【名前】花鶏 天子(あとり てんこ)
【性別】女
【所属】科学
【能力】振子棍棒(クロックジャック)
【能力説明】
花鶏の使用する武器。伸縮式の振り子のようなものを振りまわして扱う。
振り子は通常時は一メートル弱だが、最大で五メートルほどにまで伸びる。
振り子運動を用いた機構の研究者である彼女は、これの運動を自在にコントロールできる。
なお、先端の材質は鉄球である為、まともに頭に食らえば頭蓋骨の陥没は免れない。
【概要】
花盛学園の高等部一年生。無能力者だが研究者としては有能。猿子派閥に所属している。
自己評価が異様に低いが、勇敢で思いやりのある性格。
『人的資源』の時にも粗製濫造ヒーローとしてフレメアの下へ行ったりしていた。
(尤も、博覧百科に辿り着く前に他のヒーローに倒されてリタイヤしたが)
過去に自分を救った猿子のことを『本物のヒーロー』と呼び慕っている。
【特徴】
陰鬱そうな雰囲気の地味な少女。原因は主に長すぎ&重たすぎる前髪。
本気モードになると髪をかき上げ、若干印象が明るくなる。
小柄だが、武器を振りまわすときはどこから力を出してるんだと思うほどパワフル。
【台詞】弱気な口調の割に、ここぞという時は言葉に力が漲る
「えっと…………その、おはようございます……」
「確かに私は一山いくらのモブかもしれないです、けど…………
そんな私でも、今このときくらいは、ヒーローになったって良いじゃない!!」(人的資源時)
「…………あの時の私は、ヒーローの意味を履き違えていたんだと、思います……」
「ヒーローかどうかなんて、もうどうでもいい。私は、ただあの人の為に立ち上がる!」
【SS使用条件】
とくになし
最終更新:2016年04月24日 03:21