【名前】上野西合(あがのさいごう)
【性別】男
【所属】科学
【能力】電源掌握(スイッチコントロール)レベル3
【能力説明】
出力が小さく、非常に軽い物を「押す」事しかできない念動力。戦闘行為はおろか日常生活ですら
手を使った方がいい場合がほとんどで、せいぜいボタンを押すことぐらいにしか能力は使えない。
この特徴から能力者自身が「スイッチコントロール」と言う名称を付けた。
出力はレベル2並に小さいが、効果範囲は半径約1.4km 同時に押せるボタンの数は最大で225個と
レベル3にしてはかなり広範囲で大量に操れる。ただしボタンを押すには視認しているか、あらかじめ
調査などによって座標が分かっている必要がある。
【概要】
どこかの小学校に所属している小学5年生の少年。大規模照明同時点滅現象の犯人。
犯行動機は「お前の能力ってレベル高いけどしょぼいよな、役に立つの?」と言った友人を見返すため。
規模はさることながら所詮いたずらの延長のようなもので、他人に危害を加えるつもりはない。
いたって普通の小学生で、身体的にも精神的にも年相応な少年。

大規模照明同時点滅現象 : 第7学区の一部で多発している犯人及び犯行目的の不明な怪現象。
事件発生当初は乱雑解放の前例から警戒されたが、照明が点滅する以外の現象は全く起きず、
これによるけがなどの被害も出なかったため現在では危険度は少ないと見なされており、
本腰を入れてまでは捜査されていない。なお第7学区住民の多くは迷惑だと思いながらも
慣れているか、心霊現象的な感じで楽しんでいる人が多い。
【特徴】
身長144cm 華奢な体型 髪の色は濃い目の茶色 眼鏡をかけている。
【台詞】
「なっ、俺よりレベル1個下のくせにバカにすんなぁー」
「あーあ、出力さえあげられればレベル4にだってなれそうなのになぁ」
【SS使用条件】
特になし

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年02月14日 18:40