【名前】ソーラ
【性別】女
【所属】魔術
【能力】北欧神話における人間『ソール』を再現した魔術
【能力説明】
全身の骨を強固に舗装した木材に置換した、ソールを模した木造サイボーグ。
太陽も曳くほどの超怪力と世界樹すらも焼く熱に耐える超耐久を持つ。
特に超耐久は調威力も精神攻撃も物理法則無視の即死攻撃も効かないほど。
ただし伝承におけるソールと同じように、能力使用中に立ち止ると
『狼に食い千切られたような傷』を全身に負って三秒で絶命するレベルまで食い尽くされる。
ただし、死んでいなければ肉体の残骸から少女となって復活することが可能。
しかもその状態でも肉体を組み木のように継ぎ足すことで元通りになれる。かなりしぶとい。
【概要】
ヨーロッパ圏で活動している女魔術師。年齢は20代前半。
魔法名は『illumino852《あなたを照らし続けるだけで良い》』
飄々としているがとても臆病で用心深い性格。表面上はフランクで気さくな女子大生。
肉弾戦メインの術式を持っているが特異な戦法は諜報・破壊工作。
魔術は基本的に使わず、『魔術を使ったら負けかなと思ってる』が口癖。
本名は『アニエス=バラデュエール』。ただし、戸籍上この名前の人間は既に死んだことになっている。
【特徴】
Tシャツ、ジャケット、ジーンズ、カウボーイブーツと、若干西部劇っぽい意匠があること以外は普通にカジュアルな格好。
内部骨格に『馬車の意匠』を持ち、魔術の行使と合わせて判断すれば一線級の魔術師なら読み取れる程度。
【台詞】
「にゃははー、ソーラちゃん宅配サービスです! アナタに絶望をお届けしちゃいに来たゾっ☆」
「えー。なんというか……魔術を使ったら負けかなと思ってる」
「クソったれ……! だから嫌なんだよ、何でこんなところでこんな化け物と出くわすかな!?」
【SS使用条件】無

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2015年11月26日 19:43