【名前】エディス=ホーンスリュード
【性別】女
【所属】魔術/北欧系
【能力】北欧神話に登場する海の神エーギルの妻をモチーフとした霊装を扱う。
  • 「溺死の網(ラーンスネッツ)」
北欧神話に登場する海の神エーギルの妻、ラーンをモチーフした霊装。
「大きな網を持ち、船や人を海中に巻き込んで溺死させる」というラーンの伝承を元に、ラーンと対応するいくつかのルーン文字を編み込むなどして作られた網。
この網で捕らえられた場合、相手は酸欠状態になり、ものの数十秒で意識を失う。
あくまでもレプリカなので死亡させるほどの威力は持たず、また、内部から網を破られると無効化されてしまう。
見た目は漁で使うようなただの網だが、標的の大きさによって大きさが変化する。
最大で小型船を丸ごと包み込むほどの大きさになる。
【概要】
ノルウェー出身の北欧系魔術師の少女。年齢は十代後半。
かつて比較的大規模な北欧系の魔術結社に身を置いていたのだが、下剋上によって結社に亀裂が入り、内部崩壊を起こしてしまう。
結社のボスが他の結社に亡命したり敵対関係にあった魔術結社の魔術師が漁夫の利を狙ってしゃしゃり出てきたりと様々な面倒事に巻き込まれ続けており、そうこうしている内にいつしか彼女自身も命を狙われる羽目になってしまった。
それ以降北欧を転々として追手から逃げ続けていたが、故郷ノルウェーで北欧系魔術師の男に出会い、その後は彼に匿われている。
現在は北欧系魔術師の男に連れられてヨーロッパ周辺の海を巡り、何とか追手を撒いている状態。
テンション低めで感情の起伏が少ないため何を考えているか分かりづらいが、ただ、度重なる厄介事にうんざりしていることは確か。
極度の寒がりで、高緯度地域を航海する際は防寒着で着膨れしてモコモコになる。
ちなみにカナヅチ。
【特徴】
真っ白い肌に金髪碧眼の北欧系美少女。外見年齢は十代後半くらい。
手編みっぽい白いニットにふわふわしたレーススカートという北欧ファッションに身を包んでいる。
高緯度地域では、ぐるぐる巻きのマフラー、分厚いコート、ポンポンのついたニット帽、毛糸の手袋、ファーの付いたスノーブーツを着用。
あらゆる防寒具で完全武装し、冷気をシャットアウトしている。
いつも厚着のため分かりづらいが、実は隠れ巨乳。
【台詞】淡々とした女の子口調。人称は「私」「あなた」「彼、彼女、あいつ」など。
「……、はあ。自分で言うのもなんだけど、私ってつくづく不幸な女の子よね……」
「ねえ、その馬鹿みたいな薄着やめてよ。ここをどこだと思っているの。見てるこっちまで寒くなっちゃうじゃない」
「……ゲラルドうるさい」
【SS使用条件】
ご自由に

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2013年12月23日 22:54