【名前】男山剛毅(おとこやまごうき)
【性別】漢
【所属】科学
【能力】レベル0
男山曰く「人の気持ちを奮起させる能力」らしいのだが、微かに測定できるかできない中途半端なため、彼はこれを能力と認めていない。
さらに曰く、「たとえ上位能力者だとしても能力には頼らない。」
【概要】
明知中等教育学院三年生二部クラス、『明知男児の会』会長。
学業優秀、質実剛健、何事も一生懸命な古風男児。
教師・生徒からの信頼が厚く、後輩からも慕われている・・・のだが、会員からはなめられている模様。
初代会長の漢らしい方針を至極尊敬しており、現在のお世辞でも漢とは言えない状況を打開しようと日々奮闘するも、会員たちからは悉く回避される。

明知男児の会を学園都市一、全国一の組織へと精進させるべく熱心に取り組む姿ははっきり言って暑苦しい。

会員たちからは「暑苦しい山(先輩)」「むさい山(先輩)」などとあだ名で呼ばれるも本人は気にしてない。
最近は信頼されているのかされていないのかわからなくなるほど。
弄られると例えた方が良いかもしれない。

男女の関係は友情一筋のようだが、女性の肌には全身を真っ赤にしてろくに言葉も喋られなくなる。

一日三食和食派で、煎餅が大好物。
【特徴】
身長180cm(まだ成長中)体重78㎏
暑苦しい
ガッシリした健康男児な体格
黒髪の坊主に近い短髪
眉毛が太く、常にメラメラと燃えている熱血な瞳
制服が小さく感じ始めているのが悩み
古風な話し方
【台詞】
「今から明知男児の会を始めるからのぅ!!今日は”褌の素晴らしさ”についてを・・・ってお前ら!じ、女子の議題は昨日したじゃろうが!!」
「初代会長の志を引き継ぐ・・・それがワシの心意気じゃあ!!」
「ななな何を言っておるんじゃ!ビキニなど下着同然でしかあら・・・って何を言わすんじゃい!!」
「能力に固執せず、己の力で挑むことも新たな道に繋がる。これがワシ個人の意見じゃ。」
【SS使用条件】
特になし
 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2013年03月22日 12:37