【名前】霞沢 黒斗(かすみざわ くろと)
【性別】男
【所属】科学
【能力】
金属操作(メタルコントロール) Lv3
【能力説明】
念動力系の能力者。
度重なる訓練により、単一の形状に変化を限定する事で、
高速かつ強力に金属の変形を可能にした。
その形状は、網。
金属を0.05mmという細さで構成された極細の網に変えることが可能。
網の目の細かさもコントロール出来るので、一種のフィルターのように扱える。
念動力でコントロールされているため、空中等でトラップ的に設置したり、
相手に巻きつけて動けなくする事も出来る。
【概要】
暗部組織『
ボックス』に所属する少年。
見た目は17歳ぐらいだが、タバコを愛用するヘビースモーカー。
「プロフェッショナル」とか「プロ」という言葉が好きで、
事あるごとにその言葉を交えながら自分の意見を述べる。
危機管理能力に優れ、どんな局面でも「詰み」に至ることが少ない。
能力だけに頼らず、使えるものは全部使って戦闘するのが彼のポリシー。
絶体絶命の局面からチームを救ったり、単独で生還する事が多い。
『ボックス』まで辿り着いたのは、任務達成率の低さから。
そもそも暗部に与えられる任務というのは「失敗=死」が殆どのため、
達成率が低くなるという事は無いのだが、彼はその矛盾を抱えている。
ある意味彼のポテンシャルの高さを意味しているが、評価が難しく、
その為『ボックス』で適当な扱いを受けている状態である。
【特徴】
髪はオールバックで、黒。170cm程度の身長である。
深緑色のズボンとジャケットと、オープンフィンガーグローブを着用。
靴は軍事用ブーツ。
【台詞】
「俺はプロフェッショナルだぜ。任務はキチンとこなすさ」
「プロだから分かる……この状況はヤバ過ぎるぜ」
【SS使用条件】
特に無し
最終更新:2013年08月03日 23:33