【名前】アビゲイル=ユリエンス
【性別】女
【所属】科学
【能力】気体屈折(エアリフレクション) レベル3
【能力説明】
本体周囲の気体濃度を調節することで屈折を発生させ、本体に光が当たらないように捻じ曲げる――つまり透明人間となる能力。
完全な透明人間になれるわけではなく、明所だと姿は見えないものの陽炎のような存在感は確認でき、
何かが触れたり至近を通過するだけで気流に乱れが生じ、本体一部が露わとなる。
ただしこれらは本体の計算外のケースであり、本体がきちんと計画したものであれば、本体が高速移動したとしても能力は維持できる。
【概要】
雌豹部隊(ウエットパンサー)のリーダー。学生であるのは確実だが年齢不詳。
年齢層も性格もバラバラな雌豹部隊を纏めるリーダー格な為か、規律に厳しい典型的な『プロ』。
本人自身もかなりの力量を持っているが、私生活では計算外の事態に弱く、たまにからかわれて遊ばれることも。
『ウエットパンサー』と自身の能力を併せた暗殺が得意な戦闘スタイルであり、
大多数を相手にとった際の為の内部崩壊を目的とした情報戦略については目を見張るものがある。
『ウエットパンサー』の設立理由に疑問を抱いている構成員の一人。
【特徴】
黒髪黒目。長身。
オフのときは長髪を後ろに流しているが、仕事の時はポニーテールにしている。
仕事の時はウエットパンサーを身に着けているが、私服はボーイッシュな感じ。
【台詞】公私ともに堅苦しい口調
「これが『学園都市』だ。君たちが敵に回した存在はこれほどの力を持っているんだよ。分かるか? 遺伝子ハンター君」
「大体、『裏』の力を以てすれば男子禁制の制約など簡単にごまかせるは……きゃあ!? 何!?」
「ちく、しょう……! これが、これが私たちが使われた真の理由……ッ!?」
【SS使用条件】とくにない

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2013年08月23日 19:26