【名前】弓塚 劔(ゆみづか つるぎ)
【性別】女
【所属】科学
【能力】『磁力使い(マグネティックマスター)』 Lv4 / 『分離障壁(フラグメントプレート)』
【能力説明】
『磁力使い』
電撃使いだが、個人的理由から、能力を磁力による金属操作に特化させており、それが能力名に繋がっている。
自動車を簡単に浮かす程の出力、銃弾に対処できる速度、ミリ単位の精密さと、高い水準で纏まっており、
基本的には金属を操作して防御と攻撃を両立出来る他、磁力による移動や、電子機器の破壊等も可能にしている。
また、電撃を使用する事以外で電撃使いが可能な事は大抵出来る。
『分離障壁』
人間の手程の大きさと厚みを持つ複合装甲板。
学園都市の技術によって作られた軽さと強度を両立した物で、非常に扱いやすい。
突発的な任務でない限り、弓塚は専用のトレーラー等でこれを大量に運搬し、戦場に持ち込む。
単体で飛ばして弾丸のようにぶつけたり、一直線に並べて剣のように振るったり、面を作って押し潰したり・・・。
板という形状を活かして様々に全体の形状を変えて無数の攻め手を展開する事が出来る。
また、自分が磁力移動をする為の中継地点のように扱う事も可能。
この武装は『あらゆる局面に対応する事が可能』として彼女が最も信頼している物だが、
あくまで弓塚が所持する武装の一つという位置付け、予め提示されている任務の内容によっては、
別の武装(金属製のロープや、刃物等)を含めて複数持ち込むことが有る。
【概要】
暗部組織『トループ』に所属している女子高校生。
【先駆部隊<ヴァンガードトループ>】に所属している。

小学生の頃から学園都市に在籍し、将来は電撃使いのレベル5にも成れると言われた程の才覚を見せていたが、
彼女の担当教師の暴走――実績を求めての事だが――による実験ミスで、
制御を外れた電撃によって自分の体を焼くという事故を起こしてしまい、
治療によって一命は取り留めるものの、両腕に致命的な火傷を負う事で、その機能を失う。
以来、トラウマから電撃を利用することに強いストレスを感じ、頭痛や吐き気等の症状を伴うようになってしまった。

両腕を失い、能力も大半が喪失したような状況になってしまった事で、彼女は様々な治療法に手を出すことになる。
学園都市の技術を持ってしても、完全に「死んで」しまった神経を元に戻すことは難しく、
またそもそもインチキな代物も蔓延していた事もあり・・・ただ無為に日々と金を失っていくだけであった。
その結果として幼くして多額の借金を背負うことになった彼女は、学園都市の裏側に落ちていく事になる。

トラウマから電撃を使えなくなってしまった為、電撃以外の能力使用――磁力に向けて能力を研鑽していき、
暗部での実践と日常での訓練から、現在のハイレベルな磁力操作を可能にしている。
元々の才覚もあり、専用武装の支給を認可される程の実力を備えるに至ったが、
結局暗部から抜け出すことは出来ず、前に所属していた組織が壊滅した後、現在の『トループ』に在籍する事になった。

小学生の頃は快活で何事にも全力で取り組む性格であったが、事故、トラウマ、治療、暗部生活と重なり、根本的にネジ曲がってしまっている。
偽りと裏切りの世界で生きてきた為根本的に他人を信用していないし、自分から何か真実を語るという事も無い。
自分と同じように他人を信用していない底辺の人間ほど信じることが出来るという、矛盾した価値観を持っている。
表の世界でキラキラ輝いている人間も、裏にいても情熱を失っていない人間も、等しく見下しているが、嫉妬が混じっているのは否めない。
彼女の境遇の根本的原因である教師、更には大人に対しては強い嫌悪感を持ち、自らの成長に対して、言いようのない不安感と苛立ちを感じている。

任務に関しては『容赦』が無いが『無駄』も無いという姿勢で、
対象とそれを守るものは徹底的に潰すが、邪魔をしなければ手を出さない。

日常生活では、両手が一切使えないので、基本的に金属操作で補っている。
電子機器等は磁力を使うと多くが壊れてしまうので、
特注の隔離部屋で両足を使って操作できる物を用意して貰ったり、任務地等では部下に持たせて使用する。
【特徴】
低身長。赤く染めたショートカットヘアー。暗く淀んだ目をしている。
服装は基本的に、パーカーとホットパンツにレギンス。
夏でも冬でも、基本的に両腕が表に出る格好はしないし、足が使いやすいようにしている。
全体的に派手な色の服装を好み、柄物を着用する風潮が有る。
【台詞】
「努力したらめちゃくちゃになった神経がよみがえるの? 過去に戻ってやり直せるの?
 今よりマシになるかもしれないけど、『あの頃』に戻れない以上無価値なの」
「貴方ってとっても眩しくてムカつくの。モグラに太陽を見せるように残酷なことをしているという自覚はある?
 今の貴方と会話をしていると、吐き気がするし、寒気もする。貴方が泥水をすすって生きるようになったら楽しくお喋り出来ると思うの」
【SS使用条件】
特になし

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2014年04月22日 16:56