【名前】クララ=ムント
【性別】女
【所属】魔術
【能力】『サムソンヘアー』
【能力説明】
旧約聖書に出てくる怪力の持ち主、サムソンの逸話を元にした魔術。
サムソンはその生涯を神に捧げ、その毛髪に神の祝福を受けていた。
その為、彼は怪力を発揮することが出来たが、髪の毛をかみそりで剃られる事で力を失った。

肉体に対して術式を施しており、生えてくる髪の毛が核となって魔術が発動する。
「神の祝福を受ける」逸話をそのまま利用して、毛髪にテレズマを集める事が可能。
サムソンの名前の由来が「太陽」であることから、集めるテレズマには『火』の属性があるようで、
髪の毛が太陽のように白い光を放ちながら炎のように大きく広がる。
術式を発動している間、髪の毛を自由に操る事が可能で、
「髪の毛を超高熱のワイヤーにする」「髪の毛から熱線、炎弾を放つ」
「テレズマを人体に流して身体能力を上げる」
「髪の毛を編みこむことで様々な形状の武器を作る」
といった、多彩な戦闘をこなすことが出来る。

元々ショートヘア程度の長さがあれば、術式を発動すると同時に数mまで髪の毛が伸びるが、
術式を起動中は常に髪の毛を消耗し、時間とともに髪の毛がどんどん短くなる。
髪の毛の長さと集められるテレズマ、術式の威力は比例し、
一定の長さを下回ると術式そのものが瓦解する。

肉体に施された術式により髪の毛が生えてくる速度は常人に比べれば早いが、
短期間に連続した戦闘を可能とするほどではない。
【概要】
必要悪の教会』に所属する女魔術師。健康的に日焼けをした美女。
全身に刺青が施されており、これが『サムソンヘアー』の術式である。
過去に事故で弟を失っており、そのことが原因で『怪力』を得る魔術に傾倒する。
『サムソンヘアー』はその研究の結晶である。

日焼けをしているのは、彼女が常に日光浴を嗜んでいるから。
これは『太陽』=『神』として、『日の光を浴びる』=『神に身を捧げる』としているためである。
これをしなければ力が出ないというわけではないが、底上げにはなる。

本人はそれほど髪型にたいしてこだわりを持っているわけではないのだが、
髪の毛の生えるスピードが早いため、他の女子メンバーから弄くられている感がある。
特にファッションショー等の「いや、そりゃあないだろ」というような髪型をさせられる事が多い。
最近では彼女自身も吹っ切れて、好きなようにしな! という雰囲気を出している。

姉御肌で、同性に対して面倒見がいいタイプだが、男には免疫がない。
その為、良く髪の毛を揶揄われては顔を真っ赤にして吹っ飛ばすという事例が発生する。
【特徴】
金髪碧眼。日焼けした健康的な体つきをしている。
特に胸は大きく、ホットパンツや丈の短いシャツ等、露出度の高い服装を好む。
現在の髪型は、昇天ペガサスMIX盛り。
【台詞】
「千の戦士をふっ飛ばしたと言われる神話の怪力――受けてみな!」
「ああもう、なんでもこい! 好きに弄くればいいさ! チクショーッ!」
【SS使用条件】
特になし

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2013年11月30日 18:26