【組織名】『武器商人(ビジネスマン)』
【所属】科学
【概要】
「注文すると、能力を強化する武器を見繕ってくれる。
 だが、それはその武器で能力者自身を殺す為に注文を受けている、異常殺人者。
 返り討ちにすると、学園都市の技術の粋を集めた武器を手に入れることが出来る」
という、学園都市に存在する数多くの都市伝説の内の一つ。また、実際に存在する『集団』。

その正体は、所謂、仲介人。
学園都市に存在する企業、研究施設が開発した『道具』『武装』等を、
出処を隠蔽し、また責任の所在を曖昧にした上で『実地テスト』する為に存在している。
クライアント側の注文に添って『武装』を装備する人間を選んだり、ターゲットを指示、
そうやって得られたデータを、クライアントにフィードバックさせている。

十分な隠蔽工作は勿論行っているが、万一大きく被害などが露呈した場合でも、
複数所持しているダミー会社、研究所の人員の『禊ぎ』によって追求を打ち切る等、
傷ついた部分を切り捨て、再生する怪物のようであり、その実態を掴むことは困難。
勿論、学園都市の『闇』に属する存在で、上層部も公認である。

複数のエージェントが存在し、武装を試す為の能力者、無能力者を『ユーザー』として雇う形となっている。
エージェントらは男女様々で、何れも日常に溶け込んでいるような者ばかりだが、皆一様に『武器商人(ビジネスマン)』を名乗る。


『エージェント』

『ユーザー』

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年03月07日 14:14