【台詞】
「いや、マジだって!セブンスミストの爆破テロから女の子を救った勇気ある男子高校生Aってのは俺のことなんだって!」
「何で女の子を助けるかって?そんなもん決まってるだろ。目立ちたいからさ。フラグを立てたいからさ。」
「あー。常盤台のお嬢様とイチャイチャしてー。」
【SS使用条件】
特になし
最終更新:2013年01月06日 14:47