明知中等教育学院に形成される、小規模のサークル。
厳密なメンバー数は把握されておらず、定員は決まっていない。
コンセプトは「違う趣向を持つ漢たちが肩を並べ語り合う」。
つまりは女子会ならぬ男子会である。
数年前から存在しており、現在は七代目辺りらしい(気分によっての交代もある)。
初代の会長は「明知中等教育学院の誇り高き日本男児、すなわち”明知男児”の在るべき姿を心の髄まで語り合う」というそれはそれは真面目なサークルだったのだが、どこでどう変化を遂げたのか、四代目辺りから「ただの趣向をぶつけ合うお遊び的なもの」と成り果ててしまった。
中学生なだけあって思春期らしく、「女子のスカートの下はどうなっているのか」「いかに自然に女性に触れられるか」「彼女のつくり方」「本屋での不自然じゃないエロ本の買い方」などくだらない議題が日常茶飯事となっている。
議題によってはなぜか校内でドンパチをやることも。
メンバーは一部・二部・三部問わず募集・構成されている。
全体的に一流クラスである一部の人間が少ない。
会長は三年生が担う決まりで、二年生時に投票制で一人選出し、三年生に進級次第引き継ぐといった感じ。
諸事情により三年生の途中で他の三年生に交代してもらうのも有り。
副会長も同様。
その他に偵察班や実行班などその場のノリで決めるものもあり、名乗るのは個人の自由。
能力の有無は関係なく、差別禁止。
当然女人禁制。
部室は元は空き教室を使用していたのだが、他の部活(女子)に追い出されてしまい今のところ図書室で地味に活動中。
基本、集合日時は決まっておらず、来たい時に集まる。
火・木曜日に集まりやすい。
サークルの規則で、会員の証で「漢ピンバッジ」を所持する。